2014.11月

落書き「仮面ライダードライブ」

「脳細胞がトップギアだぜ!」

やっと完成しました落書き「仮面ライダードライブ」。

鎧武よりは描きやすかったのですが、まとまった時間がとれなくて

1ヵ月ほど少しずつ描き続けてました。

 

バイクに乗らない・タイヤたすきがけ等、今年もブッ飛んだデザインですが、

平成ライダーの中ではストレートなカッコ良さだと思いますドライブ。

赤と黒だけだと重くなりがちなんですけど、頭部とサイドの白いラインで

絶妙なバランスを保っていると思います。口のエンジン部分には

マフラー焼けにブルーとイエローを持ってきているのもニクい。

 

今回はロゴも描き起こしてみました。例年よりもシンプルだったので

やってみましたが、流線型のラインがかっこいいロゴですね。

ベースラインも斜めでスピード感があります。

実際に自分で真似てみると、意図や狙いがよくわかっておもしろいです。

 

後半に向かって複雑になっていった鎧武と比べ、ヒーロー色の出しやすい刑事もの、

それでいて捜査・推理パートで背伸びしたい子どもたちの欲求も満たす作りで

毎週楽しく見れてます。今後の展開も楽しみですねー。

 

 

| コメント(0)|

11月5日(水)お仕事カット・イラストいろいろ

ご無沙汰しておりましたので点数多めです。小さなカットばかりですが。

こちらは幼児向け教材に使用されたイラスト。形のまったく違う

バッグを10種類描かなければいけなかったので悩みましたね。

 

医療用冊子に使用されたイラスト。歯医者さんはオシャレだな〜と思った

実在の医院を参考に描きました。犬がお気に入り。

 

色んな職業のカット。いくつか没になったのでそれらもまとめて。

車椅子を正面から描くのは初めてでしたが、難しいですね。

今度見る機会があればじっくり観察しておこうと思います。

 

子どもがいる室内イメージにあるロボットのおもちゃ。

どんなのでもいいよと言われたのですが、どうがんばっても

どこかで見たことのあるロボになってしまうというw

さすがにガンダムはすぐわかってしまうので、スーパーロボットと

勇者シリーズを混ぜたようなカラーリングにしました。

 

忘年会カットの上司が憎めない感じに仕上がったので気に入ってます。

 

 

| コメント(0)|