2017.2月

ミニ日記イラストまとめ Vol.2

20170124

仮面ライダーは敵キャラのソフビがなかなか発売されないので、

今年はゲンムのソフビが戦いごっこで大活躍です。

ゲンムやチェイサーのようなライバルキャラのソフビも、

毎年出してくれると嬉しいですね。

 

 

20180127

ウルトラマンは特定の決め台詞や決めポーズがなかったりするので、

形態模写で遊ぶことが多いです。

父の名前がケンだということは絵本で初めて知りました。

母はマリーさんというお名前だそうですね。シャレトンシュワッ!

 

 

20170130

首をかしげながら撃つウルトラマンナイスの「ベリーナイス光線」に夢中。

 

 

20170207

去年はパーカー、今年は髪の毛と瞳。

デザインの中に身近な入り口が設けられていることで、

玩具がなくてもなりきることができます。

ライダーに親近感を抱くことができる、とても優しい工夫ですね。

 

 

0210

マッスル化や高速化など、ストレートな強化アイテムを好んで

チョイスするところにパラドの無邪気さ・子どもっぽさが表れてて

良いなと思いました。

 

 

20170214

変身するということの重みを感じる息子。

 

| コメント(0)|

落書き「キラキラ☆プリキュアアラモード 全員集合!」

cure

ちょっと時間かかってしまいましたが、ようやく完成しました。

「キラキラ☆プリキュアアラモード」全員集合です!

5人スタートは華やかで好きだけど、描くのは大変ですw

 

現在第二話まで視聴しましたが、話題になった肉弾戦封印もそうですし、

これまでとはちょっと違う空気が作品全体から滲み出ていてとても新鮮。

実写パートも驚きましたし、必殺技の扱いも従来より小さく感じます。

まだ全員登場していないので揃ってからの活躍が今から楽しみですね。

 

 

cure2

個別ではこんな感じ。各キャラごとの特徴的な動きのようなものが

まだ掴めていないので、少し無難なポーズにはなってしまいましたが。

ボクは個人的にキュアマカロンゆかりさんがとてもツボなデザイン。

スレンダー美人に弱い。

 

| コメント(0)|

落書き「キュアホイップ」他、お仕事カットや過去イラスト

キュアホイップ

いよいよ今週スタートですね。

新番組「キラキラ☆プリキュアアラモード」から、主人公のキュアホイップさん。

いつもは番組開始後に性格や仕草を踏まえて描くんですけど、

予告でどう見ても明るい元気っ子だったのでまぁ間違いなかろうと

第一印象のまま描きました。タイミング良く時間も作れたので。

 

肉弾戦も控えめ、キャラクターデザインも声優さんも

新しい試みがたくさん詰まった最新作。

日曜日は保育園のイベントでリアルタイム視聴できないのが残念ですが、

また一年間楽しませてもらおうと思います。

残りのメンバーも徐々に追加して完成させていきます。

 

キュアホイップ

ぬりえです。サイズ大きく作ってますので

プリントしてぜひお子さんと一緒に遊んでください。

 

 

 

20170202

お仕事で描いたカットも少しだけ。

人体のイラストは医療系や健康促進の広告に使われることが多いですが、

クライアントさんのチェックに委ねないといけないところが大きいので

もう少し自分にも知識があればなぁと思うことが多いです。

とは言え、こちらの思い込みで間違えても大変なので塩梅が難しいです。

 

 

 

earlydays1

earlydays2

earlydays3

これらのイラストは、このHPに移転する前のブログで「一日一枚絵」

という企画をやっていたときに描いた絵の一部です。

絵日記や版権キャラクターのイラストを二年間ほど毎日描いていました。

大変な日ももちろんあったんですけど、様々なキャラクターから

タッチや技術を吸収したり、絵を描く根気や気力を身につけることができました。

まだ他にもたくさんあります。良い思い出です。

ツイッターでの宣伝を兼ねて今回改めてまとめてみました。

 

| コメント(2)|