2013.4月

九重旅行に行ってきた 2013

週末の3連休で、大分県玖珠郡九重町(ここのえまち)へ家族旅行に行ってきました。

毎年一度は訪れるようになりましたねー。高速を使えばそう遠いわけでもなく、

気軽に大自然を満喫できるのでとてもお気に入りの場所です。

 

今回は父の知り合いの方の別荘に宿泊。

お風呂が温泉ですごく嬉しかったですねー。またお借りしたいw

 

くじゅう自然動物園。羊やヤギ、ラマ、豚など色んな動物が放し飼いされている

ふれあい動物園です。エサを手に持っているとたちまち囲まれますw

ラマが目の前まで迫ってくるとさすがにちょっとたじろぐ・・・w

 

長者原。九重連山の登山口として有名ですね。今年は湿原内の草を処理した

ばかりだったみたいで、残念ながら緑の海を堪能することはできませんでした。

 

ガンジーファーム。ゴールデンミルクの生産で有名な牧場です。

ソフトクリームが美味しいんですよー!

ここもたくさんの動物と触れ合えるようになっています。ポニーかわいい。

焼肉バイキングも名物なんだそうですが、前日にバーベキューをしてたので

さすがにお肉はやめときましたw

 

帰り道に、熊本の杖立温泉で行われていた鯉のぼり祭りを見に行きました。

普段はとてものどかな場所なのですが、狭い道路が大渋滞。

高速道路よりやまなみハイウェイより、ここが一番混雑していたというw

ボクの住んでいる町ではめったに見ることのできない、立派な鯉のぼりが

たくさん泳いでいました。もう少し風があれば良かったなー。

 

今年も家族みんなで元気に旅行に行けて良かったです。来年も行くぞー!

日記に掲載できなかったその他の写真は「picasa」のほうにアップしています。

拙い写真ばかりですが、そちらもぜひぜひご覧ください。

 

 

 

| コメント(0)|

グリーンランドに行ってきた【3】

ラストは、グリーンランド横に併設されている「ウルトラマンランド」!

残念ながら今年9月、閉館となることが決定してしまいました。

開園からなんと17年とのことですが、特撮ファンでありながらまだ一度も

足を運んだことがなく・・・。閉館前に行くことができて本当に良かった。

 

入口には、劇中設定と同じサイズの超巨大なメビウスの腕が!まじでかいw

発光演出もあり、腕の前で写真を撮ってる方が多かったですねー。

 

そのすぐ横には歴代ウルトラマンたちの勇姿が。

ウルトラマンデザインのおもしろいところは、ボディのラインですね。

メインカラーとシルバーの比率でここまで印象が変わるのだなと感じました。

 

こちらは、映画「ウルトラマンサーガ」で実際に撮影に仕様された「Uローダー」。

外観もさることながらハッチ内部の作り込みがすごいです!乗ってみたい!!

 

ボクらが入館したときに丁度ウルトラマンゼロのショーが行われていて、

運良くサイン&握手会に参加することができました。

至近距離でスーツを見ることができて超嬉しい!発光アイかっけぇw

 

甥っ子くんのパパさんに頼んで、ボクが買った会場限定ポストカードに

ゼロのサインをもらっちゃいました。

いやほら、ボク撮影係だったから・・・(目を泳がせながら)

 

ウルトラマンファンにとってはとても残念ではありますが、

閉館する前に彼らの勇姿を見ることができて本当に良かった。

先日のウルトラセブン展のようなイベントが、今後もたくさん開催されるのを

期待しております。ウルトラマンギンガもすごく楽しみだぞー!

 

長々と3回に分けて紹介しましたグリーンランド編も今回でラストです。

お付き合いいただきありがとうございました!

記事内で紹介できなかったその他の会場内写真は、「picasa」のほうに

アップしております。そちらもぜひご覧くださいませ!

 

 

| コメント(2)|

グリーンランドに行ってきた【2】

グリーンランド園内で5月6日まで開催されているイベント

「初音ミクとあそぼうっ!in グリーンランド」を見てきましたよー!

イベントホール内のみならず、園内やメリーゴーランド、コーヒーカップの

BGMにミクの曲が使用されたり、ミク仕様にラッピングされた乗り物など

ミクだらけになっていました。お客さんも予想以上に女性が多くて、

ボーカロイド人気のすごさをあらためて実感しました。

 

ホール内にはKEIさん、ワダアルコさんを初めとしたイラストレーターによる

複製画が多数展示されています。KEIさんのイラストには直筆サインも!

 

「深海少女」のイラストを再現した超巨大なフィギュアも。

服の造型がすさまじい完成度。

 

大人よりも大きなグラフィグや、ねんどろいどミクさんも展示。

開催当初は限定の桜ミクさんも販売されたらしいです。悔しい・・・!

 

おみやげには、デフォルメされたミクがかわいらしい会場限定クリアファイルと・・・

 

ついにねんどろいどミクさんを・・・!

だってさ、ド定価で売ってるのなんて初めて見たんだもんw

フィギュアとしてはとても素晴らしい出来なので嬉しいです。

 

その他の会場内の写真はいつもの如く「picasa」のほうにアップしています。

そちらもぜひご覧ください。

グリーンランド編ラストは「ウルトラマンランド」を紹介します。

 

 

| コメント(2)|
123