2012.7月

S.H.F.「仮面ライダーなでしこ」

映画「仮面ライダーフォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」に登場した

仮面ライダーなでしこが魂WEB限定で登場。

とても魅力的なキャラだったので久しぶりにプレバンで購入いたしました!

 

女性ライダーらしいプロポーションに仕上がっています。

足の接地面が小さいので自立させるのは少し難しいですが、

その代わり専用の魂ステージ(スタンド)が付属します。さすがWEB限定版。

 

女の子らしい組んだ手のパーツも付属。

なでしこは劇中でベルトを斜めにかけていたので、あえてブカブカに作ってあります。

 

弦ちゃんと一緒に。フォーゼがベースのデザインになっていますが、

こうして見るとけっこう違いますね。

セーラー服の意匠が組み込まれているのがわかります。

 

さぁそれでは劇中のあのシーンを。ロォーケット!

 

リミットブレイク!

 

ダブルロケット・リミットブレイクでフィニッシュ。

 

ちゃんと女の子らしいスタイルに作られていて、それでいて可動も素晴らしい。

華奢なぶん少し扱いづらいところもありますが、女性ライダーはなかなか登場しないので

とても貴重な立体化だと思います。お気に入り。

何よりTV本編で弦ちゃんがなでしこの名を呼んでくれて、単なるパラレルではない

扱いになったことでファンとしても嬉しい限りです。

最終回直前や夏の劇場版にも出てくれるとありがたいけど、どうだろうなぁ。

 

 

 

| コメント(0)|

7月13日(金)ライスエトセトラ

■ Hobby更新「figma サムス・アラン」

Hobbyページに、figma「サムス・アラン」を追加しました。

こちらもぜひご覧ください。メトロイド・オモロイド。

 

 

■ 「TIGER & BUNNY」2巻

タイバニのコミック2巻。6月には発売されてたんですね、最近気がついて慌てて購入。

ストーリーは1巻同様、TV版を丁寧になぞっていて未視聴の方にもオススメです。

ワイルドタイガーとバーナビーの「グッド・ラック・モード」が初登場。

TVでも初めて出たときは必殺技っぽくてむちゃくちゃカッコ良かったんですけど、

後半はいつの間にか発動させてたりと、何とも微妙な役割でしたねw

コミックス版は漫画ならではの魅せ方に変更されてたりするので、

ヒーローものらしいド派手な必殺技シーンをぜひ見たいところですね。

ブルーローズがかわいらしい。メガハウスあたりがフィギュア出してくれないかな。

 

 

■ 今週のゲームライフ


つい昨日からですが、PS3の「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」をプレイ中。

試しにやってみたんですけど、チュートリアルもなくいきなり戦場にほっぽり出されて

フルボッコにされましたw あぁ、なんかこういう感じは久しぶりだ。

ゲーセンのゲームがこんな感じですよね。これはなかなか燃える。

負けまくって体で覚えていくしかないですね。

時間のあるときは積極的にやってみようかと。基本プレイ無料なのでオススメですよ。

 

それからPCゲームの「ファンタシースターオンライン2」も遊んでみました。

クライアントDLした日が運悪くサーバー規制中で、任意のサーバーに

入れなかったんですよ。なので序盤だけ遊んでマルチプレイはまだ未プレイ。

自宅にファミコン型のパッドしかなくて操作に苦戦。

やはり右スティックないと厳しいかw FPSも普段遊ばないので

マウス&キーボードも操作難しかった。というかあれは酔うw

こちらは新しくゲームパッドか変換機を買ったときにまた遊ぼうと思います。

キャラメイクがおもしろすぎるので、もう一度始めからやろうかな。

 

 

 

| コメント(0)|

figma「サムス・アラン」

ゲーム「メトロイド」から主人公サムス・アランがこの時代にまさかの立体化!

アナウンスからずっと楽しみだったフィギュアです。

 

シンプルなデザインなので再現度は完璧。メタリックな質感で高級感もありますね。

上半身ゴツくて腰回りが細いという女性らしいスタイルもよく出来ています。

関節はこれまでのfigmaと同じ作りですが、股関節がカバーで覆われているので

接続部が上手く隠れるようになっています。

 

アームキャノンは発射口差し替えが可能。

バイザーは塗装の上からクリアパーツを被せてあってカッコ良い仕上がり。

 

サムスといえばモーフボール。スタンド穴があるので浮かせて飾れます。

 

スケールは違いますが同サイズのフィギュアと比較。

figma紅莉栖と比べればわかりやすいですが、figmaではかなり大きめなサイズです。

 

スタンドを上手く使えば、ゲーム中のアクションも幅広く再現できます。

可動はとても優秀です。

 

せっかくなんでスマブラ風に。リンクは今年発売が決定していますが、

figmaでとは言わないので、同スケールのマリオやフォックスも出てほしいですね。

 

ラストはサムズアップで。

メトロイド Other Mは未プレイなのですが、初代やスマブラでサムスのファンに

なった方でも大満足の出来だと思います。超オススメ!

 

 

 

| コメント(0)|