2014

「さよならヒーロー」(ライスからみなさまへのご報告)

こちらではご報告が遅くなりました。 先週、元気な男の子が産まれました。

母子ともに健康で、とても安心しました。出産にも立ち会いましたよ。

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

 

 

ボクの見たヒーローの中で一番古い記憶は、「宇宙刑事シャリバン」という

かっこいい真っ赤なバトルスーツのメタルヒーローです。

毎週地球がおそろしい怪物に狙われるのですけど、彼は異星人であるにも関わらず

自分の身を投げ打って、巨大な悪と戦っていたんです。

彼が救った人の中には、もちろん悪い人間だっていたのだろうけど、それでも

目の前の命は分け隔てなく救うシャリバンの姿に、少年心を熱くさせられました。

 

大人になるにつれ、自分の信じる正義の反対が必ずしも悪なのではないということが

わかって、生きていくことの難しさを知っていくのですけどね。

それでも、出来ればたくさんの人と仲良くしたいし、助けられるものは助けたいし。

勧善懲悪なんてものは絵空事であっても、「ボクの憧れたヒーローならきっとこうするだろう」

なんて考えながら毎日を過ごしてきました。その結果、いまのオタク気質に至るわけですが。

 

 

子どもが産まれた日から、ボクの世界は一変しました。

イラストも趣味も、目標も仕事も人間関係も。

ボクから見える世界は、平等ではなくなりました。

どこまでも伸びると思っていた腕は、小さな手を握ることで精いっぱいになりました。

どうやら、小さい頃からの憧れであった「ヒーローになる」という夢は、

ここで潰えたようです。

ですがそんなに落ち込んでもいません。夢叶ってボクがヒーローになることよりも、

一緒に暮らしていく未来のほうがとんでもなく楽しそうだなと思うからです。

 

男の子だったので、みなさまから「一緒にヒーローごっこできるね!」という

ありがたい言葉をいただきます。ボクもそれはすごく楽しみではあるのですけど、

実際はというと、ヒーローを好きにならなくても、プラモやゲームが好きにならなくても、

イラストを描くことに興味を持たなくても、それはそれで全然良いなと思っています。

ただ、しっかりと「好きだ」と胸を張れる何かを見つけて、毎日楽しく健康に。

そして、これから先の人生で出会う人たちみんなから

「君に出会えてよかった」と言われる人になってくれたらいいなと思います。

 

というわけで、皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さぁ、それじゃお父さんは2人が帰ってくるまで、「大好きな」プラモを作ろうかな。

それとも「大好きな」ゲームにしようかな。うむむ。

 

 

 

| コメント(2)|

【落書き】カードダス風BFアイラ&キュベレイパピヨン

 

年末に間に合わなかったアイラとキュベレイパピヨン完成。

次のツイッターアイコンにしようかな。

SDメカ描くのは好きなんだけど、描き始めるまでの腰が重いw

 

 

| コメント(2)|

2014年1月6日「あけましておめでとうございます」

 

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年のお正月は腰を痛めてしまったことにより、

予定してたイベントに行けず、新春セールにもほとんど行けず、

DQ10にもログインできず、フィギュアやプラモの撮影も出来ず、

そして大掃除も終わらないという・・・

散々なお正月だったわけなんですけども、

何とか普通に歩けるところまでは回復し、VITA版のダンガンロンパを買って

まったりゴロゴロと過ごすことができました。

残念ではあるけど、これはもう「休め」ってことなんだろうなと思って

割り切ることにしました。なぁにチャンスはまだある!(必死)

 

今年はボク自身の生活において大きな変化がある年です。

不安もありますが、がんばっていきたいと思います。

しばらくの間、更新が止まってしまう時期がありますがご容赦ください。

みなさまにとって素晴らしい一年となりますように。

そして、健康に過ごせる一年になりますように!(ヘッピリ腰で)

 

 

 

| コメント(4)|