2012.3月

3月13日(火)落書き日記〜MH3Gやっと上位へ〜

やーっと上位に辿り着きました。時間かかってるなぁ。

ウルク装備とペッコ斧一本で乗り切りました。

上位も最低限の装備だけ揃えて、G級まで一気に駆け上りたいですね。

とりあえず今回の看板モンスター、ブラキディオスと早く会ってみたい。

爆発属性かなり強力らしいですねw 楽しみだ。

 

モンハンはたくさんのシリーズを遊んできたから、だいぶ新鮮味が

薄れてきてるんですよね。新モンスターにもすぐ慣れちゃって。

次のモンスターハンター4では、フルモデルチェンジかってぐらい

大幅に変わったモンハンを遊びたい。

PVで地形変化を思わせる映像があったんで、とても楽しみにしとります。

 

 

| コメント(0)|

3月11日(日)週末イロイロ

■ 寿司食べたどー!

今日はモモさんと、それから双子のお姉ちゃんのミカンちゃん、友人のエリンギちゃんという

誕生日の近い3人の合同お祝いで、西区にある「鮨・和食 空-ku-」に行ってまいりました。

寿司が食べれるってことでわたくしライスも張り切って運転手をさせていただきました。

海を一望するカウンターで、おいしいお寿司や創作料理を楽しめます。

カジュアルなスタイルで入れる雰囲気も良いですね。

 

回転寿司も好きだけど、やっぱ新鮮なお魚は違うなー。

また行きたい。次こそはウニを食べたい。

 

■ ダンボール戦機W LBX「エルシオン&ライディングソーサー」

やっと見つけた。再出荷まで時間かかったなー。

バン君の新LBX「エルシオン」と「ライディングソーサー」のセット。箱でけぇw

うわさのRSは組み立て済のラジコンのようなもの。

中を確認したところ、塗装箇所はなくすべてシールのようですね。

ちょっと残念かなー。そんなに複雑な配色ではないから、

せめて部分的にパーツ分けしてくれると嬉しかったんだけど。

ラジコン操作はなかなかおもしろいらしいので、期待してます。

 

■ 今週のスーパーヒーロータイム

「特命戦隊ゴーバスターズ」

少しずつ結束が固まってきた第3話。人間関係や世界観に重点を置いているようで

じっくりお話が進んでいく感じですね。アクションもカッコいい。

シリアス展開が続くので、お笑いポジションがもう少しいたらいいなーと思います。

ヒロムのウィークポイントは笑えますけどねw

ヨーコは笑顔がかわいらしいですねー。若さだなー。

 

「仮面ライダーフォーゼ」

パワーダイザーさん販促回きたー!ひさしぶり!

JK操縦のアクロバティックな動きもいいけど、

やっぱキングのパワープレイが合ってるよねダイザーさん。

美羽の告白はキングへ何かしらメッセージなのかなーと思ってたんだけど、

普通に弦ちゃんが本命でしたw キング、男だぜ・・・。

卒業しても2人は残りますが、この先新入生が

入ってくる可能性はあるような気がしますね。

そして来週はついにメテオの正体が!?

 

 

| コメント(0)|

3月7日(水)落書き日記〜ドラえもん科学みたい展に行きたい〜

CMで見て知ったのですが、これは行きたいなー!

科学館とか大好きでしたからね。見てるだけでワクワクする。

落書きはなんか途中からただの藤子作品トークになっちゃってますが・・・w

藤子不二雄記念館にも、いつか行ってみたいものです。

 

ドラえもんの科学みらい展」福岡アジア美術館で4月14日(土)から開催。

 

 

| コメント(0)|