2015.4月

「GUNPLA EXPO2015 JAPAN TOUR in FUKUOKA」に行ってきた。

ガンプラEXPO1

ガンプラEXPO2

福岡パルコで開催中の「ガンプラEXPO2015 in FUKUOKA」を見てきましたぞ!

今年はガンプラ35周年だそうで、全国ツアーの2番手として福岡に来てくれました。

さすがガンダム。入場無料ってこともあって、平日のお昼間に見に行ったのに

お客さん多かったですねー!写真撮るの大変だったw

 

 

ガンプラEXPO3

 

ガンプラEXPO4

入口には最新作「ビルドファイターズトライ」と「Gのレコンギスタ」

最新キットがジオラマと一緒に展示されています。

ライトニングZもトライオン3もカバカーリーも早く欲しい!!

 

 

ガンプラEXPO5

会場で本物を見たかったその1、バイアランカスタム。

ガンプラコンテストの大賞に輝いた作品だそうで、ネットでも話題になっていました。

近づいて見たけど、精彩すぎてもうどうなってるのかよくわからないw

 

 

Gセルフ

会場で本物を見たかったその2、ツイッターで話題になっていた

ゴールドMGサザビーとG-セルフ。実物超カッコ良かったですよー!

 

 

ガンプラEXPO7

ガンプラEXPO6

そしてこちらは著名人作のガンプラ展示。左下は大好きなトータス松本さん作。

右はGLAYのHISASHIさん。HISASHIさんはガチで好きだと聞いたことがあるw

他にもミスチルjenさんやラーメンズ片桐さん、アイドルの方たちなどの

ガンプラが並んでいました。ガチモデラーさんたちとはアイディアの

出どころが違うのでおもしろいですね。

 

ガンプラEXPOはゴールデンウィーク最終日5月6日まで開催しています。

滅多にない機会なので天神に来られる方はぜひぜひー!入場無料ですぞ!

その他会場の様子はGoogleフォトにアップしています。

拙い写真ですが、そちらもぜひご覧くださいませ。

| コメント(0)|

落書き「美少女戦士セーラームーンクリスタル」

セーラームーン1

今回の落書きは、美少女戦士セーラームーンクリスタル!

ニコニコでの放送だったのでメディア化されるまで待ってたんですが、

めでたく地上波放送が始まったのでリデザインされたセーラームーンを描いてみました。

さっそく第一話の録画を忘れてたんですがw 無事2話目から見ることができました。

タッチも装飾も原作漫画により近いものになっていますね。

対して変身バンクは現代風にアレンジされていてかっこよかったです。

 

セーラームーン2

セーラームーン全身。ツインテールにもかなり動きが追加されてるんですね。

世代的にやはり昔のアニメ版の印象が強いですが、クリスタルのアレンジは

とても好きですねー。女の子受けが良さそうなスタイルになってるなと思います。

 

アニメを見てて、変身したセーラームーンがなかなか敵との距離を詰めず、

すぐにピンチに陥ってて何故だーと不思議に思ってたんですけど、

いやいやよく考えたらセーラームーンはそうだったんですよね。

仲間が作ったスキを突いて必殺の遠距離攻撃。

拳を打ち合う肉弾戦はプリキュアの十八番でした。

うーん、かなりプリキュアに慣れてきてるのだなぁと痛感しましたw

| コメント(2)|

「魔法少女まどか☆マギカ ショップ2015」に行ってきた。

まどかマギカショップ1

まどかマギカショップ2

今年もパルコにやってきた!「魔法少女まどか☆マギカ ショップ」に行ってきました。

もうこれ3回目の開催なんですが、よっぽど好評なんでしょうね。

前のときはギリギリ劇場版公開中だったので販促バッチリだったと思うけど、

今回特に告知もなく開催ですからね。すごい人気だなぁw

 

 

まどかマギカショップ4

まどかマギカショップ3

去年と同じくお菓子の魔女たちに加え、今年はマミさんがやってきてくれました。

 

 

まどかマギカショップ5

物販コーナーは新アイテムも追加されていましたが、今年は撮影ブースや展示物に

スペースを大きく割いていたので去年よりも少なめな印象でした。

今日の時点でキューポッシュ杏子は残り1つだったので、欲しい方はお早めに。

コトブキヤ福岡天神さんなくなっちゃったから、けっこうないのよねw

 

 

まどかマギカショップ6

まどかマギカショップ7

今回良かったのが、劇場版に登場したクララドールズたちの小窓風展示。

一人一人紹介文も添えられています。魔女世界のタッチかっこいいですよねー!

こんなん置いてるからてっきりポストカードとかあるもんだろうと期待してたら

なかった。ないのかよ!w すごく残念。

まどかたちのグッズのほうが売れるってはよくわかるんだけどさw

 

 

まどかマギカショップ8

うめ先生サイン。来年もあるのかなぁ、期待して待ちましょう。

 

| コメント(0)|
123