2012.11月

ROBOT魂スーパーメサイヤバルキリー(アルト機)&一番くじ ランカ・リー(ラズベリーキャンディ)

個人的なマクロスFブーム再燃により、ROBOT魂スーパーメサイアバルキリー

アルト機と、一番くじランカ・リー ラズベリーキャンディをゲット。

少し前のアイテムなので、セットで簡単にご紹介します。

 

まずはROBOT魂「スーパーメサイヤバルキリー」(早乙女アルト機)。

本音はもちろん超合金のが欲しかったですけど、高額だし手入れもしなくちゃ

いけないだろうしってことで、こちらで手を打つことにしました。

タイミング良くAmazonで安くなってたし。

変形機構がオミットされてる分、スタイルも良く可動範囲も広いです。

 

スーパーアーマーを外すと、ノーマルバルキリーも再現可能。

パチパチっとストレスなく手軽に取り付けができます。

ただ、説明書がちょっとわかりづらいですね。

パケ写真と見比べれば理解できるとは思いますが。

ちなみに股間のパーツ外し忘れてます。スミマセン。

 

続いて、一番くじ 劇場版マクロスF イツワリノウタヒメC賞

「ランカ・リー ラズベリーキャンディ」。

一般のスケールフィギュアに劣らない完成度です。

後ろ側からはアンスコが見えるセクシーな衣装。配色がかわいいですねー。

最近やっと値段が落ち着いてきてくれたので助かりました。

 

髪が少しシャープさに欠けますが、アイプリも塗装もキレイな仕上がり。

ベースはいつもの裏側からピンで固定するタイプですが、

こないだの寧々さんのようなこともなく、ガッチリ留めることができました。

顔も角度を限定することなく、かわいく出来てます。

 

せっかくなんで、きゅんキャラのアルト機ファイターも一緒に購入。

ガウォークと迷ったんだけど、こっちのほうがメリハリある造型だったので。

 

以上!

最近は最新ホビーよりも、こうやって世界観を統一させて収集するのにハマってます。

本当は星間飛行verのランカが欲しかったんですけど、買いに行った前日に

売り切れてしまっていて、悔しい思いを・・・。

そちらはいずれ手に入れるとして、シェリルはどうしようかな。

やっぱ合わせて白うさぎverがいいかなぁ。悩む・・・。

 

 

| コメント(0)|

11月19日(月)週末イロイロ

■ 「とびだせ  どうぶつの森」はじめました。

世間の流行に乗って、3DS「とびだせ どうぶつの森」を始めました。

有名なタイトルだけど、実はシリーズ通して初プレイになります。

発売日に買いに行ったらパッケージ版が軒並み売り切れで、今週の再出荷を待って

やっとこさ購入。さっそく世間から出遅れておりますw

スローライフ?をテーマにした作品っぽいんだけど、初っぱなからマイホームの

借金返すためにせっせと働かされております。現実と同じかいw

3DS本体の時計とリンクしてるので、帰宅が遅い日は村のお店が開いてなくて

やれることがありませんw お店の営業時間をずらす法律を使えるように

なるみたいなんで、そこまでは何とかがんばるしかないな。

 

 

■ 週末イロイロ

かわいい姪っ子ちゃんの誕生日会をしました。写真は1歳児用のケーキです。

幼児用のスニーカーと、アンパンマンのスマートフォンのおもちゃをプレゼント。

なんて現代的なおもちゃなんだw

とても楽しい一日でした。スニーカーは、お母さんがすごく喜んでくれたので良かったw

 

偶然見かけたので、ドラゴンクエストの一番くじに挑戦。

結果はご覧の通り下位アイテムのみだったけど、ドラクエ10各種族の大きな絵が

プリントされたクリアファイルもらえたので個人的には満足。

鳥山さんのデザインはやっぱカッコいいなー!

 

 

■ コトブキヤ福岡天神「アクセル・ワールド」展示会

コトブキヤ福岡天神さんで開催されている「アクセル・ワールド展示会」見てきました。

キービジュアルや設定画などを見ることができますが、総数は少なめ。

天井からつり下げてあるんですけど、表も裏も同じ絵柄なのはちょっと残念。

関連グッズは特集コーナーが組まれているのでファンの方はぜひぜひ。

って、ボクまだアニメも原作も見てないんだけどね・・・w

近いうちに原作小説を読もうかなと思ってます。

 

 

■ 今週のスーパーヒーロータイム

「特命戦隊ゴーバスターズ」

遅くなりましたが先週のスーパーヒーロータイム。

メサイアカードが空手に通う少年のグローブに憑依してしまうお話なんですが、

この少年の体の動きがすごい。すごい越えてビックリしたw

リュウジもがんばってたけど、今回のMVPはこの少年ですね。

んで本編ですけど、エンターの心境に変化が。エスケイプを助けるとは。

あの言葉が本心かどうかはまだわからないけど、人間の情報を得ることで

感情が芽生えているのかもしれない。次の回で新たな変身があるみたいだけど。

 

「仮面ライダーウィザード」

国安0課後編。木崎刑事、いいキャラだなー。こういう憎まれ役、好きです。

展開もすごく感動的で、今のとこ一番お気に入りのエピソードになりました。

ウィザードラゴンもアンダーワールドも久しぶりでしたねー!

毎回とは言わないけど、もう少し頻繁にあると嬉しいよね。

木崎からもらった魔宝石は、色からして風属性。ハリケーンドラゴンの指輪だね。

そちらの活躍は次回に!

 

 

 

| コメント(0)|

11月15日(木)イラストいろいろ

こちらは温泉をテーマにしたイラスト。残念ながら未使用となってしまいましたが、

デザイナーさんとのやり取りで色々な経験を出来たので、思い入れありますね。

昭和を感じさせる家族、という依頼だったので、家族構成も見たことあるような感じに。

ちょっとわかりづらいですが、Illustratorで着色をした上に紙の質感を乗せています。

便利なパソコンで絵を描くようになったのに、今度は紙に描いてた頃の質感を

何とか再現しようと四苦八苦してるんだから、おもしろいですねw

 

プレゼン用に、全キャラの私服と入浴姿を個別に描きおろしています。

女の子の髪型が気に入っています。

 

 

こちらは職業訓練学校のポスター使用されたイラスト。

主線のないイラストでは、白の使い方にいつも迷います。

車やバイクなども、デフォルメのさじ加減を最初に決めてしまいます。

ピアノなどの楽器は難しいんですけど、こういう場合は

スミベタで乗り切れるので助かりますねw

 

 

| コメント(0)|