2012.9月

9月16日(日)週末イロイロ

■ 「龍が如く  夢、叶えし者」全国5大都市プレミアム上映会

年末に発売予定のPS3ゲーム「龍が如く5」の全国5大都市プレミアム上映会。

見事当選した先輩からお誘いいだきまして、なんとボクも参加させてもらいました!

福岡はこういったイベントが少ないので、とてもありがたい。

イベントの内容は、来週開催される東京ゲームショウ2012で公開予定の

最新映像先行試写会、そしてスペシャルゲストのトークイベント。

いやぁ、貴重な経験をさせていただきました!

最新ムービーの内容はネタバレ防止のために書くことはできませんが、

シリーズファンの方にはたまらない内容になっていると思いますよ。

 

グッズ販売があったので、記念にB5リングノートとクリアファイルを購入。

入場者特典でオリジナルうちわもいただきました。

そしてトークイベント後には、総合監督の名越さん、プロデューサーの横山さん、

桐生一馬の声を担当されている黒田さんのサインをいただきました!

大事にしたいと思います。黒田さん、声がまんま桐生さんだったw

 

 

■ 今週の物欲消化

ローソン限定のジョジョ・クリアファイルをもらってきました。大好きな第4部をチョイス。

一通り全種類眺めてたんだけど、どうも主人公だけ載せないデザインになってるんですねコレ。

というわけで、3Dタブレットケースは丈助をセレクト。

ストライプがカラフルでかわいいですねー。オススメですよ。

 

そして海洋堂リボルテック「ハンター男戦士  レウスシリーズ」を捕獲。

こないだのリオレウスからリボが続いてるけど、やっぱポージング難しい。

レビューの写真もがんばって撮りたいところですが、上手く撮れるかどうか・・・

カッコいいポーズは諦めて、とりあえず素立ちで飾ろうと思ったら

リボは素立ちのほうが難しかったw 仕方なく、今は謎ポーズで飾っております。

どげんかせんといかん・・・

 

 

■ 今週のスーパーヒーロータイム

「特命戦隊ゴーバスターズ」

メサイア・シャットダウン。サブタイトル通り、亜空間のヴァグラスをせん滅。

クライマックス感最高潮の30話。最終話ばりの気合いでしたね。

メサイアはともかく、エンターやエスケイプがこのまま終わるとは思えませんが、

とりあえず第一章はここで完結ってことか。マサトの問題もまだ残ってる。

新章に移る前に、来週から2回はスペシャルコラボレーション企画。

ギンギラのアイツがやってきますぜ。ボクと同世代のお父さんたちは必見!

よろしく勇気!!!

 

「仮面ライダーウィザード」

瞬平の魔法はやはりまやかし。確かに前回、手ごたえのないトドメだったもんなぁ。

無事にファントムを倒し、瞬平はゲートから普通の人間へ。

これで魔法使いになるっていう方向は消えたわけだけど、やはり変身はないのかなぁ。

弟子から助手に変わってたし。

今回はウォータースタイルが初登場。スイスーイスイ。

バリアタイプの指輪はどの属性にもあるのかな。ランドスタイルでも使ってたね。

アナザーワールド戦ではウィザードラゴン版のキックストライク初披露。

ドラゴンが巨大な足になるんだね、これはカッコイイ!

DX玩具もこの状態で飾れるならちょっと欲しいなぁ。

 

 

 

| コメント(2)|

9月13日(木)イラストいろいろ

最近のお仕事イラストいろいろ。

こちらは通信事業会社の電車中吊り広告に使用されました。

看護士さんは特に気合い入ってるね!と言われました。

その通りです。

 

モノクロ2点。上はピクトグラムに近いですが、ちょっと情報量多め。

下は新聞のカットで使用されたもの。こういった絵の場合は

シルエットでパっと理解できるような動物をチョイスすることが多いです。

使用サイズの関係で、ゾウさんを枠内にどう収めるか悩みました。

 

