2012.9月

海洋堂リボルテック「リオレウス」

少し出遅れましたが、海洋堂リボルテック「リオレウス」をゲット。

通常のリボより値段お高めなだけあって、気合いの入った塗装と可動になっております。

 

全身。翼竜なので縦サイズはそうでもないんですが、横幅はかなりのボリューム。

スタイルも良好で、リボ球がいい感じに玩具らしさを残していて非常に好みな作り。

 

一般的なフィギュアーツ、figmaと比較。我が家の撮影スペース限界なんですがw

 

頭部は顎、舌が可動します。目の位置がちょっとズレ気味かな。

付属パーツは火球、専用スタンド、切断尻尾、おなじみのリボ球ボックス、

そしてミニハンターフィギュアとなっております。

ハンターさんは簡単でもいいから彩色してくれてたら嬉しかったな。

 

色んな角度から。翼は軟質素材でリボ球による可動なんですが、

予想してたよりもかなり動きますね。破れないかとビビリながら触ってたんですがw

尻尾にも可動が仕込まれていてゲーム中の動きはほとんど再現可能だと思います。

スタンドは一般的な3mm穴なので、魂STAGEなども流用可能です。

 

尻尾切断。ゲーム中で印象的なシーンなので再現できるのは嬉しいですね。

この状態で飾る人は少なそうですがw

 

以上! リオレウスでした。

モンハンの立体物は総じて高額なものが多く、手軽にコレクションできるものが

食玩ぐらいだったのでリボルテックでの展開は嬉しいですね。

流用で行けそうなリオレイアや、独特なデザインのギギネブラなども出てほしいな。

モンハンファンにはオススメのフィギュア。気になってる方はゼヒゼヒ!

 

 

 

| コメント(0)|

9月7日(金)ライスエトセトラ

■ 海洋堂リボルテック「リオレウス」

世間から出遅れましたが、ボクもついにリボのリオレウスをゲット。

手頃な値段でガシガシ動くモンスターフィギュアを待ってたのですごく嬉しい。

発売日前後は予算不足でスルーしてたんですけどw

リボを触るのは久しぶりなんで、一癖ある可動を楽しみたいなと思います。

今月のレウス装備ハンターに何とか間に合った。

 

 

■ 「青の祓魔師」9巻

長かった京都編が完結。仲間たちとの絆も深まり大団円。

燐の決意が明確となった9巻。雪男との関係にも大きな進展がありましたね。

しえみも2人を制するまでに成長していて感慨深いw

燐は少年マンガらしい直球な性格ではあるんだけど、ワンピースのルフィなどと

比べると心の弱さを露呈するシーンが多くて、ヤキモキする人も多そうだ。

でも、そこもまたこの作品の魅力だと思うんですよね。

彼からは、少年マンガ然とした「まっすぐに走り抜ける主人公像」にはなかった、

立ち止まることの出来る優しさを感じる。良いキャラだね。

内容とは関係ないんだけど、次巻こそ麻呂眉ちゃんの表紙に期待している。

いや、シュラも好きだけどさ・・・w

 

 

■ ドラクエ10日記

念願の戦士装備一式になりましたよー!パッケージのあの装備です。

装備変更はMMOの大きな楽しみの一つで、やっぱ職業専用装備は嬉しい。

能力的には申し分ないけど、少し重さが足りないかな。

LVはやっとこさ39。次の新装備はLV45。先は長い・・・。

 

こないだ初めて親族PT組みましたよ!なかなか3人の時間が合わなくて。

イアンとピロ、手伝ってくれてありがとう。そして今週もよろしくw

しかも先日、更に従兄弟が始めたらしいのでついに4人PTが結成できることに。

気を使わなくていいから楽だけど、そろそろ野良PTにも参加したい。

 

キーエンブレムは手伝ってもらって現在5個。今週6つ目に行けるといいな。

 

 

■ 「シュタインズゲート」グッズ収集完結(仮)

コトブキヤ福岡天神さんがオープンして、これまでどうやって手に入れようか

悩んでいたシュタゲグッズを一気にゲットできるチャンスがやってきた!!

ということで、Amazonで限定版が62%OFFという奇跡の値引きやってたので

勢いで購入。PSP版「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」。

今のとこゲームはドラクエメインで遊んでるので、あまり時間のない平日に

少しずつ進めていきたいと思います。狙うはもちろん紅莉栖ルート!!

