2016.10月

落書き「仮面ライダーエグゼイド(1)」

仮面ライダーエグゼイド

ご無沙汰しておりました。

最近はもっぱら落書きが完成したときに更新をするライスです。

今月末には色んなイベントに行く予定になっておりますので、

そのあたりでまた更新ペース戻るのではないかと思います…。

 

というわけでようやく描き終わりました仮面ライダーエグゼイド!

今回はメインライダー全員描く前提で描き初めたので、

レイアウトで時間がかかってしまいました。

年内にはブレイブ、スナイプまで揃えたいと思っておりますので、

もうしばらくお待ちください。

 

 

exaid_2

見切り発車で描き初めてしまったことで、エグゼイド一人のときに

バランスがとれなくて大苦戦。完成が遅くなりました。

みなさん、ちゃんと完成図を見据えて描き始めないとこうなります…。

エグゼイド特有のレベルアップとゲーム的なポーズを一緒に

描けないかなぁと考えた結果、

ジョジョ4部の康一くんのスタンド「エコーズ」っぽい表現なら

わかりやすいかなぁと思って、急遽レベルアップポーズのエグゼイドを追加。

本編が思いのほかカッコいいOPや演出が多かったので、

初出のイメージであったポップテイストでかわいく仕上げました。

 

 

現在エグゼイド2話まで放送されていますが、ブッ飛んだデザインと裏腹に、

手堅いおもしろさのライダーだなぁという印象です。

OPも平成ライダーらしいコンテで、例年以上に話題となったライダーデザイン以外は

あくまでカッコいい仮面ライダーを意識した作りになってるなと感じました。

このへんのバランス感覚はさすがだなぁと思います。

普通の医療シーンがもう少しあってもいいな。せっかくお医者さんだし。

 

今年は多人数ライダーのようなので、一年間テンション高く楽しめそう。

追加戦士はもちろん、ゲームをモチーフにしたエグゼイドの

フォームチェンジ&パワーアップにも期待しています。

 

| コメント(2)|