2014.2月

【落書き】デフォルメ仮面ライダー龍玄

予定より遅くなっちゃったけど、仮面ライダー龍玄も無事完成です。

時間かかった割にはいい加減な資料で描いたから頭部の装飾足りなかったりと

色々不備がございますが見逃していただけると助かります・・・w

緑と紫の組み合わせなかなかイイネ。

 

これでやっとこさ3人。ここまできたらもう斬月ニーサンも描くしかないんだけど、

何で腰が重いかというとあのメロンの筋がね・・・w

 

 

 

| コメント(0)|

2月18日(火)ライスエトセトラ

■ 川村敏江「東映アニメーション プリキュアワークス」

昨年の馬越さんに続いて、スマイルプリキュアやプリキュア5で

キャラクターデザインを担当されたアニメーター川村敏江さんの画集をゲット!

いやあの、お前プリキュア全部見てないだろって言わんでください・・・w

アニメはもちろんなんですけど、広告や玩具販促、カレンダーなどに

使用されたイラストがむちゃくちゃ素晴らしくて参考になるんです。

そのものを買うことはほとんどないので・・・w

 

スマイルプリキュア、プリキュア5各キャラの設定画はもちろん、

初公開の初期デザインや変身シーンやオープニングの原画など、

貴重な資料がたくさん収録されています。

5よりもスマイルのイラスト多めですね。どちらも大人気作品だったので

お好きな方にはゼヒゼヒおすすめしたい一冊です。

川村さんの一言コメントもとても興味深い内容になっていますよ。

 

 

■ BB戦士「νガンダム」

20年以上前に発売された、BB戦士第一弾がνガンダムでしたね。

現代の技術でリメイクされたνガンダム、もちろん作りましたとも!

Hi-νよりもランナーの色分けは少なめだったので、

マーカーで部分塗装とスミ入れ、シールで作りました。

ちょっと色が足りないとこもあるけどお気にならさずw

 

因縁のサザビーと一緒に。

当時のものから圧倒的な進化を遂げた2体。

しかしコミックワールドは今も今石画伯が手がけているという。

なんとも感慨深いですね。リガズィなんかもリメイクされるといいなー。

 

 

 

| コメント(0)|

2月14日(金)ライスエトセトラ

まだ新生活に慣れず、なかなか落書きや撮影の時間を確保できないので、

しばらくは簡易的な更新になると思います。よろしくです。

 

 

■ PSVITA「スーパーダンガンロンパ1・2 Reload」

念願だったダンガンロンパ2をクリア!PSP版が発売された当時は、ADVゲームの

発売日がやたら重なって、遊べなかったんです。VITAに合わせた高解像度と

ちょっとした追加要素でお得感ありますね。といってもクリアしたのは2本編のみで、

評判の良かったアイランドモードや1のスクールモードは未プレイのままなので、

時間見つけてやってみようと思ってます。続編も決定してるから超楽しみだ。

 

■ PSVITA「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」

PS3発売時からやりたかったシュタゲスピンオフも全ルートクリア。

こちらは本編と違ってフォーントリガーによる分岐がほとんどないので、

小説を読むようにサックリ遊べたのが良かったですね。

世界線の設定のおかげでお話がいくらでも作れてしまうのはすごいな。

久しぶりにあの世界に戻ってきた気分でとても居心地が良かった。

シュタゲお好きな方にはぜひプレイしてほしい作品です。

あとはだーりんなんだけど・・・さすがにもうPSPで遊ぶ気に

ならないので、VITA版買いなおすかな・・・どうしよw

 

 

■ 最近のホビーいろいろ

買えるか不安だったfigmaミカサ無事ゲット。

コトブキヤさんのポイント貯めてて良かったw

予約開始時はあまりの人気で早くも4月追加発売も決定してましたが、

なぜかどこも在庫潤沢で余裕で手に入っちゃいました。

それはありがたい話ではあるのだけど、4月分大丈夫なのかw

最高に良い出来なのでいずれ時間作ってじっくり撮影したいところ。

 

去年の年末にはメディコムの仮面ライダーフォーゼも。

こちらはプレゼントでいただきました。ありがとうございます。

メディコムライダーはこれからも集めるつもり満々なんだけど、

我が家の撮影スペースでは入りきれない。どうやって撮ろう・・・w

 

 

それからfigma白衣クリスティーなとオカリンもゲットしてます。

アクションフィギュアはどうしても撮影に時間かかるから、

簡易レビューとはいえ時間確保が難しい。

でもまぁ今さら紹介レビューしてもなぁという気もするので、

ちゃんとゲットしてますよーという報告ってことで。

 

 

| コメント(2)|
12