2014

【落書き】ハピネスチャージプリキュア

 

大変ご無沙汰しておりました。ひさしぶりの落書きはハピネスチャージプリキュア。

姪っ子ちゃんへのプレゼントにと描いたものです。

描き始めた頃はまだ2人だったんですけども、すでにキュアハニーが登場して

キュアフォーチュンすらも仲間になりそうな雰囲気の中、やっと完成という。

残りも2人もいずれ・・・いずれ必ず・・・!

去年の年末あたりにドキドキプリキュアの4人をpixivに投稿したら、

直後にキュアエースのタグが付いて笑いました。そりゃそうだよなぁ・・・w

 

以前のようなペースで落書きできてないのですけど、どんなに時間かかっても

描くと宣言したものは必ず描きあげます。ボクの何よりの楽しみだからね。

次はトッキュウジャーを描きたい。あの決めポーズはイラスト向きだと思うんだよなぁ。

 

 

 

| コメント(0)|

4月14日(月)最近のイラスト・カットいろいろ

今日は残念ながら未使用となったカットを。こちらはサマーセール案で描いたイラスト。

教育番組の舞台セットのような波が描きたくて描いてみました。

ヒマワリは上手に擬似的な立体でアイコンっぽいものが描けたので、

もったいないからどこかで再利用しようかな。

 

没になったマスコットキャラ案。

それと、福岡のどんたくで使われる道具ですね。

 

こちらは住宅に関する販促に向けたカット。

鳶職の方の服装はシルエットに変化がついて、並べたときに

良い感じですね。また描く機会あるかな。

 

ご無沙汰してますけども、落書きは姪っ子ちゃんへのプレゼントにと

ハピネスチャージプリキュアを描いてます。

ラブリーは出来たのであとはプリンセスとリボン。

何とかゴールデンウィークまでには完成させたいw

 

 

| コメント(2)|

4月4日(金)最近のイラスト・カットいろいろ

こちらは自動車税告知のポスターに使用されたイラスト。

これまで人物を登場させることはあまりなかったのですが、

気に入ってもらえたとのことだったので良かったです。

 

年始イベント用に描いたペガサスくん。昨年末はもっとたくさんの

馬を描きましたが、掲載可能なものが少なかったですね。

そういえばシマウマは描かなかったなぁ。描きたかったw

 

福岡の百道浜はシンボライズ化したイラストにしました。

残念ながら未使用です。

ドアと泥棒さんのイラストはセキュリティに関する記事のカットでしたが、

泥棒さんのみ未使用です。まさに絵に描いたような泥棒で表現としては

古いですが、掲載される紙面の対象年齢に合わせて、

あからさまにわかりやすいデフォルメを選んだりもします。

記号化みたいなものですね。

 

下は幼児向けの、漢字の成り立ちに関する教材イラストです。

元となる漢字の形状からどんなイラストにするかを決めました。

以前にも似たような絵を描いたことがありますが、「人」は毎回悩みますね。

宇宙兄弟を見てから、支え合うポーズで描くのをやめちゃいましたw

 

 

| コメント(0)|