2013

落書きキュアエース&最近のイラストカットいろいろ

描く描くと言ってかなり時間経ってしまいましたが、ちまちま描き進めて

やっとこさキュアエースさん完成。これでドキプリ全員集合です!

 

エースさん、動いてるの一度しか見てないのでキャラが良くわからずw

ドキドキはスマイルほど大人ファン人気は高くないようですが、

ボクは今年の髪型と衣装が歴代の中でもかなり好きなほうなんですよね。

一番好きなのはハートキャッチかなぁ。とにかく一通り描くことができて良かった。

しかし来年は描かない。全員は大変だからね・・・(毎年恒例の台詞)

 

 

ここからはお仕事で使ったイラストや未使用のカットなど。

職業別のイラストは婦警さんが気に入ってます。そういや初めて描いたかも。

 

 

サンタさんは毎年必ず1体は描きますが、衣装やおヒゲの雰囲気に変化を

つけるのが難しいです。もう少しバリエーション増やさないとね。

 

 

モノクロイラスト。左上は体に良い菌たちですが、形状を検索していると

もやしもんの画像がバシバシ出てきて、引っ張られてちょっと苦戦。

それだけあのデフォルメの完成度が高いということですね。

小さなカットだったので、超シンプルに仕上げました。参ったw

 

 

 

| コメント(0)|

「機動戦士ガンダムUC展」に行ってきた。

福岡パルコで開催中の「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)展」に行ってきました。

「逆襲のシャア」から3年後の世界を描き、来年5月には最新エピソードの公開も

控えている大人気作品ですね。福岡ではこれだけタイムリーなアニメの企画展が

行われることが珍しいので、パルコさん本当にありがたいです。

入口にはバナージやミネバの肖像画イラストが。めっちゃカッコ良い!

 

 

会場内では作品世界の設定画やキャククターにスポットを当てたパネル展示がメイン。

ラストブースにあった原画のみ撮影禁止ですが、その他の資料は撮影OKです。

立体物や映像による解説もあって、普段見ることのできない製作段階の資料は

特に貴重ですね。コロニー遠心力による重力の解説映像がおもしろかった。

 

 

もちろん、立体物の展示も豊富。電撃さんの作例展示からMG、HG、

BB戦士に至るまでユニコーン関連のプラモを網羅。やっぱシナンジュ欲しいなー!

 

 

おみやげには、展示されていた肖像画のポストカード5枚セット。

それから今回のキービジュアルであったグリーンフレームのユニコーンをあしらった

クリアファイル。入場特典のゲームカードも2枚いただいちゃいました。

 

今回のガンダムUC展は直前まで知らなくて、パルコさんのツイッターで知りました。

けっこうアンテナはってるつもりなんだけど、情報開示から開催がすぐだったので

嬉しかった部分もありました。パルコさん、またおもしろい企画展期待してます。

 

その他の会場内の写真は「Picasa」にアップしています。

そちらもぜひご覧ください。

 

 

| コメント(0)|

11月18日(月)週末イロイロ

■ 友人の結婚式に行ってきた。

週末は、高校以来の友人の結婚式に行ってまいりました。

もう今年は呼ばれないかなーと思ってたのでビックリしたんですけど、

普段はなかなか会えないので、ひさしぶりに話ができて嬉しかったです。

今度は、それぞれの家族みんなで集まって遊べるといいな。

 

今回もウェルカムボードを描かせてもらいました。写真撮ってる方もいらっしゃって

すごく嬉しかったですね。仕事で描いてもそれを見た人の反応を見る機会なんて

ほとんどないですから。部屋に飾れるようにA4サイズもプレゼントしました。

 

 

■ PS4発売前先行試遊会

挙式の時間まで少し余裕があったので、偶然同じ日に開催されてた

PS4の先行体験会を覗いてきました。ボクは前日までイベントのことを

把握してなくて、当日朝のツイッターで知りました。

けっこうゲーム情報追いかけてるつもりなんだけど、

もう少し派手にアピールしてくれてもいいのになぁ・・・w

「真・三國無双7」、「KILLZONE」、「KNACK」など、ロンチ予定のソフトが

遊べる体験会。滞在時間が短かったので、あまり並んでいなかったKNACKをプレイ。

ピクサーアニメのような世界観で、キャラや設定はツボですね。

新コントローラー。見た目は従来のものとそんなに変わらないですが、

グリップが非常に握りやすく改良されてます。これはイイ。

十字キーやボタンはフラットなものに。ファミコンみたいに連打すると痛いタイプw

せっかく遊んだのにシェアボタンでツィートするの忘れてた・・・

タッチパネルを使うソフトじゃなかったのも少し残念。

またこういう機会があれば、今度はもう少しじっくり遊んでみたいですね。

 

VITA体験会のときにも思ったんだけど、この手のイベントは福岡ならやっぱり

ヨドバシとかでやったほうが良いんじゃないかなーと思う。

天神の野外でやる意図や狙いはよくわかるんだけどね・・・w

一緒に展示されてたVITA TVがコンパクトですごく良いなと思った。

欲しいんだけどVITAはあるので、どうしても優先順位が下がってしまうな。むぅぅ。

 

 

 

| コメント(0)|