2014.3月

「よつばとダンボー展」に行ってきた。

3月14日から福岡パルコで開催されている「よつばとダンボー展」に行ってきました。

連載開始からもう10年も経つんですねー早いなぁ。

読み始めたのは社会人になってからだったかな?

大学の頃に読んだあずまんが大王があずま先生を知ったきっかけでしたね。

4コマ漫画のイメージが強かったので、初めてよつばを読んだとき

とても新鮮に感じたのを今も覚えています。

 

会場は作画資料やスケッチ、関連アイテム展示などが8Fパルコファクトリー。

6Fの第2会場ではコミックス原画が展示されています。

元々あまり大きな会場ではないので、分けてくれたことで展示内容が

いつもより充実していたのが嬉しかったですね。

短い休み時間のせいでゆっくり見れなかったけどw

 

今回は人気キャラ「ダンボー」をフューチャーしています。

物販アイテムはバリエーション豊富ですが、ダンボーグッズは群を抜いてますね。

 

会場内は撮影禁止ですが、出口では等身大よつばとダンボーと一緒に記念撮影を

することができます。ダンボーでかいなぁ、みうらがんばってたんだなぁw

そしてその横にはあずま先生直筆のメッセージが。

 

会場限定ダンボー、どれにしようか迷ったのですがせっかくなので

入場券とセットになったPAIDダンボーを購入。よつばもプリントされてます。

よつば展きっと福岡にも来てくれるだろうと超期待していたので

ミニダンボーは買い控えてたんですよねーやったー。

 

その他、毎度おなじみクリアファイルと、風香のサイン入り付箋。

イベントは4月6日まで。なかなかない機会ですので、よつばファンの方はゼヒ!

 

がんばってスタンプラリーもコンプしたんだけど、何かもらえる的な

表記がどこにもないので、特典なんかはないのかな・・・

期間中にパルコさんで確認してみようと思ってます。

 

 

| コメント(0)|

3月11日(火)最近のホビーいろいろ

■ figma「ミカサ=アッカーマン」

予約開始時はあまりの人気に即完売で、買えるかどうか不安だったんですけど

発売前に在庫が潤沢になり無事ゲットすることができました。

期待を裏切らない素晴らしい出来映えですぞー!

 

進撃の巨人といえばやはり立体機動装置。

というわけで、基本的には空中に浮かせた状態でディスプレイしています。

小サイズながら細部に至るまで徹底的な作り込み。

可動の妨げならないように各部が動くように作られています。すげぇ。

 

「エレンを返せぇぇぇぇーっ!!!」

差し替え表情も2種付属。どちらもミカサらしいセレクトで良いですね。

サンプルよりも顔が少し面長かなーとも思いましたが、

動かしてると気にならないです。進撃ファンにはオススメですよ!

4月発売のエレンに合わせてミカサも再出荷があるようなので、

買い逃した方はそのときにぜひ。

 

 

■ R/D「仮面ライダー鎧武」

デフォルメライダーフィギュアとして評判の高いR/Dに鎧武が登場。

今回鎧武がプライズで本当に良かった。1番くじだったら泣いてたw

 

デフォルメ頭身ですが想像以上によく動きます。

頭が大きく足が小さいのである程度バランスをとってあげる必要はありますが、

ポージング次第ではスタンドなしでちゃんと自立してくれます。

鎧武は下半身を落すポーズが多いので立たせやすいですね。

付属品は差し替え手首2種と無双セイバー。残念ながら大橙丸はナシ。

 

我が家の鎧武ファミリー。R/Dの横はたまたまコンビニで見つけた

66アクション鎧武です。こちらもかわいくてオススメですよー。

あとは5月のフィギュアーツなんだけど、予約開始日にいつものお店に行ったら

すでに予約完売していた。さぁどうしよう・・・w

 

 

■ キューポッシュ「鹿目まどか」

劇場版を見に行くほどまどかマギカを堪能したので

フィギュアも欲しいなーと思ってたんですが、グッスマさんのスケールが

軒並みプレ値で諦め。ハマるの遅かったからそりゃそうか・・・w

というわけで、せっかくだから新シリーズであるキューポッシュの

まどかを買ってみることにしました。5人全員揃うアナウンスもあったからね。

 

噂には聞いてましたが、このスタンドはいいですねー!

フィギュア本体の足裏と、台座の鏡面に磁石が仕込んであるので

支柱がなくてもしっかりと立たせることができます。片足立ちも問題なし。

ありそうでなかったよなぁ。ポージングの幅も広がりますね。

 

差し替え手首数種と、ドヤ顔、驚き顔の差し替え表情が付属。

まどかってドヤ顔してたっけ?決め顔ってことなのかな?w

どちらもかわいく仕上がっています。

 

武器の弓矢を構えたまどか。付属のキュゥべえは首がBJで可動。

かわいいんだけどどこか憎たらしいキュゥべえが手に入って嬉しいw

他のフィギュアと絡ませてネタ写真で遊ぼう。

 

 

| コメント(1)|