2012.4月

4月29日(日)週末イロイロ

■ バーベキュー!

甥っ子たちと、福岡県久留米市にある「久留米市ふれあい農業公園」へ

バーベキューに行ってきました。肉ー!!

快晴でとても気持ち良かった。少し日に焼けてしまいました。

サッカーなんて何年ぶりかな、帰ったらグッタリ。もう若くはないなw

 

そんなボク以上に、甥っ子の背中からオっさんオーラが立ち上っていた。

 

■ 「進撃の巨人」7巻

調査兵団遠征編。女形の巨人の目的、そして超大型巨人の正体、

そのてがかりが少しずつ掴めてきた。

展開が遅いように感じますが、1巻1巻しっかりと伏線が回収されている。

しかも次が気になって仕方なくなる程度に。うまいなーw

女形の巨人がエレンをどこに連れ去ろうとしていたのかが気になる。

壁の街の他に、人間の住む街が存在するのかもしれない。

今回はアクションシーンがすごく良かった。どんどん絵が上手くなってきている。

リヴァイ兵士長カッコいい。ミカサを圧倒するスピードなのか。

突然入り込んでくるギャグシーンがおもしろいねw

その直後に巨人たちに食われたりするのだけども・・・。

 

■ モタモタしてると置いてくぜ!

ついにきたー!SEGAのマスコットキャラクター「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」。

あのソニックがねんどろいどで発売ってことで、超楽しみにしておりました。

メガドライブ時代から大好きなんですけど、国内では立体化される機会がなくて。

小学生の頃に大事にしてた、UFOキャッチャーのぬいぐるみ以来だなぁ。

ほんとはテイルスやナックルズもぜひ発売してほしいところなんだけど、

とりあえずソニックが出てくれただけで大満足!

後日あらためて紹介したいなーと思います。

 

■ 今週のスーパーヒーロータイム

「特命戦隊ゴーバスターズ」

ヒロムのお姉ちゃん回。初回では登場シーンが短かったので

あんまり印象に残ってなかったんだけど、とても美人な方ですなー。

今回はレッドバスターの特殊能力がバシバシ発動してカッコ良かった!

ハイスピードバトルはやっぱ燃えますね。

ヒロム姉ちゃんの描いたイラストがとてもかわいかった。

描いたのは誰だろう?いい絵だなー。

 

「仮面ライダーフォーゼ」

修学旅行前編。ついにWキックきたー!! 不発だったけど。

流星の正体がバレたことで、共闘がとてもスムーズだ。

というか、流星ギャグキャラポジションになってないか?w

そして校長は「なぜメテオまで?」とか言ってないで早く気付けw

これまで正体が一切明かされなかったレオ・ゾディアーツが!

今までの幹部たちとは比べ物にならない凶悪感が・・・。

今回はアストロスイッチも色んなものが登場しておもしろかった。

スクリューはこれで二回目かな? ロケットをガンガン使ったのも久しぶり。

おもしろい組み合わせと使用頻度の低いスイッチの再登場に期待したい。

いつになるかはわからないけど、W変身も楽しみですね。

 

 

| コメント(2)|

落書き「デフォルメ・フォーゼ」他お仕事絵など

デフォルメ風フォーゼの落書き。

フォーゼのモジュールがカラフルでポップでとてもかわいいので、

こういうタッチにも合うかなーと思って描きました。

ほんとは全モジュール描きたかったけど、時間的に無理でしたw

 

友人が働いているショップの店員さんを見ながら描きました。女子力高め。

ミニスカートも好きだけど、ロングスカートを履きこなす子は

オシャレだなーと思う。

 

仕事で描いた小さなカットイラスト。震える子犬が気に入ってます。

左下のOLさんは、AKBメンバーを意識して描いてという依頼でした。

うーん、あまり似てないかなw

 

こちらは没案。組み立てると電車の入れ物になります。

中央のリボンが、女の子っぽさと贈り物っぽさの両方を表現できたので

個人的には気に入ってます。どこかでまた活かせたらいいな。

 

 

| コメント(0)|

空想ノートvol.3「TOP用フラビットさん」

 

こないだサイトTOPのレイアウトを少しだけ変えたのですが、

イラスト枠を正方形でとっちゃったもんでどうにもバランスが悪くなってしまって。

ということで急遽TOP絵用のフラビットさんを描きました。

おもちゃやらゲームのことばっかり書いてますが

あくまでここはイラストサイトなんです、という意味も込めてw

明日にでもイラスト差し替えたいと思います。

 

イラストを大きくトリミングして使用する場合でも、

キャラクターは全身、もしくは見えない部分まで描いておくことがほとんどです。

頭に思い浮かべているビジュアル通りに描いていくのですが、

実際に画面上でトリミングしてみると、イメージとズレがあることも。

大きく描いておけば、そこから微調整が可能だからです。

描いた本人としては、ほんとは全部見てほしいってのが本音ですけどw

思い切ってブった切ってみるというのも、時には大事ですね。

 

 

| コメント(0)|