2014.10月

10月21日(火)ライスエトセトラ

■ にしてつ電車まつり

ご無沙汰しておりました。日曜日に西鉄の電車まつりを見てきましたぞー!

さすがにまだミニライス君はわかってなかったですけどw

天気も良かったので良い休日のお出かけになりました。

もう少し大きくなったらぜひもう一度来たいですね。

 

運転士さんの帽子と制服を着て写真を撮れるコーナーや

運転シミュレーター、機材体験などイベントは充実していました。

車両連結デモはかっこよかったなー。

 

ステージイベントとして、ウルトラマンギンガも来ていました。

ギンガ大ピンチシーン。

 

 

■ 攻殻機動隊 大原画展

先週は博多阪急で開催された「攻殻機動隊 大原画展」を見てきました。

アニメーション原画、セル、美術はもちろん、士郎正宗さんの

デジタル原稿まで、貴重な原画を多数展示。

やっぱり生の原稿は迫力が違いますねーとても勉強になります。

見ているときにちょうど神山監督のサイン会が始まって、

サインはもらえなかったんですけどご本人を拝見することができましたw

 

 

■ TKシリーズ「仮面ライダードライブ タイプスピード」

今年のボーイズトイライダーはタイヤコウカン!

ひょっとしたらAC鎧武みたいになるかもと思って

早めに購入しましたが、今回はそうでもないかなw

 

タイヤを挟みながらもプロポーションはとても良いです。

塗装も省略箇所多いですがボディのメタリックカラーはバッチリかと。

背面のシャーシの意匠もしっかり造形されています。

 

ボディは斜めに分割する仕様で、タイヤ単品もよく出来ています。

取り外すときのスイッチの感覚も良いです。カチっと。

 

タイヤコウカーン!

 

マックスフレア。炎をイメージしたクリア素材がとてもキレイ。

装着したあとにツメを立てて完成。見栄えはいいのだけど、

武器もエフェクトもないから少し物足りないですw

どうしても去年のACを比べてしまいますね。

他のタイヤを集めるかどうかは、もう少し本編を見てから

決めたいなと思います。

 

 

| コメント(0)|