2015.1月

1月30日(金)最近のフィギュアいろいろ

■ TK「仮面ライダーマッハ」

追跡、撲滅、いずれもぉ〜、マッ!ハァァー!(あのポーズ)

今回はギミック弱めなのでチェイサーはフィギュアーツ待ちなのですが、

やはり活躍してるときに可動フィギュア欲しいよねってことで

TKシリーズ仮面ライダーマッハをゲット。塗装箇所は少なめですが

なかなかカッコいい。オツカーレのバイザーアップもできます。

シグナルコウカンは・・・うん、サイズも小さいしあまりおもしろくはないかなw

 

 

■ ファットカンパニー「ダンガンロンパ 霧切響子」

延期に延期を重ねてやーっと発売してくれたダンガンロンパ霧切さん!

ようやく手に入りました。でも買ったの去年の11月くらいなので

日記に載せてなかったっけー?と見返したら丁度そのあたりから

フィギュアやプラモの写真撮ってなかったw

今のスタンスに合うホームページに変えようと思いますのでしばしお待ちを。

 

それはそうと霧切さん、待たされただけあって決定版と言える完成度ですよ!

ダンガンロンパの世界観をイメージしたヴィネット風な作りで、

モノクマから小物までボリュームたっぷり。まさかのカップラーメンまでw

霧切さんお好きな方には迷いなくオススメできる一品です。

 

 

■ グッドスマイルカンパニー「ROBOTICS;NOTES  神代フラウ」

ずっと欲しかったロボノこなちゃんもAmazonのセールでお得にゲット。

こなちゃんもガンヴァレル人形もすごい出来ですなー!

実はこれ、透明な台座の上に好きなように置いているだけで固定されていません。

なので、こなちゃんの位置やお菓子の空箱は自分の好きなようにディスプレイ

できます。一度置いちゃうと移動させるときにちょっと大変ではありますが。

ロボノはなかなか立体化に恵まれないので嬉しいですね。

ネコミミあきちゃんも欲しいんですが、どこか制服出してくれんだろうか・・・

 

 

■ バンダイ S.H.Figuarts「ルイージ」

そうそう、年末にルイージも買っておりました。配管工兄弟そろい踏み。

せっかくの可動フィギュアなのにゲーム棚に飾ってるだけなんだけどw

マリオもルイージも今後また立体可動化されることがあるのかわかんないので

貴重だと思います。なんてったって30年越しだからねw

次はヨッシーだそうなのでそちらも楽しみ。ピーチはZEROかなー。

 

 

 

| コメント(0)|

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!もう一月終わりかけてますがw

本年もよろしくお願いします!

 

今年はホームページの改装を考えていて、今のボクの

生活スタイルに合った簡易的なものにしようと思っています。

しばらくそちらのほうに時間を使いたいので更新はのんびりペースで。

近況や最近買ったホビーなどを数日に分けて紹介したいなと思います。

 

 

■ ミニライスくんバースデイ&餅踏み

ミニライスくん、1歳になりました。早いですねーあっという間です。

こないだまで寝るかミルク飲むかだけだったのに、もうそろそろ歩きそうです。

大好きな車のおもちゃやレゴをもらって楽しそうに遊んでおりました。

 

 

土日はおじいちゃんおばあちゃんを招いて餅踏み。

色んな物を並べてどれを取るかで将来を占う…うーん、名称わかんないやw

その儀式もやりまして、ミニライスくんは財布を取りました。さすが。

将来お父さんにフィギュアとゲーム代おごってください。

 

歩けるようになったり、しゃべれるようになれば、もっともっと

彼の世界が広がると思うので、楽しみですね。今年もいっぱい遊ぼう。

 

 

 

■ 「宇宙兄弟展」

北九州のあるあるCityで開催された「宇宙兄弟展」を年末に見てきました。

 

漫画原稿、単行本表紙やカラー扉絵、ネームなど膨大な作画資料の展示に加え、

JAXA協力による宇宙開発の資料まで、ボリュームたっぷりの展示会。

原画展としては珍しく、会場内すべて撮影可能でした。

 

一応いろいろ撮ったけど、やっぱり生の迫力には敵わないですよね。

本物の原画が持つ力強さ、繊細さ、込められたものを写真で伝えることは難しいです。

 

日々人の横に並んだムっちゃんの、さらに横に並んで撮影可能でしたw

おみやげに買った図録は、大判で迫力があり、会場内の原画やパネル等

ほぼすべて収録されていたのでありがたい。

 

 

| コメント(0)|