2015.9月

近況を兼ねた連休イロイロ

9月の初めにお引っ越ししまして。家のこととお仕事を優先していたもので、

HP更新をお休みしていました。ご無沙汰しております。ライスです。

 

新居の荷物も何とか落ち着いてきまして、今回の連休で旧家と同じくらいに

不便なく生活できるところまで片付きました。細かいところはまだまだですがw

フィギュアやプラモ、ゲームもたくさん手放して、これからようやく趣味スペースを

作っていこうかなといったところです。撮影再開はもう少し先になるかも。

 

 

■ 連休イロイロ

この連休は息子が主役となるものにしようと決めていました。

これまであまりそういったところに行っていなかったからね。

というわけで今回は、遊園地に動物園とベッタベタなキッズ向けスケジュール!

 

だざいふえん1

だざいふえん2

初日は太宰府天満宮に隣接している「だざいふ遊園地」へ。

小さなところなんですがボクが子どもの頃からある遊園地で、自分の子どもを連れて

くることになるなんて考えてもいなかったので、感慨深いものがありました。

一緒に子ども電車に乗ったけど、怖かったのか必死にしがみつくミニライスくん。

電車見るのは大好きなんだけどなぁw

 

 

どうぶつえん1

どうぶつえん2

翌日は従兄弟たちと一緒に「福岡市動植物園」へ。

ここに来るのもボクが子どもの頃以来だったんですけども、こんなに坂道の多い

立地だったことをまったく覚えていなくて、かなり疲れました。

昔はこんな坂道くらいヘッチャラだったのでしょう、記憶に残らないくらいにw

 

生の動物たちが見れるというのは、本当に良いですね。

巨大なゾウやキリンに興奮していました。見上げるほどの大きさや、

おなかに響くほどの鳴き声や、生き物らしい臭い匂いというものは、

図鑑や動画では知ることができないものです。

本物を見れる動物園が近くにあるのは、とてもありがたいです。

 

 

■ ほぼ日刊イトイ新聞「手帳のことば展 This is my LIFE.」

kotoba1

kotoba2

ほぼ日の手帳のことば展が、今週末まで福岡の天神ロフトに巡業でやってきました!

ボクは連休前にさっそく行ってきたのですけども、展覧会用に選ばれたものだけあって、

著名人のことば以外もおもしろい作品がたくさんありました。

 

 

kotoba3

kotoba4

もう少し大きなスペースで空間デザインも含めてゆっくりと見たかったというのが

本音ではあるんですけど、来てくれただけでもすごく嬉しかったですね。

もちろん、ほぼ日手帳も売ってます。MOTHER2デザイン初めて実物を見ました。

かわいいですね。しかしボクは手帳を使わない人なので、使わないのに

4000円以上の手帳を買うのはさすがに躊躇うかな・・・w

手帳のことばつかみどりマシーンにも挑戦。引いたのはなんと任天堂の岩田さん。

ゲーム大好きなので、嬉しい偶然でした。

 

| コメント(0)|