2013.10月

10月27日(日)週末イロイロ

■ iPhone5sケース

ずっと悩んでたiPhone5s用のカバー。今回はバンパータイプではなくケース型。

バンパーに少し飽き気味で気分転換したかったのと、本体が4Sより薄くなったことで

ケースの着膨れ感がなくなったからですね。公式ケースぐらいフィットするのを探してました。

木製で手触りも良く、なかなか派手なカラーリングがお気に入りました。

今回はBEAMSで見つけた輸入物。セレクトショップは専門店ではまず見かけないような

かわいらしい色使いのものが多くてオススメですよー。

 

 

■ ガンプラライフ満喫中

「マイクロウェーブ、くるっ!!」

HGガンダム ダブルエックスが完成しましたよー!カッコいいー!

雑ではありますがスミ入れと部分塗装仕上げ。手足のリフレクターが

黄色の成型色だったので、手持ちの金色マーカーが久しぶりに活躍した。

使ったのMGユニコーン以来だと思うw

ツインサテライトキャノン展開も迫力があってとても良いキットだと思います。

脚の付け根の動力部と、つま先のイエローを塗るだけでも雰囲気変わりますよ。

 

んで、続けて発売されたばかりのHGウイングを作るつもりだったんだけど

どこにも見当たらず。ビルドファイターズでも大破してたのにW人気やな・・・w

というわけで、少し前にリファインされてたガンダムEz8を作成。

こちらも部分塗装とスミ入れだけでそれなりに仕上がりそうだったので。

旧キットも作ってましたが、可動域がとんでもなく広がってますね。すごいな。

現代っぽいデザインのDXと比べると、武骨で泥臭くてまた違うカッコ良さ。

塗装が乾いたらパラシュートパックを乗せようかな。

 

近所に大きな模型屋さんがオープンしたのでさっそく下見に。フィギュアは弱めですが、

プラモ商品数は福岡県内でも最多かも。プラモのみならず、ミリタリーや車、Nゲージなどに

特化した模型専門店でした。これはいいなぁ、天神に行けない時はお世話になろうw

オープニングセール品の中からHGガーベラ・テトラを購入。組むのが楽しみ。

 

 

■ グッドスマイルカンパニー全国行脚・ねんどろいどぷちミクダヨーさん

先週20日、グッドスマイルカンパニーさん全国行脚の旅が福岡にやってきました。

会場はボークス天神さん。営業部ムラカミさんはもっと明るくはじけた人なのかと

思ってたけど、すごく真面目で優しそうな方でした。遠方までお疲れ様です。

 

このイベント限定の「ねんどろいどぷち ミクダヨー」さんをゲット。今回を逃すと

通販も再販もないとのことだったんで、お祭り気分で参加してきました。

 

通常ねんどろいどミクさんに対してこのサイズ。小さいのによく出来てますね。

腰の接合部が最初からゆがんだ軸になってたりと、なかなか笑える作りw

いい仕事するなぁグッスマさん。値段もお手頃だったので良かったです。

やっとボクにもネタに使えそうなミクダヨーさんが手に入ったので、

ツイッターでおもしろい写真が撮れたらいいなーと思います。

 

 

 

| コメント(0)|

「ジョジョの奇妙な冒険 超像全展」に行ってきた。

コトブキヤ福岡天神さんで開催中の「ジョジョの奇妙な冒険 超像全展」に

行ってきました。メディコス・エンターテイメントから発売されている

ジョジョ「超像シリーズ」、「スタチューレジェンド」の全200アイテムが

一挙展示されているイベントです。福岡にも来たーw

 

 

今回は特に写り込みがひどくて、トリミングで何とか見れるものだけを

チョイスして載せます。撮影技術皆無で申し訳ございませぬ・・・

 

 

ボクは世代的にやっぱスタンドが大好きです。

本体と一緒に飾ると超かっこいいなー!!

 

 

展示スペースはそんなに大きいわけではありませんが、嬉しかったのは

フィギュア原型作成の課程で描かれた設定画もいくつか展示されてたこと。

すごいわーファッションのデザイン画みたいだわーw

 

 

アバッキオやブラック・サバス、キング・クリムゾンなど、発売前の

最新アイテムもたくさん展示されてます。アバッキオ男前やなぁ。

 

 

会場では、イベント開催記念限定の

「プロシュート&ザ・グレイトフル・デッド セカンド」が販売されています。

また、ジョジョグッズ5000円以上購入で擬音パーツがもらえるそうです。

ジョジョらしい擬音が多いね。限定だからもっと変化球なのかと思ってたw

 

というわけで、ジョジョファン、超像コレクターの方はぜひぜひ会場へ。

その他の写真は「Picasa」のほうにアップしておりますが、今回は特にイマイチな

写真が多いのでご容赦ください・・・。

 

 

大好きなトリッシュとスパイス・ガールがやっぱ良いなーと思った。

今お買い得だし、彼女だけでも買おうかな・・・w

 

 

 

| コメント(0)|

「ガンダムワールド2013 in 博多」に行ってきた。

キャナルシティ博多で開催中の「ガンダムワールド2013 in 博多」を見てきました。

最新作「ガンダム ビルドファイターズ」放送開始をうけて、今回は

ガンプラの歴史に迫る展示会。大迫力のジオラマが見どころですよ!!

 

 

会場に入ってすぐ、超巨大なジオラマが姿を現します。一年戦争の地上戦を

モチーフにしたジオラマ。こんな大きなのを生で見たのは初めてかも。

ジムとザクがワラワラいますねw

 

 

RX-78-2ガンダムはどこかなーと探してたら、いましたいました。

中央でグフと交戦中のようです。横からガンキャノンが支援に向かっているようですね。

がんばったけどガンタンクを見つけることができなかったw どこにいたんだろう。

 

 

ジオラマを取り囲むスペースには、歴代ガンプラとパッケージ、ランナーパーツが

解説と共に展示されています。BB戦士νなつかしいなー!

 

 

左は大ヒットした初代ガンプラ1/144ガンダム。

そして右は現在1/144では最新作であるRGガンダム。

すさまじい技術の進歩ですね。当時モノも味があってボクは好きです。

現在のガンプラの原点ですからね。

 

 

ジオラマコーナーの先には1/1ザクヘッド。動力パイプが切断され、

生々しい弾痕の残るリアルな造型。あの効果音と一緒にモノアイが動いていました。

 

 

ここからはシャアの特集コーナー。シャアの名言ばかり集めた映像が

流れてましたね。ガルマ何回も死んでたw

 

 

その対面には、天井まで届くほど大きなシャア専用MSたちが。

ボクはやっぱサザビーが一番好きかなぁ。カッコよすぎる。

 

 

他にも放送当時の超合金やゲーム機など、貴重なアイテムも多数展示。

設定とまったく違うイラストやシールがレトロでいいねw

 

 

物販コーナーでは、会場限定のクリア形成のガンダム、Tシャツやお菓子、

ステーショナリーなどが購入できます。

プラモコーナーはビルドファイターズ猛プッシュでしたねー。

 

いつものごとく、その他の写真は「Picasa」のほうにアップしています。

そちらもぜひご覧くださいませ。

 

ビルドファイターズのおかげで個人的なプラモ熱が再燃してるので、

タイミングとしては最高のイベントでした。超楽しかった。

会場自体はそんなに大きくないですが、撮影してると時間を忘れてしまいますw

「ガンダムワールド2013 in 博多」は今週末27日(日)まで。

ガンプラファンにはたまらない展示なので、カメラを片手にぜひどうぞ!!

 

 

 

| コメント(0)|
12