2013

12月12日(木)最近のお仕事イラストカットいろいろ

■ ウェルカムボード

ウェルカムボードのイラストを2点描かせていただきました。

今年はもうないかなぁと思っていたのでありがたいことです。

こちらは先輩の妹さんへ。ラピュタ風に!というリクエストがありまして、

資料集を見ながらフラップターを描きました。印刷用にCMYKで描いたので

RGBだと少し軽くなってますが、実際はもう少し重厚に塗れた・・・はずw

 

とてもキレイに飾っていただけました。ありがとうございます。

 

 

こちらは同僚くんの友人夫妻へ。イラストのみの発注です。和装は2回目。

右側の神社と鳥居は背景に使用されたそうです。

 

 

こちらはエコな広告に使用されたカット。これまで色んな絵を描いてきましたが、

生ゴミを描いたのは初めてですw 固有の形がないものは難しいね。

 

 

 

| コメント(0)|

落書き「デフォルメ仮面ライダーバロン」

落書き仮面ライダーバロン完成。

illustratorだとゴールドのキラッキラは表現しやすいなぁw

キービジュアルの写真を参考にデフォルメしました。

 

鎧武と並べて。龍玄と斬月は・・・うん、気分が乗ったら・・・w

 

 

| コメント(2)|

12月1日(日)最近のプラモイロイロ

■ HGBF「ガンダムX 魔王」

放送中のビルドファイターズより、お気に入りのGX魔王組みました。

元になったキットが少し前のXなので最近のものと比べるとやはり可動が劣りますが、

今でも十分に通用する造形だったので超カッコいい。

というか、サテライトキャノンがカッコ良く決まればそれでいいのだw

合わせて買ったGPベースに飾ると、劇中の雰囲気が出ていいですねー!

マオ君のアドバイス通り、リフレクターのシールは綿棒でガシガシ擦って

モールドの凹凸を浮き出させました。DXのときもやれば良かったなぁ。

 

 

■ HGFC「ノーベルガンダム」

旅行のときに買ったノーベルも完成。店頭で見かけないなーと思ってたら

どうも全国的に品切れのようで、田舎の模型屋で偶然見つけることができました。

ガンダムタイプではあるけど、細身で小さく、構造もまったく違ったので

作っててすごく楽しかったですね。ビームリボンはポージングが難しい。

 

カラーリングそっくりのセーラームーンとツーショット。似てるなぁw

 

 

■ HGUC「V(ヴィクトリー)ガンダム」

ビルドファイターズのおかげでオールガンダムプロジェクトなるものが動き、

待望のVガンダムが発売されました。スタンダップ・トゥザ・ヴィクトリー!!

小さいながらもランナーの色分け完璧で素晴らしいですね!

肘がグレーなのはオールガンダム共通のジョイントなので、

気になる人は白に塗っちゃうしかないかなぁ。

 

1/144スケール比較。小さいのにほんと良く出来てますね。

というか今さらだけどニューでけぇw

 

 

次に作るのは、今週放送のビルドファイターズ登場予定のベアッガイⅢ(さん)。

ガンダムタイプ作ることが多いから、たまにこういう変化球を触ってみたくなる。旬だし。

説明書の機体設定見てたらなかなかの異色MSっぽいので本編が楽しみw

LGBB騎士ガンダムもあるし、完成したら一緒に飾ろう。

 

 

 

| コメント(0)|