2013.2月

次世代ワールドホビーフェア’13 Winterに行ってきた。

福岡ヤフオク!ドームで行われた「次世代ワールドホビーフェア’13 Winter」に

行ってきました。全国4都市で開催されるゲーム&ホビーの祭典です。

車がわりと空いてたので余裕で入れるかなーと思いきや、

ゲーム&ホビーブース入場90分待ち、物販ブース120分待ちと

かなりハードな入場となりました・・・いやまぁ考えたら当然なんだろうけどもw

 

コロコロコミック世代がメインターゲットなのでキッズ商品が主な展示ですが、

こんな大きな規模のイベントに参加するのは久しぶりだったので

むちゃくちゃ楽しかったです。モンスーノ、ハイパーヨーヨーなど

メジャーなキッズアイテムが並びます。

先日発表されたばかりのポケモンX・Yコーナーが一番盛況だった。さすがの貫禄。

ナビゲーターのお姉さんがとてもかわいかったです。

 

ガシャポンコーナーにも最新アイテムがズラリ。マリオやキョウリュウジャーの

キーホルダーが会場先行販売されていました。

 

レベルファイブブース。イナズマイレブンやダンボール戦機Wのゲーム対戦、

最新作ようかいウォッチ体験プレイなど。LBXプラモも多数展示。

キラードロイドが参考展示されていました超カッコいい!

 

ガンダムトライエイジコーナーには、1/1ガンダムヘッドの展示が!

東京のものとは別物なのかな? 全身もいつか見たいなーw

 

その他にも、女の子向けのゲームコーナーにプリティーリズムやアイカツ!、

ハッピーチュ3リボンやシルバニアファミリーの展示。

任天堂からは大きなWiiU体験ブースが出展。

仮面ライダーウィザードとの握手会や、コロコロ・ちゃお連載作家さんの

サイン会なども行われていました。いいなー、ボクの子どもの頃にも

こんなイベントがあったらきっと嬉しかっただろうな。

 

福岡で行われるホビーイベントでは最大級の規模ですね。会場内は家族連れで

とてもにぎわっていました。クリアファイルやトレーディングカードなど、

来場した子ども限定の配布物などもたくさん用意されていましたよ。

ボクもできる限りの純粋でキラキラした顔をしながら

「これ、いただけるんですか?」と聞いてみましたがもらえませんでしたw

なかなか行く機会がなかったので、今年行けて良かったです。

 

 

 

| コメント(0)|
123