2013.1月

1月30日(水)ライスエトセトラ

■ S.H.Figuarts ZERO「ゼット」

劇場版「ONE PIECE FILM Z」の映画オリジナルキャラとして登場した

ゼットのフィギュアーツZEROをゲット。

横に並べてる同スケールのアインと比べると一目瞭然ですが、

デカい。思ってたよりも倍以上デカかったw

P.O.P.のほうで出てたら大変なことになってたな・・・w

フィギュアーツなんでサイズから感じるほど値段も高くなくて、なんか得した

気分になります。アインとセットで飾りたかったので嬉しい。

S.H.F.ZEROは開始当初ちょっと不安な感じだったんだけど、

シリーズ重ねるごとに確実に完成度上げてきてますね。

リリースペースが早いんで全部集める気はないですが、こうやって

気に入ったキャラだけ抑えられたらいいなと思います。開封楽しみ。

 

 

■ ALTER 朧村正「百姫」

どれくらい前だったかな?予算の都合で泣く泣くスルーしてた

朧村正の百姫がついに再販!待ってたよ!!

VITA版が3月に発売なんでそれに合わせての再販なんでしょうね。

ソフト発売する頃には店頭からなくなってそうだけどもw

評判通り大満足の仕上がりで、ファンならずとも超オススメの出来です。

後日ホビーページに掲載予定です。

 

 

■ 谷川ニコ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」1、2巻

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」を読了。

TVアニメ化も決定して話題になってたので読んでみました。

周りと上手くコミュニケーションのとれない女の子を描いたような、

最近流行の日常系漫画なのかなと思ってましたが、これガチでしたw

主人公のもこっちは、オタクで友達を作るのが苦手。卑屈でコミュ障。

ネットで言う「喪女(もじょ)」を描いた作品。

そういう子が少しずつ成長したり、友達ができたり・・・

なんてことは一切ないです。

どんなに良い方向に進みそうなフラグもすべてへし折られます。

これまでになかった作品だし個人的にはおもしろいなと感じましたが、

とても人を選ぶ漫画だと思いますねー。

なんというか、読者が主人公を嘲笑する立場になってしまうので、

読後感が良くないという方もきっといらっしゃるでしょう。

あくまで娯楽作品である、と素直に割り切れる人にオススメしたい。

 

 

 

| コメント(0)|

1月28日(月)お仕事カットいろいろ

最近のお仕事などで描いたイラスト。ほとんどが年末年始に描いたものなので、

ヘビや門松などお正月らしいカットが多いですね。

他にも、顔写真に体だけイラストにしたデフォルメイラストなども

描いたんですけど、写真ないと怖いので掲載やめましたw

花さかじいさんと桃太郎ご一行は未使用です。

童話キャラクターはもっと色んなタッチで挑戦してみたいですね。

 

それから、ドラゴンクエスト10キャラクターの依頼があったので

ツイッターアイコンと、立ちポーズのミニアイコンを描きました。

冒険者の広場のキャラクター画像を見ながら描いたんですけど、

詳細な部分はなんとなくで描いてます。設定集出てほしいな。

 

 

| コメント(0)|

figma「リンク(ゼルダの伝説SW)」

メトロイドのサムスに続いて、任天堂の人気キャラターリンクがfigmaで登場。

Wii用ソフトのスカイウォードソード版のリンクです。未プレイだけど。

遅くなっちゃったけどこちらをご紹介。

 

全身。服のシワに上手く可動を持ってきていますね。

独特な頭身もバッチリ再現されてます。顔も凛々しくて良い出来。

マスターソードとハイリアの盾は背中にマウントすることができます。

 

ちょっとクセのある可動ですが、スタンドと組み合わせて様々なポージングが

可能です。スカート部分と下の甲冑は軟質素材で大きく可動を妨げることはありません。

 

動かすの超楽しい。アクションフィギュアはfigmaが動かしてて一番楽しいかも。

思ったようにポーズが決まるのでおもしろくてしょうがない。

剣も盾も非常に精巧な仕上がりです。

前髪は通常のものとアクション用に2つが付属。大きな差異はないですが、

表情をつけたいときに重宝します。

 

そして斬撃エフェクト。マスターソードにしっかりと固定できて、

且つ軽量化されているので重さに負けることはほぼなかったです。

アクションシーン再現には嬉しい付属品ですねー!

 

スマブラ風。X風味にソニックも参戦。

figmaでとは言わないから、同じくらいのサイズのマリオやフォックス出ないかなー。

 

最後は我が家のレトロゲーム棚から任天堂キャラたちを。

ゼルダファンはもちろん、これまであまり立体化されることのなかった

任天堂キャラ、しかもとても出来が良いので超オススメアイテムです。

4月にはパルテナのピットくんの発売も決定していて、

今後どういったキャラが発売されるのかすごく楽しみです。

マリオ、フォックス、FEのアイクあたりはぜひ出てほしいけどなぁ・・・

 

 

| コメント(0)|