こっちは最近の落書き。ウィザードは初描きです。

描いてみて改めて気付いたけど、目の表現が響鬼に近いんですね。フチ取りというか。

近いうちにきちんと描きあげたい。マントはもう少しハッタリ効かせてもいいかな。

それとドラゴンクエスト10のマイキャラ絵。

モンスターもいくつか描いてるので合わせて1枚に仕上げたいと思います。

 

 

 

| コメント(2)|

9月12日(水)ライスエトセトラ

■ Hobby更新「海洋堂リボルテック リオレウス」

Hobbyページに「海洋堂リボルテック リオレウス」を追加しました。

こちらもぜひご覧ください。今月のハンターにギリギリ間に合ったぞーw

 

 

■ 今週のゲーム三味「3DS体験版」

「リズムハンター ハーモナイト」

噂のゲームフリーク完全最新作。パっと見はシンプルな横スクロールアクションに

見えますが、実際はリズムに合わせてボタンを押す音ゲー。

次々に流れてくる音符やシンバル、敵キャラをリズムに合わせて叩くと、

ステージ曲が完成していきます。曲も世界観もなかなか好きな感じです。

おもしろいけどボクは音ゲー飽きやすいほうなので、どうしようかな。

 

 

「メダロット7 クワガタVer.」

どれぐらい前だったかな? 大ヒットしたメダロットシリーズまさかの最新作。

ロボトルと呼ばれるメダロットパートナーとコンビを組んで

ストーリーをクリアしていくRPG。ネットで全国のプレイヤーと対戦も可能。

ロクショウの性格がそのままで懐かしいw ポケモンやDQMなどの収集系RPGが

好きな人はおもしろいと思いますよ。3vs3と部位破壊がウリですね。

少し前にコトブキヤからプラモが出たり、D-Artsで立体化されたりと

なんで今になってプッシュしてんだろ?と思ってたんだけど、

なるほどこれが出るからだったんですねw

 

 

「戦国無双 Chronicle 2nd」

無双クロニクル第2弾。最大4人の武将を切り替えて戦局を進めていきます。

オリジナル武将のカスタムは簡単のものしか体験できませんが、

アイテムが増えてくるとおもしろいかもしれませんね。

久しぶりにネネ様を動かしたけどやっぱ彼女が一番使いやすいw

ローカル協力プレイもあるみたいなんで、弟たちと遊んでみてもいいな。

 

 

■ 今週のスーパーヒーロータイム

「特命戦隊ゴーバスターズ」

週末更新ができなかったので、展開を少し忘れてしまっているw

ついに亜空間に突入。現在29話ですが

おもしろい時期にこのエピソードを持ってきたなぁ。

姿を現したメサイア。デザインかっこいいですね、ラスボスらしい重厚さ。

映画に続いてTVシリーズでもエンターの操縦姿が見れるとは。

次回のサブタイトルが「メサイア シャットダウン」になってますが、

これはどういう意味を指してるんだろうか。

 

「仮面ライダーウィザード」

第2話からはメインキャラクターたちが総登場。

今回のメインは晴人に弟子入りを志願してきた瞬平くん。

指から炎を出してましたが、彼がゲートだからなのか、敵ファントムの仕業なのか。

次回のファントム戦も含めて、けっこう気になるところなんですよね。

アンダーワールド戦で瞬平のファントムが生き残れば、

劇中後半で魔法使い(ライダー)に変身できる可能性が残る。

逆に倒された場合は、変身はない、もしくは魔法使いと真逆の

科学寄りなライダーになるとも考えられますね。イクサみたいな。

響鬼のような久しぶりの弟子展開なので、ぜひ変身してもらいたいけどなぁ。

あと次週はやっとウォータースタイルが登場みたいですね。

ウィザードライバーに指輪が付属してるから、もっと早く出てくるかと思ってた。

 

 

 

| コメント(2)|