2015.6月

6月23日(火)最近のホビーライフ

■ S.H.Figuarts「魔進チェイサー」

chaser1

ドライブのライバル、魔進チェイサーのフィギュアーツをゲット。

敵のフィギュアを買うの、実はこれが初めてなんです。

王道ながら、やっぱりチェイサーのようなキャラクターは惹かれますねー!

 

 

chaser2

chaser3

全身にバイクの意匠が散りばめられた複雑なデザインですが、

このサイズで忠実に再現。どんどん進化してますねフィギュアーツ。

その分値段も跳ね上がってきてますけどもw

付属は差し替え手首パーツと、ブレイクガンナー。

小振りですが、やっぱチェイサーはこれがないとね。

ライダーに負けないカッコよさ。迷ってたけど買って良かったー。

 

 

■ S.H.Figuarts「仮面ライダーマッハ」

mach1

そしてフィギュアーツの仮面ライダーマッハもゲット。

ドライブ組の主要メンバーが一気に揃いましたね、嬉しい。

 

 

mach2

mach3

追跡!撲滅!いずれもぉ〜!マッ!ハ〜!(あのポーズ)

付属品は差し替え手首パーツとマフラー2種類、そしてゼンリンシューター。

タイヤは回りませんが、劇中通りシグナルバイクをセット可能です。

マッハドライバー炎も設定通り可動します。さすがに炎は出ませんが。

メットを上げての放熱もバッチリ再現。オツカーレ!

 

メインカラー白のフォーゼを初めて見たときは度肝を抜かれましたが、

斬月、マッハと白いライダーも繁栄に登場するようになりましたね。

マッハはバイクスーツモチーフの、少しダブついてる感じがとてもいい。

 

 

mach_chaser1

魔進チェイサーと対決。いやー、敵キャラいいですねー!w

ディスプレイの幅が広がります。今年もフィギュアが

欲しくなるような印象的な敵が出てくるといいなぁ。

 

 

mach_chaser2

以上!本当はどちらもバイクが欲しかったんですが、

残念ながら売り切れでした。まぁいいか、予算ギリギリだったのでw

DXトライドロンと一緒に飾っておこうと思います。

 

 

■ ハセガワ「メカトロウィーゴ(ミルク&カカオ)」

wego

メカトロウィーゴ、プラモデル版をゲットしましたー!

コレクターの間で大変話題になってたので気になってたんですよね。

あらゐ先生のパッケージイラストが超オシャレ。

先日あかを買ったばかりなんですが、一緒に飾りたくて。

悩んだ末、あかと色味の違うミルク&カカオをチョイス。

しかもこれ、2体セットなんです。お得だw

時間もそうかからないと思うので、近いうちに組みたいなと思います。

 

| コメント(0)|

「妖怪ウォッチ 発見!妖怪タウン」に行ってきた。他

■ 福岡パルコ「妖怪ウォッチ 発見!妖怪タウン」

youkai1

youkai2

パルコさんにオープンした期間限定ショップ、妖怪タウンを見てきました!

入口では等身大ジバニャンとコマさんがお出迎えズラ。

 

 

youkai3

youkai6

妖怪ウォッチグッズ勢揃いという感じ。普通のおもちゃ屋さんでは商品にバラつきも

あるだろうから、あまり見かけなかったグッズもここで見つかるかもしれません。

世間を騒がせたDX妖怪ウォッチシリーズも、やっとこさ生産が安定して

いつでも買えるように。キッズ向けホビーは、転売に巻き込まれないように

潤沢な在庫を常に準備してほしいものですね。

店内では、限定メダルや限定アイテムがもらえるミニゲームを開催中。

子どもたちがたくさん並んでいたので、オジさんは遠慮しておきました。

 

 

youkai4

youkai5

レジ横には妖怪メダル展示コーナーが。歴代メダルがズラリ。

いくつか知ってる妖怪はいたけど、どれがレアなのかはさっぱりわからないw

 

妖怪ウォッチ世代のお子さんがいらっしゃるファミリーは、十分楽しめる

お店になっていると思います。天神でお買い物のついでにゼヒゼヒ。

ゲーム筐体も比較的空いていました。

 

 

■ 「岸本斉史 NARUTO-ナルト-展」図録

book

book2

弟が東京出張のお土産にと、NARUTO展の図録を買ってきてくれましたー!

本当は是が非でも見に行きたいんですけどね。一人で東京は無理だw

大阪開催が控えていますがそちらも恐らく行けないと思うので、

図録手に入って嬉しい。会場内の様子も写真で見ることができます。

また、ONE PIECEの尾田栄一郎先生との対談も収録。

これは貴重ですねー!友人トークは一見の価値アリですよ。

にしても、フルカラーでこのボリュームで1300円は安い。

ビッグネームはやはり違うな・・・大切に保管したいと思います。

 

 

■ 「UBWを見るセイバーさん」

book3

それからこれも弟のお土産。これはボクが頼んだんですけどもw

TVアニメ「Fate/stay night [unlimited blade works]」の

放送中に、九十九さんがリアルタイムでtwitterに投稿した

漫画をまとめた同人誌です。内容知ってるとすごくおもしろいw

本が人気になってから知ったんですが、内容はもちろん、イラストの

雰囲気がとても好きだったので、久しぶりに同人誌を表紙買いしました。

 

| コメント(0)|

落書き「スプラトゥーン」

splatoon

 

色々重なって時間かかってしまいました。

お久しぶりの落書きはスプラトゥーン!絶賛プレイ中でございます。

なんとか旬のうちに描いてしまいたかったんで完成して良かった・・・

 

シューターという本来なら本格的なゲーマーが好むジャンルなのですが、

ポップでキャッチーなビジュアルと、わざとルールと仕様を縛ることで、

シューティングにあまり馴染みのないユーザーでも気軽に遊べる作りになっています。

ボクみたいな下手クソでも、「もっかいやろう!もっかいやろう!」と

言ってしまうゲームってのは、良いゲームだと思うんです。

 

任天堂はキャラクターデザインでもゲームデザインでも、高い完成度のものを一度

作り上げてしまって、そこからマイナスしていくというすごい手法をとるんですよね。

物を生み出すということを生業としている人なら、その「すごさ」と「怖さ」が

よくわかるんじゃないかなと思います。確信をもった引き算。

こうやって真似て描いたりして、少しでも盗みたいなといつも考えています。

 

| コメント(0)|
12