2013.1月

落書き「とびだせ どうぶつの森」

大人気ゲーム「とびだせ  どうぶつの森」を描きました。

自画像キャラ描くの久しぶりだなーw

ギャラリーにもう少し大きなサイズを掲載しています。

そちらもぜひご覧ください。

 

本編ゲームのほうは自宅をゲームセンター&おもちゃ部屋状態にして

妙に満足してしまって、今止まってますw

夜時間ができたらまた南の島にレアな昆虫を捕まえにいこう。

どのどうぶつを描こうかと迷いながら色んなキャラを見たんですが、

どうぶつのデフォルメが本当に上手いですねー!さすがだ。

バランスやアレンジまですごく勉強になりました。

仕事の絵に活かしたいです。最近人間ばっかり描いてたからねw

 

 

 

| コメント(0)|

1月15日(火)週末イロイロ

■ 玩具開封まつり

年始セールでゲットしたFigure-rise 6「ダブルチェイサー」組みました。

シールの色分けが多いものの、なかなかの完成度で満足な仕上がりです。

バニーのシングルチェイサーのフロントライトはランナー分けにしてほしかったなぁ。

一応S.H.F.の2人も乗せてみようと試みましたがどうにも上手く座ってくれず。

もう少し色々試してみようと思いますが、横に並べるだけでも雰囲気出るからいっかw

 

メガハウスのランカちゃんも開封。キラッ☆

こちらは後日ホビーページのほうで紹介予定です。

 

先日、同僚の方のお子さんに使わなくなったファイズドライバーとデルタドライバーを

プレゼントしたところ、そのお礼にとS.H.F.のメテオストームを頂いてしまいました。

買い逃してたのでめちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます!!

これでフォーゼのフィギュアーツが、限定のロケットステイツを除いてコンプリート。

ぜんぶ揃えるつもりはまったくなかったのだけども・・・w

ウィザードはフレイム以外WEB限定なんで、今年コンプは難しそうだ。

 

 

■ ヒーローズ・カムバック「うしおととら」

少年サンデーの震災復興支援読み切りシリーズで、大好きな藤田和日郎さんの

「うしおととら」が復活するってんですぐに買ってきました。

単行本派だから、漫画雑誌買うなんて十年以上ぶりですよ!!

うしおもとらもあの頃のままで、本当に嬉しかったですね。

当時、夢中になって読みふけっていたのを思い出します。

3月頃にヒーローズ・カムバックとして他の作家さんの作品と一緒に

単行本として刊行されるんだそうです。ゆうきまさみさんや細野不二彦さん、

高橋留美子さんなど豪華な顔ぶれ。これはぜひとも手に入れないと!

 

 

■ 今週のスーパーヒーロータイム

「特命戦隊ゴーバスターズ」

リュウジさん回かな。これだけ熱暴走が続いたのは初めてかも。

少し前の特撮なら、マスクオフは一年間で一度あるかないかのファンサービス

だったんですが、最近はパワードスーツ設定が多いのでガシガシ割れますねw

エンターと一緒にエスケイプも生きてたのかーと思ってたら、

ほぼメサイヤ化したエンターが大量生産できるようになってたのか。

オリジナルはやはり消滅したっぽいですね。

Jのクワガタのくだりがよくわからなかった。

カードの媒介になるのがわかってたのかな?

 

「仮面ライダーウィザード」

ビーストの決め台詞はランチタイムかw 冷静沈着の晴人に対して野性味あふれる仁藤。

根は悪くないんだけどどうにも頭の回転がよろしくないみたい。

対になるようなキャラ設定でおもしろいんじゃないかな。

にしても簡単にダマされてるな。なんて単純なんだw

晴人が呆れ気味に「来たよ」って言ってて笑ったw

バッファのマント付けてたけど能力がわかんなかったなー。次回に期待。

さらにランドドラゴンも登場。手にドラゴンの足を付けてる?

 

 

 

| コメント(2)|

落書き「ROBOTICS;NOTES」他

ゲーム「ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)」より、

あき穂ちゃん、カイ、そして機動バトラー ガンヴァレルを落書き。

実はまだゲームのほうはプレイできてなくて、放送中のアニメを見てます。

ほんとは本編終わらせてから見たかったんですけど・・・w

アドベンチャーゲームは携帯機とすごく相性がいいし、

シュタゲの流れを見てると多分VITAに移植されると思うので、

それを楽しみに待っとこうかな。

ガンヴァレルはかなり好みのデザインで、今年は立体化の予定もあるみたいなんで

楽しみにしときます。ガシガシ動かせるアクションフィギュアが出てほしいな。

スピンオフ書籍が同時進行でどんどん発売されてて、正直どこから手を出していいのか

さっぱりわからんw まぁアニメ終わってからでいいか・・・。

 

 

Twitterでいつも仲良くしてもらってる238(ニサバ)君のリクエストで、

逆転裁判のナルホド君とマヨイちゃんを描かせていただきました。

彼だけのオリジナリティーが欲しいとのことだったんで、

2人に彼の名前をしゃべってもらうことにしましたw

 

 

| コメント(0)|