2012.7月

S.H.F.「アキバレッド」

痛さは強さ! 非公認戦隊アキバレンジャーより、アキバレッドがS.H.フィギュアーツで登場。

非公認なのに現行のゴーバスターズより早いというw

こちらは武器兼変身アイテムである「モエモエズキューン」。通常攻撃(仮)のポーズ。

 

 

スタイルは申し分なし。というかここ最近のS.H.F.の中でも屈指の出来。

非公認なのに何このカッコ良さw

クリアパーツやマーキングでボディ全体の情報量も多くて、

公認戦隊様よりも個人的には好みのデザインです。

なびく髪のような頭部がモモさんにも評判良かった。かわいいよね。

 

 

襟と肩が少し干渉しますが、可動域はバッチリ。劇中のほとんどのアクションは

再現できると思います。股間や腰の動きも非常に柔軟で触りやすいです。

首はもう少し後ろに引けると良かったかな。素立ち時に猫背気味になってしまう。

 

 

わが家にある他の赤い人たちと。身長はけっこう大きめ。

戦隊アーツの部類に入りますが、肩の軸がないので作りはライダー寄りな感じ。

 

 

初回特典として、専用の魂STAGEが3種付属します。

アキバブルーとイエローの分も。上手い売り方だな・・・(白目)

 

 

シュタッ! 以上!!

作品本編は戦隊パロディー全開のコメディータッチでクセが強いので

見る人を選ぶかと思いますが、アーツの出来はかなり良いので興味のある方にはオススメです。

購入検討されてる方は、初回特典の魂STAGEがある今のうちが良いかと。

とても気に入ってるんですが、どんなポーズで飾るか非常に迷うフィギュアですねw

 

 

 

| コメント(0)|

7月5日(木)イラストいろいろ

仕事で大きな絵の作業に入っていて、しばらく日記の落書きをお休みさせて

もらっています。今はこんな感じのタッチでイラストを描いていますよ。

最近になってIllustratorの奥深さに改めて気付いたというか、

もう一度色んな描き方にチャレンジしたい気分なんですよね。

このタッチも自分なりの実験の一つで、何となく手応えは感じているので

完成したときにはまたここで紹介出来たらなと思っています。

いやぁ、楽しいわイラレw

 

こちらは残念ながらお蔵入りになったイラスト。

スタイルの良いお姉ちゃんという発注だったので、女性ファッション誌の挿絵を

参考にしながら描きました。水着はスポーツタイプ。

手に持っているカードには、プレゼント用QUOカードの印面が入る予定でした。

あ、ちなみにボクはビキニが一番好きです。

 

 

こちらはスイミングスクールのイベント冊子に使用されたイラスト。

最近はデフォルメキャラクターの需要がありますね。

ゆるキャラ人気の影響なのかな。

強いデフォルメでも、出来る限り顔や髪型に差をつけるように心がけています。

色んな顔がいたほうが、おもしろいよね。

 

 

 

| コメント(0)|

7月3日(火)ライスエトセトラ

■ Hobby更新「S.H.F. 仮面ライダーメテオ」

Hobbyページに「S.H.F. 仮面ライダーメテオ」を追加しています。

そちらもぜひご覧くださいな。ホワッチャァァァァァァーッ!

 

 

■ 「げんしけん 二代目の参」12巻

げんしけん12巻を読了。読めば読むほど新入生たちのキャラの濃さが際立ってくるw

斑目や高坂がまだマトモに見えてくるもんな・・・。

新キャラも登場して、徐々に二代目のメインキャラクターたちが出揃ってきた感じ。

木尾先生、矢島っち使いやすいんだろうなぁ・・・ ひときわ愛情を感じる。

表紙めくった裏側が何とも言えないサービス(?)カット。

斑目がこれからどうなっていくのかが楽しみ。去ってしまったらちょっと寂しいけど。

続きを楽しみにしていたファンとしては、卒業生との絡みがもっと増えると嬉しいんだけどね。

前作って、実は高坂に関してはあまり触れられてなかった気がする。

波戸くんのことと上手く絡めて、掘り下げてほしいな。

しかしまぁ、荻上さんも丸くなったもんだなぁ・・・w

 

 

 

| コメント(0)|