2012.5月

5月31日(木)ライスエトセトラ

■ 3DS「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」

待ちに待ってたテリワンが来たぞー!

オリジナルはゲームボーイで発売された作品で、今回2回目のリメイクとなります。

前作のジョーカー2にハマって、今回も楽しみにしてたんですよー。

どうもボクはこういう収集育成型ゲームがツボみたいで。

モンハンやらパルテナやら、激しいアクションゲームが続いてたので

RPGは超ひさしぶりです。白騎士物語以来じゃないだろうかw

しばらくはコイツをじっくり楽しみたいと思います。

・・・あ、海賊無双も終わってなかったな・・・(白目)。

 

 

■ Hobby更新

Hobbyページに「KOTOBUKIYA ブルース」を追加。

それから、以前日記で紹介した「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖」を追加しました。

こちらもぜひご覧くださいな。

 

 

■ HG「ガンダムAGE-3 ノーマル」

もうAGEは主役機だけ全部集める!と決めてたので早速AGE3。

途中まで組んでますが、やっぱ最近の1000円プラモはほんとすごい。

塗らずとも完璧な色分けだから、オジさん助かるわーw

重量級のデザインといい、2機の戦闘機への分離など、ZZを彷彿させます。

AGE3は初登場回がスーパーロボットのようなノリで良かったですねw

まぁでもAGEのHGはここで打ち止め。3体そろったのでとりあえず満足です。

次は7月のBB戦士AGE3かな。・・・あ、武者ガンダムも7月だっけ・・・?

 

 

 

| コメント(0)|

KOTOBUKIYA「ブルース」

コトブキヤのプラモデル「ブルース」。破格の大特価だったので即確保。

これでやっと初代ロックマンファミリーが揃ったぞー!

 

ニッパーとか持ってないもんで、ランナー痕が残っちゃっててスミマセン。

最近はバンダイの1000円プラモばっか作ってたので、ブキヤの硬派な作りを

忘れていたw いずれ道具揃えないとなぁ。

ボディはロックマンのほぼ色変え。ベルト部は新造かな。

ブルース特有のシールドは手に持たせたり、背中にマウントすることが出来ます。

マフラーは背中に背負うときだけパーツ差し換え。

クリアパーツも使用されていて、元絵の再現度はかなり高いですね。

 

ロックマンとの対決シーン。懐かしい!!

ブルースバスターのエフェクトも付属しています。

 

初代ロックマンファミリー集合。

ボクが小学校の頃にも一度キット化されたことがありましたが、

あの頃とは比べ物にならない出来だ。良い時代だなーw

こうなってくるとやっぱりラッシュ・エディー・ビート・タンゴの支援メカセットが欲しい。

ゼロも発売されてるみたいだけど、そっちはとりあえず保留かな。

 

充実していくレトロゲーム棚。次はドラクエのアイテムが欲しいところ。

 

 

 

| コメント(0)|

ねんどろいど「牧瀬紅莉栖」

やっとこさ、ねんどろいどの助手をゲット。

北九州のあるあるCityで、正規の値段で手に入れることが出来ました。良かった・・・。

 

腕パーツや小物も充実してます。さすがねんどろいど。

ねんどろいどはドロッセルとソニックしか持ってなかったんですけど、

スタンドの形状が商品によってちゃんと違うものが付いてるんですね、すげぇ。

こちらは通常顔と腕組みポーズ。

 

ツンデレ顔、それから紅莉栖らしいひねくれた表情。

前髪のせいでちょっとわかりづらいですが。

あの赤い携帯電話もあります。残念ながら画面は無彩色。

 

我が家のシュタゲスペースが完璧に近づいてきたw

あとはここにPSPのだーりんが加われば・・・。

一般商品の紅莉栖は揃ったので、運良くプライズを見かけたら確保しとこうかな。

・・・って、waveの水着のやつ忘れてたな・・・。あれどうするか・・・。

 

 

 

| コメント(0)|