2012.10月

10月29日(月)週末イロイロ

■ 週末のお出掛けイロイロ

「TALES OF XILLIA2 × PARCO 全国5都市プレミアムイベント in 福岡」

今週発売の最新作「テイルズ オブ エクシリア2」の販促を兼ねた企画展です。

全国的なイベントということで期待して行ったのですが・・・

うーん、メインは物販でしたね。会場限定グッズや土産菓子など。

展示物としては、歴代作品の紹介や人気キャラクターの等身大パネル、

サイン入りの収録台本、エクシリア2初回特典の先行展示。

ゲーム内アニメーションの原画なども少しだけ展示してあります。

無料イベントですし、ちょっとボクが期待しすぎたかなw

気軽に買えるポストカードやクリアファイルもエクシリア2のものしかなく、

ちょっと手が出なかった。ゲームやんないと、どのキャラのグッズが

欲しいとかわかんないからなぁ。

シリーズすべて遊んでるというファンには良いイベントだと思います。

福岡パルコ8F特設会場で11月11日(日)まで開催中。

 

以前行った薬院の「ビストロ ミツ」でランチ食べてきました。にーく!にーく!

高級そうに見えるけど、すごくリーズナブルなんですよ。オススメ。

 

デザートのガトーショコラが柔らかくてむちゃくちゃ旨い。

 

 

■ 今週の物欲消化

ずーっと狙ってたマクロスF一番くじC・D賞あたりの値段が

かなり落ち着いてきたので、ずっと欲しかったラズベリーキャンディのランカをゲット。

メガハウスの狙ってたけど、前日に売れてしまったみたいだ・・・ショック。

でも、こちらも満足な仕上がりだったんで結果オーライ。

ROBOT魂のメサイアバルキリーを一緒に飾ろうと企んでます。

 

WAP!シリーズの「仮面ライダーウィザード フレイムスタイル」。

今年はけっこう待たされましたね。ボーイズフィギュアは毎年放送開始直後に

出てたんだけど。S.H.F.も来年2月だし。

ただ、出来は去年のフォーゼをはるかに上回っていてかなり満足。

可動はまぁそこそこだけど素立ちで飾るには十分。

どちらも後日レビューにて紹介したいと思います。

 

 

■ 今週のスーパーヒーロータイム

「特命戦隊ゴーバスターズ」

新武装「ライオブラスター」が登場。戦隊お約束の全員で持つタイプのバズーカ

かと思いきや、レッドバスターのみで使えるんだね。

確かに、ゴーバスターズの雰囲気で肩に手を置いてもなぁ・・・w

巨大ロボはタテガミライオーを中心に合体する「ゴーバスターライオー」が初登場。

ヒロムが「ニック、ここで待機してくれ!」て言ってて笑ったんだけど、

そこはあんまり気にしてないんだねニック・・・w

 

「仮面ライダーウィザード」

今年は早いね!ウィザードの新フォーム「フレイムドラゴン」が初登場。

フェニックスがあんまりにも強いもんだからノーマルスタイル4つが

えらく弱いイメージついちゃいそうだけど、実は各スタイルで

ちゃんと1体ずつファントム撃破してるんだよね。

赤と黒のカラーリングが反転してヒロイックな配色に。

コピーを使ったソードガン2刀流といい、これは素直にカッコいい。

ドラゴンとのやり取りもアツくて良かったけど、フレイムドラゴンを使う

デメリットはないのだろうか?来週以降かな。

晴人の弱い部分も垣間みれてとてもおもしろい回でした。

フェニックス、普通に生き返ってたね。メデューサの能力か?

 

 

 

| コメント(2)|

「超速変形ジャイロゼッター」がおもしろい。

現在放送中のアニメ「超速変形ジャイロゼッター」がおもしろくてハマってます。

車がロボットに変形して戦う男児向けロボットアニメなんですけど、

これまでのロボット作品と大きく違うのが、“実在する車が登場すること”。

主人公のみオリジナルメーカーですが、他のキャラが乗るマシンは

トヨタ、ニッサン、スバル、三菱などの実車ばかり。

ちなみに左下の白いロボは、ヒロインりんねちゃんが乗るプリウスα。

武器の名前はハイブリッドレーザーキャノン。めっちゃエコなネーミングだw

 

原作はスクウェア・エニックスのアーケードゲーム。

おもちゃ屋さんやゲームセンターですでに稼働中で、こないだ偶然

誰も並んでいない台を見つけたのでさっそく遊んでみました。

 

これが筐体。大人の身長より少し小さいくらいかな。

コインを入れるとカードが1枚出てきて、スキャンしてゲーム開始です。

別売りのICカードを買うと、ゲーム内容を保存することができますよ。

んで、ボクはどの車が出てきたかというと・・・

 

光岡自動車の「ミツオカ ビュート」。

いやいやいやいやw 好きだけども!たしかにカッコいいんだけども!

渋すぎて子ども知らないだろうなぁ・・・オロチとか出てもわからんだろう・・・w

このカードをスキャンして、ライバルとレース対決。

バトルステージまで走り抜けると、いよいよ変形が始まります。

 

ハンドルを上に押し上げて、超・速・変・形!!

筐体のサイドがグィーンと開いて、操縦桿が出てきます。これはカッコイイ!!

少年心をくすぐられますねw

戦闘はターン制のバトル。タイミングに合わせてトリガーをひいたり

レバーを押し込んだりして戦闘を有利に進めます。

これはね、男の子にはたまらんですよー。大人でもかなり楽しめる作りになってます。

今後3DSでもソフトの発売が予定されていますが、このゲームは何と言っても

アーケード筐体の変形を楽しんでほしい。テンション上がりますよw

 

記念に主人公ロボ「アルカディア ライバード」をゲット。

塗りが少しチープですが出来はなかなか。後日ホビーレビューで。

 

 

 

| コメント(0)|

S.H.F.「仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ」

みんなの絆で、宇宙を掴む! 放送終了から2ヵ月が経ちますが、

S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ」をご紹介。

 

全身。ベースステイツ準拠なのでスタイルはバッチリ。

コズミックは胸のウイング処理が良いですね。板状のパーツがボールジョイントで

接続されていて、可動の妨げになりません。なるほどねー。

 

頭部の塗りも造型も丁寧。そっくり仕上がってます。

胸のパネルはクリアパーツで、アストロスイッチの番号が

きちんとプリントされています。写真じゃ少しわかりづらいですが。

下は付属品一式。コズミックスイッチもON・OFF2種類ずつ付いてきます。

恒例のフードロイドはナゲジャロイカ。分離状態まで再現されてます。

 

バリズンソードは差し替えで刃の伸縮が再現可能。

柄も長いので両手持ちできます。

レバー部分は少し塗りが足りないものの上下に可動させることができます。

シリンダー開閉部も開けたときにしっかり固定してくれるので助かるね。

 

抜いて、挿す!

 

ライダー・・・・・

 

超銀河フィニィィィーッシュ!!

 

以上!

いやぁ、結局フォーゼのほとんどのフォーム集めちゃったなぁw

残りはロケットステイツと、メテオフュージョンだけかな。

ロケットが本編に出ると知っていれば・・・w

コズミックも正当進化で好きなんだけど、やっぱりマグネットが一番お気に入りです。

少し関節が緩いような気もしましたが、フォーゼ素体は可動域が優秀なので

ぜひ手に取って遊んでみてほしいですね。

次のウィザードは来年2月か。ちょっと遠いなー。

 

 

 

| コメント(0)|