2012.3月

3月19日(月)落書き日記〜えどたんクリアー!〜

「えどたん」クリアーしました!

最近では家庭用ゲーム機のアドベンチャーゲームがめっきり減ってしまって。

たしかに、ADVはスマホアプリの方が向いているかもしれませんね。

「逆転裁判」で完成されたシステムが活かされていて、

とても快適にプレイできます。もちろん、ストーリーもおもしろい。

江戸時代には存在しなかったルミノールや指紋採取セットなどを駆使して、

現代の探偵見習い「天道未来」が大活躍します。

キャラクターも魅力的ですね。ボクはおたまさんが大好きです。

 

設定的に続編が作れそうなストーリーだったので、ぜひ「えどたん2」を!!

ADVは単発が多いので、シリーズとして息の長い作品になってほしいな。

興味のある方はゼヒゼヒ! とてもおもしろいゲームですよ。

 

 

| コメント(0)|

3月18日(日)週末イロイロ

■ LBX「エルシオン&ライディングソーサ」

ダンボール戦機Wの、もう一人の主人公機エルシオンと、

ボディーカラー黒のライディングソーサセット。

再販待ちでちょっと手に入るのが遅くなっちゃいました。

 

バン君のLBXは頭頂部のトサカ(モヒカン?)が共通してますね。

変形機構を持ったオーディーンに比べると、非常にシンプルなデザインに。

アキレスの正当進化版のような印象です。

マントの固定位置が首から背中に移動してくれたので、

ペーパークラフトでも破損しにくくなったのが嬉しいですね。

 

噂のライディングソーサ。赤外線を使った遠隔操作で、ラジコンのように

走らせることができます。出来る動作は「直進」と「左旋回」。

周波数が4つまで設定できるので、最大4人でバトルすることが可能。

RSとCCM型コントローラーは、プラモではなく完成品です。

実際に部屋の中で走らせてみましたが、思っていた以上にスピードがあり、

赤外線もけっこう遠くまで反応してくれます。これは楽しいw

子どもにも受けがいいんじゃないかと思います。ラジコンおもろいなー。

 

最後はバン君の歴代LBXと。エルシオンもシンプルで好きですが、

やっぱりオーディーンのヒロイックなデザインのほうが好みかな。

しかしこうやって並べると、たった一年でもかなり進化しているのがよくわかりますね。

 

■ ひさしぶりのBB戦士きたぁぁぁー!!

ガンダムAGE-1のBB戦士をゲット。楽しみにしてたんですよー!

最近はSD人気が再燃してて、ボンボン世代のオジさんは大歓喜でございます。

やっぱSDガンダムは瞳があったほうが好きだなぁ。

ノーマル・タイタス・スパローの3形態に換装可能だそうです。作るのがとても楽しみ。

 

■ 「スケット・ダンス」23巻

3年生の卒業式を描いた23巻。安形、ギリギリで元に戻って良かったですねw

でも決めるところは決めるっていう、とても良いキャラでした。

今回はギャグ回少なめだったのが残念だったけど、これからも3年生たちが

登場してくれると嬉しいね。そういや最近アニメ見てなかった。

録画が溜まってるな・・・早めに見ないとなぁ。

 

■ 今週のゲーム三味

「NEWラブプラス」は、ついに姉ヶ崎寧々さんとお付き合いをすることに。

告白からキスモードまでの一連の流れをモモさんが横でガン見していましたw

一気にやることが増えて、どうしたらいいのかよくわからない状態。

どっか出かけたときは、写真でも撮ってみようかな。

それから「モンスターハンター3G」は集会所上位に突入。

メインモンスターのブラキディオスと初対戦。かなりトリッキーな動きですね。

一気に間合いを詰めてくる爆発パンチが厄介だ。

それでも何とか武器を作ることができました。爆砕効果めちゃ強い。

G級まで使える武器のようなので、このまま上位を抜けたいと思ってます。

 

■ 今週のスーパーヒーロータイム

「特命戦隊ゴーバスターズ」

これで4話目かな?ゆっくり少しずつ世界観、人間関係について語られてますね。

なんかほんと戦隊シリーズじゃないみたいw 小林テイスト全開だ。

巨大ロボ戦の比重が強いから、30分間のほとんどがバトルで占められてるので

子どもは楽しいだろうね。個人的にはもう少しアクションが多いと嬉しいんだけど。

次回は唯一謎だったブルーのウィークポイントが。

 

「仮面ライダーフォーゼ」

ストイックな展開のゴーバスターズの後に、きちんとお笑いシーンを挟んでくるフォーゼ。

ライダーと戦隊の立ち場が、例年と逆転してるのがおもしろいなw

キャンサーに正体を知られ、変身認証が下りない流星。

タチバナさんの狙いがわからないので、どう解決するのか読めないなぁ。

予告でメテオ新フォームが出てましたね。フォーゼもメテオも手の打ちようがなかった

キャンサーの防御力を打ち崩す力なのか、どんな新武器なのか。楽しみですね。

気になるのが弦ちゃんの両親の話。重要な伏線でしょうね。

アストロスイッチやゾディアーツなんかと関係があったりするのだろうか。

 

 

| コメント(0)|

3月14日(水)落書き日記〜NEWラブプラス挑戦中!〜

 

今月から始めた「NEWラブプラス」ですが、まだ誰とも付き合えておりません。

3人とも魅力的な女の子ばかりで困っているとどうしても助けたくなって、

どの子にも良い顔で対応してしまうという

優柔不断&八方美人という典型的なダメ男スキルを目下全力で発動中なので

もうしばらく進展はないものと思われます。

みなさま生暖かく見守ってやってください。

 

 

| コメント(0)|