2012.7月

S.H.F.「仮面ライダーメテオ」

フォーゼと並べるのを楽しみに待ってました!S.H.F.「仮面ライダーメテオ」が到着。

 

体中が宇宙のようなデザインのメテオ。細かい白の模様もかなりキレイに塗装されています。

装飾が少ないので、細身なシルエットがしっかり再現されています。

 

顔はクリアパーツで、劇中通り赤い目が透けて見えます。

メテオギャラクシーもむちゃくちゃ小さいのにがんばって色分けされていますね。

付属パーツは少なめで、ハンドパーツとリミットブレイク時のドライバー&ギャラクシー。

お馴染みのフードロイドはフラシェキーが変形前・後と2種類付いてきます。

 

チャーラーラーチャーラララー♪

 

ほぼ素体の状態に近いので可動範囲はバッチリ。大抵のポーズはこなせます。

足首はダイキャストパーツではありませんが接地性は悪くないです。

ハンドパーツ豊富なんで劇中の動きは一通り再現できます。

ジークンドーっぽい腰を屈めたポーズがカッコいい。

 

フォーゼとツーショット。色が対照的で並べると映えますねー。

丸顔なメテオのほうが少し小顔に見えます。

 

最後はダブル・リミットブレイク。

ギャラクシーのエフェクトパーツが付いてたら嬉しかったんだけど、

プレミアムバンダイ限定になりそうですね。

フォーゼをお持ちの方なら、一緒に並べるととても画になるのでオススメですよ。

単品でも非常に完成度の高いものに仕上がっています。

 

今月はフォーゼ関連のフィギュアーツが溜まってるので、順番に

レビュー載せていきます。次はエレキ・ファイヤーかな・・・w

 

 

 

| コメント(0)|

7月1日(日)週末イロイロ

■ みんなで陶芸教室に行ってきた。

今日は朝から会社の友人たちと、従兄弟の窯元へ陶芸教室に行ってきました。

今回ボクはカメラマンとして参加しましたが、ほとんどの方が初めてなのに

かなりの力作に仕上がっていて驚きました。みんな手先器用だなーw

 

思い思いの陶器を作ったあと、「ろくろ」も体験しました。

コツを掴むまでが難しいよね。次はもっと思い通りの形を作れるはず!

今日作った陶器は、大体一ヶ月半ぐらいで完成するそうです。

みんなの手元に届くまで、もう少しお待ちくださいな。

見ていたボクも楽しかった。みんな発想がおもしろいねぇ。

 

陶芸教室の帰り道、立ち寄ったボクの家で

ゲームに興じる立派な大人たち計10人、とお子様1人。

 

 

■ 痛さは強さ!S.H.F.アキバレッド

迷った挙句、フィギュアーツのアキバレッド入手。昭和臭いパッケージがステキすぎて。

本編はついこないだ見たばかりですが、ブっ飛んだ設定が戦隊ファンにはたまらないw

非公認戦隊ながら作りは公式戦隊アーツに引けを取らないカッコ良い仕上がり。

初回にブルーとイエローのスタンドを付属って、なんて賢い売り方なんだ・・・w

妄想世界の設定なんで、どのヒーローと並べても画になりそうですね。開封楽しみです。

 

 

■ 今週のスーパーヒーロータイム

「特命戦隊ゴーバスターズ」

ヒロムとニックにスポットを当てた19話。最近バディロイドの活躍シーンが少なかったので

良いタイミングでした。というか、Jのキャラが濃すぎるw

合わせて今回は「バスターヘラクレス」も初登場。全身火器の男前なバスターマシン。

と思ったら、来週はいきなり5体合体か。まぁでもゴーバスターズは

戦局でロボの戦闘パターンを変えてくるので、満遍なく登場させてくれそう。

 

「仮面ライダーフォーゼ」

なでしこの力「ロケットステイツ」がついにTVにキター!

本来はパラレルであろうMOVIE大戦の設定を本編に出してくれるなんて!

弦ちゃんの「なでしこ・・・」が聞けただけでボクは満足でございますw

ライダー部メンバーの戦線離脱、そしてダークネビュラに送られてしまった流星。

タチバナさんの正体=ヴァルゴって「????」だったんですけど、

リブラの気配を感じてメテオをダークネビュラに飛ばしたことから、

もしかしてヴァルゴ=江本教授は本当に敵ではない?

本当の狙いはまだわかりませんが、校長にバレないようにメテオを救ったようにも見える。

もしそうなら、友子や園ちゃん先生、杉浦くんたちも無事な可能性が高い。

次週はついに理事長サジタリアスが!

 

 

 

| コメント(0)|