2012.8月

8月19日(日)週末イロイロ

■ 今年最初で最後の海に行ってきたど!

土曜日は天気予報がはずれて超快晴だったので、モモさんたちと一緒に

糸島の海に行ってきました。今年は夏らしいことがあまり出来なかったもので。

結局泳がなかったんだけど、夏を満喫できた気がして嬉しかった!

来年はぜひ泳ぎに来たいな。

 

海を堪能したあと、レストランカフェの「キャデラックランチ」へ。

ここはあえてクーラーがないお店でして、汗をダラダラ流しながら

冷たいマンゴーカフェをいただきました。熱い日のコーラはやっぱりうめぇぇー!!

というわけで、海に行く目標は達成できたので、あとは花火だけだな・・・。

 

 

■ 「進撃の巨人」8巻

調査兵団帰還後からのお話。今巻ではとにかくアルミンの活躍が際立つ。

エレンは情深いとこや熱いとこはいかにも主人公らしいんだけど、

どうにもアルミンに株を奪われているw がんばれエレン・・・

女型の巨人の正体バレ、身内っぽいなとは思ってたけど予想外の人間ではあった。

メイン3人以外の活躍を描く場面が、どうしても少ないからなぁ。

もう少し引っ張っても良かったんじゃないかとも思うけど、それでも風呂敷の広げ方が

むちゃくちゃ上手いなと感じる。8巻で新たに提示された伏線がこれまた惹き付けられる内容。

「このマンガがすごい!」をきっかけに読み始めた作品ではあるんだけど、

ここまで楽しめるとは思わなかったな。次巻がとても楽しみです。

 

 

■ ドラクエ10 プレイ日記

少しずつレベル上げと素材集めしてました。「てっこうせき」「ぎんのてっこうせき」が

かなり儲かる。雪山マラソンついでにレベル上げが今のとこの日課。

リアル知人2人ともフレンドになって、なかなか効率良く進めることができてます。

やっとこさ転職が出来るようになったので、戦士がある程度上がったら

別職業に挑戦するつもり。どれにしようか迷ってるんだよね。

能力の底上げ狙いで武闘家か、盾スキル狙いで僧侶か。

サポで人気の僧侶のほうが上がりやすいかなー。

 

 

■ 今週のスーパーヒーロータイム

「特命戦隊ゴーバスターズ」

司令室にスポットを当てた26話。これまでにないメタロイドで面白い回だった。

誤魔化すエンターさんとキレる仲村さんはなかなか貴重な映像だ。

司令官は強いのか弱いのかよくわからなかったなw

マニュアル合体は、ロボのディティールにこだわるゴーバスターズならではの演出。

コメディー回を挟むタイミングが絶妙ですね。かなり楽しめました。

そして相変わらずJが輝いている。万能すぎるだろうw

 

「仮面ライダーフォーゼ」

賢吾にまつわる謎のすべてが明かされ、クライマックスに向けて加速!

弦ちゃん、賢吾、ユウキのやり取りはグっとくるものがあるね。

演技と役者本人の気持ちが混ざったような熱い展開。

サジタリアスはあの強さで更に「超新星」で別の姿があったんかい。フリーザ様かw

頭部に仮面ライダーっぽい意匠があるのがわかりますね。どういう意図だろうか。

どうやって勝つんだ感が尚更増したわけですけど、やっぱりキーは賢吾。

コアスイッチ自体が破壊されてしまったけど、元に戻す方法はあるんだろうか。

さぁ、ついにフォーゼもクライマックス。来週はいよいよ最終回だ。

可能であれば、しっかりと放送時間に視聴したいと思います。早起きするぞ!

 

 

 

| コメント(6)|

8月18日(土)ライスエトセトラ

■ 杖立温泉に行ってきた。

お盆休みに、熊本県阿蘇郡小国町にある「杖立温泉 観音岩温泉」に行ってきました。

学生の頃からよく行っていた温泉でして、今もたまに足を運んでいます。

せっかくの連休だったし、ドライブも兼ねて。

 

渓谷の沿うような形で、26室の貸切浴槽が並びます。すべて掛け流し。

昔は「温泉なんてただの風呂やん」ぐらいの気持ちだったんですけど、

最近はたまらなく気持ちいいと感じるようになってきた。年かなw

 

湯町の雰囲気っていいよね。別府鉄輪(かんなわ)温泉の町並みも大好き。

小さい頃に行ったっきりの由布院も、近いうちにもう一度行ってみたい。

 

足湯の名前が「どっこい処」。ネーミングすばらしい。

 

 

■ Hobby更新 S.H.F.「仮面ライダーフォーゼ エレキ&ファイヤーステイツ」

Hobbyページに「S.H.F. 仮面ライダーフォーゼ エレキ&ファイヤーステイツ」を追加。

発売からけっこう経つのでアッサリ目に。

ここまで揃ってしまったんだ、9月のコズミックまでがんばるか・・・(遠い目)

 

 

 

| コメント(2)|

S.H.F.「仮面ライダーフォーゼ エレキ&ファイヤーステイツ」

運良くエレキとファイヤーを手に入れることが出来たのでセットでご紹介。

発売からけっこう経つのでアッサリ目に。まさかここまで揃えることになろうとは・・・w

 

エレキとファイヤー。こうして見比べると、素体は同じでも細かいモールドや

質感の違いがよくわかります。エレキスーツのシワシワ感が良く出てますね。

ファイヤーは赤の成型色がちょっとイマイチですが、頭部のグラデがとてもキレイ。

左腕と両足はベースステイツと共通になります。

 

エレキステイツ一式。可動はベースステイツと同じで非常に良好。

雷様の太鼓をモチーフにした肩アーマーがいい感じに上半身のボリュームを上げてくれてる。

ビリー・ザ・ロッドの塗装もキレイ。ソケットもちゃんと差し換えることができます。

刀身はラメ入りのクリアパーツ。エフェクトがあれば嬉しかったんだけどなぁ。

オマケのフードロイドはバガミール。変形後は自立できないです、何か支えが必要ですね。

モジュールは「シザーズ」と「ビート」が付属。シザーズは開閉可能。

 

ファイヤーステイツ一式。こちらは肩アーマーが干渉して腕の可動域が少し狭いかな。

まぁほぼ銃を構えているポーズなのでそんなに問題ないかなw

ヒーハックガンはガンモード・消火器モードの切り替え用に2種のホースが付属。

フードロイドはポテチョキン。モジュールはスパイクが付いてきます。

追加モジュールはベースステイツに付けたほうが違和感ないですね。

 

フォーゼの中間フォーム勢ぞろい。

いやぁ、全部揃えるつもりじゃなかったんだけどなぁ・・・w

もうここまで手に入れてしまったんで、腹くくって9月のコズミックまで揃えようと思います。

番組自体はもう終わっちゃってるんだけどw

この中ではやっぱりマグネットステイツが一番好きかな。

宇宙をテーマにしたフォーゼならではのデザインだし、何より可愛らしい。

もちろんエレキとファイヤーもお気に入り。

フォーゼのフォームチェンジはどれもユニークで良いですね。

 

 

 

| コメント(0)|