2015.11月

11月26日(木)ホビーライフ

■ S.H.Figuarts「仮面ライダーBLACK RX」

blackrx1

blackrx2

発売当時、予算が確保できず泣く泣くスルーしたRXがめでたく再販!Yeah!!

平成ライダーも大好きですけど、BLACK世代なもので・・・

RXは特別ですね。ブラックもシャドームーンも再販かけてくんないかな。

 

以前のアーツは体型がヒョロっとしてて好みじゃなかったのですが、

今回のは再現度バッチリですね。アクションスーツのシワまで再現とは。

リボルケインも発光前、後、ベルトから抜き出すパーツまで完備。

RXは有名なポーズが多くて悩むけど、やっぱりフィニッシュポーズで飾ろうかな

や〜、こんな出来の良いRXのフィギュアがこの年齢になって手に入るとは。

嬉しいですね。バイオライダーとロボライダーも買っちゃおうかな。

 

 

■ amiboどうぶつの森「しずえ」「とたけけ」

amibo1

タイトスカートが似合う新人秘書のフィギュアです。それととたけけさん。

すごろくゲームも気になるけど、とりあえずamiboだけ抑えました。

さすがに全種買うのは置き場所的に辛いので、来月のリセットさんまでは

集めようかな。amiboはやはり頭身低いキャラのクオリティが飛び抜けてますね。

どれもかわいいですよ。オススメです。

 

amibo2

でもやっぱり一番のお気に入りはWii Fitトレーナーさん。

今後もう立体化されることなかろうオーラがすごい。

 

 

■ GCシリーズ「仮面ライダースペクター」

rider1

ボーイズトイはギミック重視!というわけでゴーストに続き

スペクターをゲット。パーカーの着せ替えが可能です。

フィギュア自体は部分的な形状や色以外はゴーストとほぼ同じです。

 

rider2

基本となるパーカーは2人とも似てるので新鮮味がなく、

見栄えも変わらないのでどちらも単体では面白味に欠けます。

そりゃ着せ替えセット必須だろという声もあると思いますが、

ライダーだけを集めても楽しめた鎧武ACシリーズのほうがよく出来てたかな。

また、ムサシ魂やエジソン魂をスペクターに着せることもできますが、

パーカー側にツノが付いてるので完全再現とまではいかず。

フィギュアとしてはとてもよく出来ているので、惜しい部分が目立ちますね。

 

 

■ HG「すーぱーふみな」

fumina

ビルドファイターズトライ最終回に登場したすーぱーふみな、まさかのキット化。

フィギュアーツで出すのかなと思ってたら本当にプラモ出すとはw

たくさんのモデラーさんたちがフィギュア顔負けの顔を作ってましたね、すごいな。

ボクはそんな腕はないのでシールを使って簡単に。

まつ毛シールの肌色をカッターで切り落とし、キットに貼ったあとに

目の内側から隙間の部分をガンダムマーカーで塗りつぶしました。

シールが少し浮いた感じにはなりますが、目の内側から妙な肌色が見えないので

これだけでもだいぶマシになりました。

今後こんなガンプラが出ることはそうそうないと思うので、

腕に自信のある方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうかw

 

| コメント(0)|

11月5日(木)ホビーライフ

■ GCシリーズ「仮面ライダーゴースト」オレ魂・ムサシ魂・エジソン魂

ghost1

ghost2

放送日前日に買いましたとも、ゴーストチェンジシリーズ!

ホビー更新が遅くなっちゃったのでムサシ魂・エジソン魂もセットで。

ギミックの都合で首を左右に動かせないのが残念ですが、

素体側頭部のモールドが変身後の雰囲気をしっかり再現していて、

ボーイズトイとして十分な出来なのではないでしょうか。

脱いだゴーストパーカーを飾るスタンドも付属しているのが嬉しいですね。

カラフルでなかなかかわいらしいです。

 

 

■ HG「ガンダムバルバトス」&「グレイズ(一般機・指揮官機)」

gundam

鉄血のオルフェンズ、おもしろいですねー!毎週楽しみ。

お嬢様かわいいので応援しています。

ガンダム新作始まったときはいつも主役MSと、作品を象徴することになる

量産機を買うようにしています。残りは好みでチョイス。

飾るスペース減っちゃったので、次はHGじゃなくて

1/100のバルバトスを作ってみようかな。

 

 

■ amibo「ファミコンロボ」&『ダックハント」

amibo

amiboは今後立体化絶望的キャラ優先!というわけで、

レトロゲームキャラの2人をお迎え。

ロボはキャラっていうのかわかんないけどw

出来の差が激しいamiboですが、この2体は素晴らしい仕上がりでオススメ!

 

 

■ 海洋堂 特撮リボルテック「デロリアン」

mrevo1

mrevo2

今年はついにバック・トゥ・ザ・フューチャー2の舞台であった2015年、

ということで、当日の夜勢いでポチりましたw

ホイール変形とガルウイング、Mr.FUSIONまで再現してこの価格は

ありがたいですね。ちょっとドア固めで開けるの怖いですが。

タイムスリップ時の炎エフェクト付属は、この特リボデロリアンのみだそうです。

これは良い買い物でした。大満足。

 

 

■ S.H.F.「仮面ライダーキバーラ」

kivala

キバーラも買ってました。夏みかん大好き!

来年の真骨彫ディケイドと並べて飾るのが楽しみです。

しかしなんで一般販売だったんだキバーラ・・・w

 

 

■ S.H.F.「キュアソード」

cure

出来るだけフィギュア収集の手を広げまいと自粛しておりましたが、

まこぴーだけは別腹です。

小さいけど顔もかわいくできてます。このウインク顔がお気に入り。

初期に出たキュアハートも当時は革新的だったけど、

さすがに並べると差がありますね。Ver2.0出ないかなぁ。

 

| コメント(0)|