2013

【落書き】カードダス風BFキャロラインちゃん&騎士ガンダム

 

 

ツイッターのアイコンにすでに使っておりますが、

ガンダムビルドファイターズのヤジマ・キャロラインちゃんと騎士ガンダム。

ナイトは以前描いたもの流用してます。ちょっとレジェンドっぽさが足りないかなw

ビルドファイターズ毎週楽しみに見てますよー。

キャロラインは今のとこ一番お気に入りかな。

アイラもキュベレイパピヨンと一緒に来年描きたいな。

今年はもう落書きできなさそうで残念。来年はもう少しがんばりまっす!

 

 

| コメント(0)|

最近のホビーイロイロ その2

■ WiiU「スーパーマリオ3Dワールド」「DQ10 セカンドディスク」

掲載が遅くなっちゃったけど「スーパーマリオ3Dワールド」と、

DQ10のセカンドディスク「眠れる勇者と導きの盟友」をゲット。

WiiUは買ってからほぼDQ10専用機と化していて、パッケージ買ったのは

実は今回が初ですw 本当はもう少し遊びたいものもあるんだけど、

なかなか予算と時間の都合が合わなくてね・・・。

 

DQ10は絶賛プレイ中。新シナリオもフィールドもとてもおもしろい。

ここしばらくはレベル上げかイベントクエストばっかりだったからなぁw

やっぱ新しい冒険はたまらなく楽しい。

マリオはまだワールド1をクリアしたところ。体裁としては来客用に

購入したのでゆっくり進めていきたいなーと思ってます。

 

せっかくマリオネタなんで。マクドナルドのハッピーセットをいくつかゲット。

ヨッシー逃したのが悔しいなぁ。さすがに毎日マック食うわけにもいかんしw

ファイヤーマリオはメガネマン君からいただきました。ありがとう!

 

 

■ HGBF「ベアッガイⅢ(さん)」

発売前から話題だったベアッガイⅢ(さん)。ボクも完成しましたよー。

ガンダムタイプばかり作ってたから新鮮で楽しかった。というかデケェw

 


リボンストライカーはテカテカした特殊なプラで質感もバッチリ。

 

ズッシリした体型ですが、思ってた以上に動きます。女の子チックな

ポーズもちゃんと再現できます。スミ入れは茶色にすれば良かったな。

 

ウガー! 表情は差し替え用に2つ付属してて、好きな表情シールから選べます。

ビームサーベルはあと一つ付けてほしかったなw

 

 

■ LGBB「騎士ユニコーンガンダム」

世間から出遅れましたが騎士ユニコーンもやっとこさ完成。

 

こちらはマスクドモード。元になったユニコーンガンダムのように

装甲で露出を抑えた形態。シンプルなカッコ良さ。

ゴールド部分は迷ったけどシールを選択。ヒビのような模様を

塗装で再現する自信ナシw それでも見栄えは素晴らしいですね。

 

続いてビーストモード。各部装甲を展開して変形。クリアグリーンが超カッコイイ!

マスクをスチャっと押し上げる変形がたまらんですなー。

 

差し替え手首を使って「コールモード」。騎士ユニコーンはカードを使って

レジェンド騎士たちと呼び出すことができるという設定です。

何というディケイド・・・!

過去の騎士たちと並べられるのは嬉しいですよねー。

 

頭部と肩パーツの差し替えで、アルティメットカードダス版を再現できます。

メッキがなくなって派手さは減りますが、こちらは目がハッキリと見えて

これはこれでカッコ良いですよね。嬉しいファンサービス。

 

 

■ DXFドキドキプリキュア「キュアダイヤモンド」「キュアロゼッタ」

ふっふっふ。どうしようか迷ったけど、結局全員揃えたどー!

プライズだけどこのシリーズはすごく出来が良いね。

大人向けのスケールで全員発売されるのは難しいだろうからね。

 

個人的にはやっぱりソードさんが一番お気に入りかな。

エースは発売予定はないとのこと。登場が遅かったからかな、残念。

手頃な価格でプリキュア揃えたい方にはオススメですよ。

来年は買わないです。た、多分・・・。

 

 

 

| コメント(0)|

最近のホビーイロイロ その1

■ メガハウス「超速変形ジャイロゼッター 稲葉りんね」

待ちに待ってたジャイロゼッターりんねちゃん。久しぶりのスケールフィギュア

購入だったので嬉しかったですねー。少しだけ延期しましたが無事ゲットです。

 

劇中の元気な姿をバッチリ立体化。躍動感あっていいなー。

表情2種、腕の差し替えやローラースケートの収納ver.もあったりして

なかなかのプレイバリューです。ぷちエロを謳ってたジャイロゼッターらしく、

部分的なキャストオフ機能もありますがそちらは玩具レビューサイトさんで・・・w

 

とてもお気に入りましたので大事に飾りたいと思います。

バンダイさん、まだ先でいいのでROBOT魂でドルフィーネどうでしょうか・・・。

 

 

■ AC「仮面ライダー鎧武」オレンジ&パイン&イチゴアームズ

シリーズが出揃った頃に買おうかなと先延ばしにしてたら、クリスマス需要で

いつの間にか見かけなくなり、近所のおもちゃ屋で慌ててゲットw

 

この、パっと見なんのヒーローかわからんところが最高にイイw

それでは簡単ですけどアームズチェンジを。

 

「オレンジアームズ」

 

「花道オンステージ!」

多少の着膨れ感はありますが、いかにもアーマーって感じでカッコいいです。

大橙丸の刃だけでも塗るとイメージ変わりそうですね。次は2つ続けて。

 

「パインアームズ」

 

「イチゴアームズ」

 

「粉砕デストロイ!」 「シュシュっとスパーク!」

イチゴが独特の変形でおもしろいなー!アシンメトリー。

ボクはパインが一番お気に入りかな。上手い具合に関節を隠してくれるのが好き。

パインアイアンだけじゃなくて鎧もゴールド塗装だったら嬉しかったな。

 

というわけでAC鎧武でした。玩具として非常に楽しめるギミックで、

当分先になりそうなフィギュアーツの繋ぎとしても十分満足できるフィギュアですよ。

 

 

■ figma「初音ミク ver.2.0」

figma話題の新素体で登場したミクさんver.2.0。どんなアイディアが

詰め込まれてるのか体感してみたくてゲット。数もたくさん作ってくれてるみたいで

争奪戦にならなかったのはありがたかったですね。前作お店で見たことないもんw

 

中にとんでもない可動が仕込まれててむっちゃくちゃ動くんだけど、

素立ちでもキレイなスタイルを維持してるのはさすがですねー。

髪もグラデ塗装で美しくし上がってます。

 

付属品も大充実。天使の羽根パーツは他のものにも流用できそう。

小さいのに顔もかわいらしく出来てますねー。

腰を引き出すことで、座らせたりくねらせたりとかなり自由なポージングが可能。

ギターもちゃんと持ち手とピック付いてきます。

 

買ってから色んなポーズを試してみたんですけど、とても動く反面、

ボクのようなそこそこフィギュアを楽しむレベルの人間では

ポージングが難しいなと感じました。

こっち触ってるとこっちが動く、外れる、みたいなw

ただそれはセンスの問題なので、手頃サイズのミクさんが欲しい方には

超オススメできるフィギュアですね。ボクはもう難しいのは諦めて、

お気に入りのこの表情でかわいく座らせてますw

 

 

 

| コメント(0)|