2013.2月

2月26日(火)ライスエトセトラ

■ クラブニンテンドー「プレミアムマリオトランプ」

2012年度クラブニンテンドーのプレミアム会員特典のひとつ、

「プレミアムマリオトランプ」が届きました。写真じゃわかりづらいけど

キラッキラです。透明のプラ製で箔押し、トランプのマークごとに

違う絵柄と超豪華仕様。なんとなくで注文したけどこれはなかなか嬉しいw

今年はドラクエ10ばかりやってて新作ソフトやる数が減ってるので、

プレミアムまで届くか微妙なところ・・・あ、WiiU買えばいけるかな?

 

 

■ Kindle ライフ その2

こないだは漫画を色々試したので、次は活字を・・・ということで、

アニメ見る時間がとれなかったライトノベルを読んでみました。

ビブリアはちょっと毛色が違ったけど、純粋なライトノベルは本当に久しぶりで、

会話主体の文章に懐かしさを感じたw

 

「ココロコネクト ヒトランダム」

男女5人の高校生が、アトランダムに精神と体が入れ替わってしまう現象に

巻き込まれるSF小説。各キャラクターそれぞれにきちんと見せ場があり、

入れ替わってしまったことによる人間関係の亀裂や男女間のトラブルなど、

予想しうる展開もしっかり内包していてなかなかおもしろかったです。

続巻からどんどんおもしろくなるそうなので、いずれ続きを読みたいですね。

ちなみにボクは稲葉んが一番好きだなーと思いながら読んでたんですけど、

稲葉んのフィギュアがさっそく来月発売らしくてタイミング的にヤバイw

 

「人類は衰退しました」1

何よりおもしろかったのは世界観ですね。衰退した人類は“旧人類”として、

“現人類”とされる妖精さんに地球を譲っているという設定です。

人類の衰退期を描いた作品ですが悲壮感はまったくなく、人類は衰退を受け入れ

妖精さんたちのそばでひっそりと暮らしています。

戦争や兵器で滅びてしまうようなお話は星の数ほどありますが、

こういった切り口はコミック的な小説ならではのステキなアイディアだと

思いますね。他の国の方ではなかなか思い浮かばない世界ではないでしょうか。

文体は独特でクセがありますが、とてもリズムが良くてグングン読み進められます。

妖精さんの生体もコミカルに描かれていてかわいらしいです。

ここ最近読んだ本の中でも個人的に超ドストライクだった本です。オススメ!

これはアニメも見てみたいなー。

 

 

■ ソニック20周年記念プレミアムフィギュア

探しまわってたソニックのプレミアムフィギュアをついに見つけたぞー!!

セガのゲームセンター限定景品だったもんでなかなか見つからず、

しかもオタ系ショップにもほとんど入荷がないもんで諦めかけていましたが・・・。

プライズなので塗装はみ出しや分割線も目立ちますが、そんなことはいいんだ!

カッコいいソニックが手に入って満足だからもういいんだ!!

こちらもレビュー予定。なかなか写真撮る時間作れなくてスンマセン・・・

 

 

■ 今週の仮面ライダーウィザード

魔法少女ビースト笑ったw 婆ちゃんには正体バレたくないけど

ファントム食わなきゃいけないから大変だな攻介・・・。

後半、正体バレいとわず婆ちゃんを守るため腹をくくった

攻介がカッコ良かった。ベタだけど熱くてイイネ。

バトルの見せ場は指輪のスイッチ。って使えたのウィザードだけだけどw

未体験のドルフィンで晴人テンション上がっとるw

ビーストは古の魔法使いなんで、新しいウィザードのリングに

対応できないってことね。玩具的にもそうなんだけどちょっと残念w

パワーアップアイテムでスキャン対応あればおもしろいんだけどね。

 

 

