2012.12月

12月3日(月)週末イロイロ

■ 先輩の結婚式に行ってきたよ!

公私ともに大変お世話になっている先輩の結婚式に行ってきました。

趣のある式場と和装の結婚式で、席次などの紙類もすべて手作り。

料理や引き出物まで、とてもこだわりを感じる素敵な結婚式でございました。

いやぁ楽しい一日だった!!

同僚みんなで余興もやらせてもらったんですが、予想以上に盛り上がって

踊ってるこっちのほうが楽しんでたかもしれないw

おもしろい経験をたくさんさせていただきました。

末永くお幸せに!また家にお邪魔します。

 

光栄なことにウェルカムボードイラストのご依頼をいただきまして。

お二人の大好きな鳥山明さんタッチでのリクエスト。

試行錯誤ありましたが無事に完成し、受付にどどーんと飾っていただきました。

ボク受付もやってたので、そのすぐ隣にいたんですよw

談笑しながら見てくれてる人や、写真を撮ってくれてる方もいらっしゃったり。

何より、お二人に気に入っていただけたのがすごく嬉しかったですね。

後日大きなサイズで掲載させていただきたいなと思っています。

それから、イラストなど諸々含めてのお礼ということで、

実はとんでもないものをいただいてしまいました。恐れ多いほどの・・・

こちらもまた後日紹介したいなと思っています。

 

 

■ どうぶつの森発展状況

念願のQRコード撮影が解放されたので、ネットで見かけた仮面ライダー衣装を

色々いただきました。写真はディケイドとウィザードですw

まとまった時間確保して自分のオリジナルも作りたいなぁ。

お部屋は玩具&ゲームにまみれた部屋を目指してがんばってます。

プレイされてる方、ぜひぜひ村の交流しましょう!

 

 

■ ALTER「式波・アスカ・ラングレー(テストスーツver.)」

先週だったかな。偶然立ち寄ったお店でむちゃくちゃ安価の

アルターアスカさんを見つけて。何の迷いもなくゲット。

エヴァQ観に行く直前だったから、もうなんか勢いで買ったw

スケールフィギュアは久しぶりで、完成度の高さに改めて驚きましたね。

一緒に飾れる弍号機も欲しいところ。

先週のリンク・テリーも含めて、レビューはもう少し後になるかも。

 

 

■ 今週のスーパーヒーロータイム

「特命戦隊ゴーバスターズ」

怪盗ピンクバスターが登場。かわいい。

バスターズに憧れる怪盗なのかなーと思ってたら、超絶な身体能力で

ザコ兵士たちと互角に戦ってて、予想外に超人的なキャラだったw

なんでバスターズの名前を使ってるのかとか、あの戦闘術はどうやって

手に入れたのかとか、そのへんも描写してほしかったけど

尺の問題かな。最終回までにもう一度出てくれると嬉しい。

ラストシーンでヒロムを冷やかすクロリンに笑ったw

 

「仮面ライダーウィザード」

瞬平の成長物語かと思わせて、実は晴人の心の変化に

スポットを当てるという良い演出でした。

公園の池に落ちかけたまんじゅうに、瞬平が必死で飛びつくシーンは

思わず胸が熱くなった。アイツ何も考えてなかったけどもw

ジャンル問わず、特殊な力が当たり前の世界で

その力を持ってないやつが何とかしようと足掻くシーンは

とても感動する。大好きなエピソードになったなー。

ハリケーンドラゴンはド派手な空中戦。スペシャル起動がカッコいい。

メデューサ様は初戦闘かな。圧倒的な強さ。

幹部級相手にはディフェンドの魔法がもはや紙同然。

ランドドラゴン登場までは苦戦を強いられそうだね。

 

 

| コメント(2)|