2013.1月

Project BM!「仮面ライダーオーズ(タトバコンボ)」

地道に集めてるメディコム・トイのPBM!シリーズもついに8体目。

PBM!仮面ライダーオーズ(タトバコンボ)をゲット。超嬉しい!

 

見た目はテレビそのまま。ほんとすごいなこのシリーズw

可動厳しいけど最強の素立ちフィギュアだと思う。

 

塗装はハミ出しもなくとてもキレイ。小さなオーズドライバーやオースキャナーも

細部に至るまで丁寧に彩色されています。

ドライバーからはオーメダルを取出すことも出来るんですが、

上にフタとかないもんだから体を斜めに持っちゃったりするとスポスポ抜けるw

設定通りっちゃそうなんだけど、透明のストッパーとかあれば嬉しかった。

ベルトサイドのメダルホルダーにもちゃんと収納することができます。

 

武装はメダジャリバーが付属。刀身やセルメダル投入位置にクリアパーツが

使用されていて再現度高いです。レバー部分も可動します。

 

腕部差し替えでトラクローも再現できます。

映司くん、カマキリを気に入っちゃって序盤はチーターのブレーキにしか

使ってなかったよなぁ・・・懐かしい不遇のトラクローw

後半はラトラーターの主力攻撃として活躍してましたね。

 

以上!ラストは映画共演の多かったWと一緒に。

PBM!は値段がネックだけど、ライダーフィギュアとしては最上級ですね。

可動も厳しいけど、そういうのはフィギュアーツにまかせてw

ついにシリーズ全員並べて紹介できなくなっちゃいました。嬉しい悲鳴です。

次はフォーゼかブレイド狙いかな・・・

 

 

 

| コメント(0)|

メガハウス「ランカ・リー(超時空シンデレラVer.)」

色んなお店を探しまわってついにゲットしたメガハウスのランカさん。

少し前のフィギュアなんで簡単にご紹介。

 

ランカの代表的なステージ衣装で立体化。台座には右足のダボのみで固定です。

夏場がちょっと不安だな・・・

評判は聞いてたので期待通りの出来映え。塗装も造形もすごく丁寧な仕上がりです。

マイクは指にリボンを上手く引っ掛けてあげれば比較的しっかりと固定できます。

 

一番くじランカもお気に入りなんですけど、細かい部分はこっちのほうが

やっぱりよく出来てるかなー。原作の雰囲気がよく出てると思います。

 

顔と腕のパーツを差し替えて、星間飛行の「キラッ☆」が再現できます。

こういったスケールフィギュアは基本的に説明書が付いてないことが多くて、

箱写真を見ながら触るんだけどどこまで動かしていいのかわかんなくて毎回怖いw

腕パーツがなかなか引っこ抜けなくて、ビビリながら触ってました。

どこも破損しなくて良かった・・・

こちらのほうがしっかりとマイクを保持してくれますね。

 

どの角度からでもかわいく見えるように作ってあるのはすごいなぁ。

アイプリントもとてもキレイです。

 

パーツ交換の際に必要なギミックなんですが、ステージ衣装は全て外すと

水着バージョンにもなります。原型師さんすごいなw

良い子のみんなも見ているのでここまで!本当にすまない!!

 

以上!

探しまわったこともあって、店頭で未開封を見つけたときは嬉しかったですねー。

ツイッターのフィギュア仲間の方に思わず報告してしまったりw

もう手に入れる機会はなかなかないと思うので、大事に飾りたいと思います。

 

 

 

| コメント(0)|

1月21日(月)週末イロイロ

■ 「銀の匙」6巻

ストーリーは馬術部新人戦から。新キャラの南九条さんがかわいいw

ド定番なお嬢様キャラのようで荒川さんらしい味付けがあって憎めない。

過去の自分を否定しながらも、それを含めて持ちうるすべてで勝負に挑む八軒。

試合後に感じた「悔しさ」から、彼の成長がしっかりと伝わってきます。

アキちゃんはこのまま八軒の思いに気付かない鈍さのままいくのかと思ってましたが

予想よりも早く新展開が。どういう関係になっていくのか楽しみだ。

ラストも非常に続きが気になるところで終わります。うまいなーw

 

 

■ 秦基博「グッバイ・アイザック/初恋」

アニメ「宇宙兄弟」の新EDテーマ「グッバイ・アイザック/初恋」をゲット。

作品の空気とマッチしていてすごくイイ。

秦くん新曲は両A面です。ボクはアニメバージョンの通常版を購入。

PVやメイキングを収録した限定版もありますよ。

前向きソング大好きなもんで、しばらくは通勤が苦にならないなー。

 

 

■ 今週の物欲消化

ロボティクス・ノーツのタイトーくじを見かけたので2回引いてみました。

デフォルメフィギュアとラバーキーチェーン、どちらもフラウ。

ほんとはあきちゃんが欲しかったけど、セットで手に入ったから嬉しいなw

クリアファイルも欲しいんだけど、なかなか置いてないんだよねロボノ・・・。

 

そして寧々さぁぁぁぁーん!!!近いうちに紹介したいなと思いますー。

 

 

■ 今週のスーパーヒーロータイム

「特命戦隊ゴーバスターズ」

ゴーバスターズも最終回直前。ついにヒロムのウィークポイントが露呈。

展開としてはシリアスなのにヒロムのニワトリ克服特訓がギャグにしかならないw

他2人に比べると特殊な弱点だからね・・・今後の特撮でも彼ぐらいだろう・・・

従順になってしまったエスケイプに苛立ちを募らせるエンター。

ヒロムに核心を突かれついに激怒。そしてエンターのバックアップの場所は

まさかのヒロムの中。以前攻撃されたときかな?それとももっと前から?

Jのクワガタのくだりはしょうもない伏線で笑ったw

 

「仮面ライダーウィザード」

ビースト登場後編。晴人と仁藤の誤解も解けて?いよいよ本格参戦。

「ランチタイムだ」「召し上がれ」共闘めちゃくちゃカッコいいなー!

ビーストはなんか当たり前のようにアナザーワールドに入って行ったけど

以前にも経験あるのかな?エンゲージは指輪ひねらなきゃいけないから大変そうだw

キマイラはウィザードのドラゴンに比べ比較的言うこと聞いてくれそうな感じ。

そしてウィザードのほうはランドドラゴンが初登場。

特殊能力はグラビティ。自在に重力を操るみたい。

つ、強すぎる・・・ディフェンドのパワーアップぐらいかと思ってたんだけど・・・w

帽子のファントムの狙いは不明だけど、すべてのエレメントがパワーアップした

ことによる弊害があるということなのかな。

 

 

 

| コメント(2)|