 

| コメント(0)|

プレゼント用のドキドキプリキュアイラスト

友人の娘さんに、大好きなプリキュアのイラストをプレゼントしました。

家庭用プリンターで出力するそうです。キレイに色が乗ってくれるといいなー。

仕事柄、イラストはほとんどCMYKで描くのでRGBの加減がわからないw

喜んでもらえると嬉しいですね。次は何描こうかな。

 

 

 

| コメント(0)|

2月19日(火)ライスエトセトラ

■ Kindleライフ満喫中その1

先日購入したKindle Fire、なかなか活躍しております。

まずはお試しってことで、セールになっている電子コミックを3冊。

「花のズボラ飯」、「侵略!イカ娘」、それから「ビブリア古書堂の事件手帖」

それぞれ1巻を読了。どれも半額以下の値段でした。

1巻をセールで売り出し、続巻を売る手法ですね。上手いなw

 

「花のズボラ飯」

ズボラでも出来るお手軽料理の話かと思ってたけどちょっと違った。

アイディア料理紹介漫画ではないです。そういうのもあることはあるけど。

基本的に、主人公花ちゃんの食生活・私生活を楽しむ。独り言がかわいいです。

おいしい料理を食べたあとの、何とも言えないエロい表情は

狙ってやってるんだろうねw 好みが別れるタイプの作品だと思います。

 

「侵略!イカ娘」

アニメにもなってたので知ってる人多いと思うんですが、ボクは初見でした。

イカ娘のキャラが万能すぎて、これはキャラ勝ちだなーと思ったw

色んなとこから出来のいいフィギュア出てたから、一つぐらい欲しいな。

続きも読みたいんで余裕があるときに揃えたいですね。

 

「ビブリア古書堂の事件手帖」

ビブリアのコミック版。原作読んでたので、漫画での表現を見てみたくて購入。

これ、同時に別の漫画家さんもコミカライズしてるんですね。

まったく表紙の違う1巻が2つあって迷ったw

非常に丁寧な作画で、栞子さんのイメージもバッチリでした。

ちょっと少女漫画っぽい表現が多いかな?

うちのモモさんからは一番反応が良かったです。未見の方はゼヒ。

 

 

■ ROBOTICS;NOTESプライズフィギュア「瀬乃宮あき穂」

ゲーセンで偶然ゲットできたからと、友人がプレゼントしてくれました。

ありがとう!そしてありがとう!!

こないだのワンフェスでもロボノ関連のスケールフィギュアは

アナウンスがなかったんで、来年はわかんないけどしばらく出そうにないので

とても嬉しいです。3月に発売されるねんどろあきちゃんと並べて飾ろう。

 

プライズなのでアイプリの平坦さや髪のぬるさを感じないこともないですが、

実物で見るとそんなに気にならないです。

同じシリーズのフラウもあるみたいなんで、玩具屋さんで地道に探してみよう。

 

 

■ 今週の仮面ライダーウィザード

ドラゴンウィザード4人にも動じないフェニックス。めっちゃ覚醒してる。

ランドドラゴンはもう少し活躍させてほしかったけども!

木崎さん、きつい言葉で励ましていくのかと思ったら

ほんとに憎まれ口叩きにきただけだったw

このへんはもう少しうまくやれそうな気がするよね。

晴人と上手に連携するところを見せてほしい。凛子ちゃん0課に配属とか。

ドラゴタイマーの真の力でウィザードはオールドラゴンに。

これアクションスーツも用意されてるんだろうか。いや動けないかw

謎の青年の正体はグレムリンファントム。どんな能力だろうか。

来週はビーストの活躍が見れそう。ダイス1はキツいなw

 

今週からキョウリュウジャーが始まったね。

設定重視路線だったゴーバスターズとの温度差を狙っているのが

すごく伝わってくる。細かいことは気にすんな!みたいなw

展開がすごく早いから、大人としては物足りないけど見せ場が多いから

子どもは嬉しいだろう。変身ダンスは新しい。毎週は取り上げないですが、

見た感想などはツイッターのほうで呟こうと思いますー。

 

 

| コメント(0)|
123