 

こちらはコトブキヤさんでゲットしたラボメンバッジ。劇中そのまま!

ちゃんと全員分のイニシャルが刻印されていますよ。

思ってたより安価で良かった。シュタゲグッズって、総じて値段高いの多いからw

 

それから唯一スルーしていた「BEACH QUEENS 牧瀬紅莉栖」。

一般販売されているフィギュアではこれがラスト。

ちなみにこのサイトは良い子のみんなも見てくれてるので

こちらは今のところレビュー予定なし。あしからず。

 

ボクの中でシュタゲ関連グッズはかなり大満足な世界線まで到達したので、

ここで一区切りです。というか、もうシュタゲ枠の棚に入らんw

紅莉栖はゲームの中でもトップクラスでお気に入りのキャラになったなぁ。

 

 

 

| コメント(0)|

9月2日(日)週末イロイロ

■ コトブキヤ福岡天神に行ってきた

8月31日(金)にオープンした「コトブキヤ福岡天神」に早速行ってきました!

まんだらけが拡大移転したりアキバ・ソフマップ天神がオープンしたりと、

福岡在住のホビー好きには嬉しいニュースが続いていますが、コトブキヤさんまで

やってくるとは・・・。数年前は秋葉原が夢の街だったのだけど、最近では向こうと

変わらないほどお店が充実してきました。財布がどんどん軽くなるよ!(白目)

ということで、今回はいつもより写真多めでご紹介します。

 

エヴァグッズ大充実。Q公開前には新商品で賑わいそうですね。

 

商品数は県内でもトップクラスですね。最近見かけなかったフィギュアも

かなり入荷されてます。P.O.P. sailing again ルフィやナミ、

それから初版のしらほし姫までありました。欲しい方はお急ぎを。

プラモやフィギュアの実物サンプル展示が多くてありがたいですね。

 

ブキヤダンボーの作例が気合い入りまくってて笑ったw

 

コトブキヤ新作グッズのカタログと、オープン記念のポストカードがもらえますよ。

プラモやフィギュアの他にも、仮面ライダーや戦隊の児童玩具や

アニメ・マンガのおみやげお菓子、ゲームのキャラクターグッズなど

商品の幅も広くてすごくおもしろいです。興味のある方はゼヒゼヒ!

ボクはというと、ここぞとばかりにシュタインズ・ゲートのグッズを購入。

そちらはまた後日にでも。また楽しみが増えたぞー!w

 

 

■ 今週のスーパーヒーロータイム

「特命戦隊ゴーバスターズ」

OPが変わってましたね。個人的には前のほうが好きですが、マサトやJもきちんと

コンテに組み込まれた作りなので、これはこれでアリかなぁ。

EDのマサトのダンスがキレキレで笑ったw

今回もJが冴えわたる。もうJがいるだけで見てて良かったと思えるレベルw

敵はかなりトリッキーでおもしろい展開だったけど、次週への伏線になっていたとは。

エンターやエスケイプの衣装も変わって大きく物語が動きそう。次回も期待。

 

「仮面ライダーウィザード」

「さぁ、ショータイムだ!」 始まりました仮面ライダーウィザード。

初回の魅せ方としてはとてもおもしろい試みでしたね。冒頭にアクション持ってくるとは。

フォーゼがかなりブっ飛んだライダーだったもんで、なんというか、

いつもの平成ライダーのノリに戻ったなぁという感想でしたw

リングもバシバシ使う、フォームチャンジ出し惜しみナシ、30分でよくまとめてますね。

ファントムの狙い、地上戦とアナザーワールド戦など、細かい設定まで

初回で表現しきったのは、これまでのライダーでもそうないと思います。

これからも期待できそうな第一話でした。来週も楽しみ!

 

シャバドゥビタッチヘンシーン!フーレーイームゥー ヒー!ヒーヒーヒー!

ベルトがかなり荒ぶってましたねw 変身前もガンガン使ってくれるので、

これはベルト売れそうだ・・・ うん、売り切れてた・・・。

家電量販店では同時発売のプラモンスターも完売してたので、またしばらく

見かけない日が続くのかな。ガルーダだけはちょっと欲しいんだけど。

 

 

 

| コメント(0)|
123