2012.12月

タイトーくじ本舗 STEINS;GATE-Chapter2-A賞「牧瀬紅莉栖」

タイトーくじ本舗シュタゲA賞「牧瀬紅莉栖」をゲットしました。

近所でくじが見当たらなかったので仕方なく中古店に流れるのを待ってたんですが、

店舗によってはやたら高額で販売してて、しばらく様子見してました。

先日ルパン展を見に行ったついでに寄ったお店で、予算内で発見したので

即確保。多分適正価格で買えたと思う、嬉しいw

 

くじ景品としては最良クラスの仕上がりだと思います。

ポージングは普通の素立ちですけど、紅莉栖のフィギュアでは逆に珍しくて、

ファンとしては嬉しいアイテムですね。

コートの濁りも汚くなりすぎない程良さです。

 

アップで見ると甘めな部分がわかりますが、普通に飾っているときは

まったく気にならないレベルです。顔もかわいく作られています。

髪の動きがおもしろいですねー。

塗りも丁寧で、はみ出しなどもまったくありませんでした。

 

マックスファクトリーさんのものと、近くにあったねんどろ紅莉栖とサイズ比較。

想像してたよりけっこう大きかったんですよー、大満足です。

ただ一般販売のフィギュアと比べると、この手のフィギュアはサイズに対して

かなり大きなベースが付いてくることが多いですね。

デッドスペースが大きくなるので、このへん適度なサイズになってくれると

嬉しいんだけどなぁ。

 

そしてついに、紅莉栖棚がパンパンになってしまったのでござる。

来年は続編も決定してるから、まだ出るんだろうなフィギュア・・・(遠い目)

 

紅莉栖フィギュアとしてはなかなか満足度の高いものになってます。

ただ市場価格がまだ安定していない気がするので、値段と折り合いがつけば・・・

といった感じです。納得価格ならオススメですよー。

 

 

 

| コメント(0)|

落書き「キッズ風 仮面ライダーウィザード」他

去年のフォーゼに続いて、今年もキッズ風のタッチでウィザード落書き。

今年は何といってもコピーのリングが大活躍なもんで、

イラストのほうもコピペで並べましたw

ベースになるフレイムを描いて、他は頭の宝石と胸のデザインのみ

差し替えています。ウォーターのやわらかいラインが一番好きかなー。

ウィザードはここ数年のライダーの中では初見からストレートに

カッコいいと思えるデザインですね。

 

こっちは別バージョン。ポストカード風に。

ウィザード意識しすぎてちょっと固くなっちゃった。

 

最近のイラスト。こちらは幼児教材用に描きました。

簡略化したアイコンとセットです。

子どもでもわかるようなロボットを、ということだったので

こんなロボを描いたわけなんですけど、レトロフューチャーな

デザインすぎて、逆に古いですねコレw

ライセンスなしのロボって、今どんなのが売ってるんだろう。

今度おもちゃ屋で見てみよう。

 

先日日記で書いた、Tumblrのイラストポートフォリオも暫定で公開始めました。

Rice Art Works

HPにあるイラストとほぼ同じなんですけど、高解像度で掲載してますので

ぜひぜひご覧ください。スマートフォンからの閲覧も可能です。

後日トップページのほうからも飛べるようにリンク貼ります。

 

 

 

| コメント(0)|

12月17日(月)週末イロイロ

■ 映画「ONE PIECE FILM Z」

見てきましたよー「ONE PIECE FILM Z」。前作の0巻大混雑の反省を活かして、

公開初日に次の日の朝一回を抑えました。その時点でもかなり席埋まってましたね。

翌日は到着と同時に完売のアナウンス。今回もすごいなw

ネタバレを含む感想は後日掲載しようと思います。

観賞特典の「千巻」は残念ながら描き下ろし漫画は掲載されていませんが、

尾田さんによる設定画満載なので個人的には大満足。

その千巻を含む「宝袋」には、他にもポストカードや描き下ろしすごろく、

シールやゲーム連動カードなど盛りだくさん。

ゴム製のスタンプ?みたいなのが入ってたけど、これだけ何なのかわからないw

映画本編は前作以上に見応えのある内容で、すごくおもしろかったですよ。

詳しくは後日書くとして、今後原作にも関係してくるであろう要素も

いくつかあったので、ファンの方にはぜひ見てほしい映画ですね。

 

 

■ Tumblr公開予定

このHPはモバイル表示の時にギャラリーが見れないので、何とかならんかなーと

考えてて「あ、Tumblrがあるじゃん」と思い立って早速アカウントとりました。

丁度良くイラストポートフォリオが簡単に作れる「Illustfolio」という

テーマを見つけたので適用させてみました。なんて便利なんだ。

まだ仕組みを理解してないところもあるので、徐々に慣れていこうと思います。

カスタマイズが終わったら後日あらためて掲載しますー。

 

 

■ 今週のスーパーヒーロータイム

「特命戦隊ゴーバスターズ」

クリスマス回、上手いこと本編に繋げてきましたね。

そうか、亜空間転送はクリスマスだったなー、忘れてたw

エンターさんとエスケイプさんのサービスサンタ服。エンターさんぎこちないw

メタロイドはカード2枚を合わせた男女混合タイプ。甲冑と鎧が混ざったような

おもしろいデザインですね。技がゴーカイジャーに似てたw

エスケイプさんさっきまでサンタ服お揃いでウキウキだったのに、

エンターさん攻撃されてまさかの消滅。どう生き残るのか気になる。

次回はロボサービス回かな。映画からケロオーも出てた。辻ちゃんやるのかな?

 

「仮面ライダーウィザード」

リザードマンは元の人間の記憶を持ったままファントムになったと

言ってた気がしたから、千鶴を守る為に逃げ回ってるのかと思ってたけど

そうじゃなかったみたいだ。少しガッカリしたw

千鶴を絶望させるために完成させたフィルム。それがラストで彼女の希望に

なるとは、皮肉ですね。でも良いまとめ方だったなと思いました。

バトルではウォータードラゴンが初登場。ザブンザブーン。

敵を凍らせてキックすんのかと思ったら尻尾でブッ壊したw

ドラゴン系はどれも攻撃は派手でカッコいいですね。

そろそろ2号ライダーが登場時期だけど、年内に出るかな??

 

 

 

| コメント(2)|