2012.3月

3月25日(日)週末イロイロ

■ 3DS「新・光神話 パルテナの鏡」

待ってた!これを待ってた!!今週発売されたパルテナの鏡。

ゲーム機本体を買うときから楽しみにしていたタイトルなんです。

「星のカービィ」や「大乱闘!スマッシュブラザーズ」を手掛けた桜井政博さんの最新作。

ボクぐらいの世代には、ファミコンのディスクシステムで発売された

初代パルテナの鏡が馴染み深いかもしれませんね。ヤラレチャッタ!

ジャンルはアクションシューティング?になるのかな。

章仕立てになっていて、空中戦→地上戦→ボス戦という流れ。

戦闘中も下画面でパルテナ様とピット君がおもしろい掛け合いをしております。

ステージの進行に合わせて会話が進んでいくので、まるでアニメを見てるみたい。

これはおもしろい手法だと思いましたね。従来のゲームでは

ストーリーが進行する場面でただ見ているだけのことが多かったですから。

まだ序盤ですが、がんばってクリアしたいと思っています。

一通り最後まで行ったら、オン対戦に参加してみようかな。

 

■ 今週のお出かけ

家族みんなで、お寺さんへお墓参りに行ってきました。

ちょっと寒かったけど良い天気でしたね。とても気持ちが良かった。

みんな元気に過ごせますように!

 

結婚のお祝いでケンさんとアネゴさんの家にお邪魔して、

おいしい鍋をご馳走になったのに、トークに夢中で写真撮るの忘れてた。

不覚だ・・・w

「ゲームセンターCX」4巻と、オススメの「内村さまぁ~ず」のDVDをお借りした。

バラエティもご無沙汰だったので見るのが楽しみ。

CXは、大好きだったSFC「セプテントリオン」が収録されてたので。

もう一度見たかったんだよねw

 

■ 今週のスーパーヒーロータイム

「特命戦隊ゴーバスターズ」

リョウジのウィークポイント熱暴走。想像してたよりも厄介な弱点だったw

しかも思ってたよりも発動早かったですね。これは今後多発しそうな・・・。

ヒロムがあんな感じでドライなんで、もしかしたら暴走を上手く使う方法を

ポロっと口にしそうな気もしますね。

今回の巨大ロボ戦はRH-03 ラビットがメイン。

本物のウサギっぽい仕草がなんともかわいいですねw

次回ついに合体か。今回は巨大ロボへの力の入れ方がほんとすごいな。

 

「仮面ライダーフォーゼ」

メテオパワーアップ回後篇。サブタイトルは「左・右・対・称」とかでも良かったねw

キャンサーの鬼島くん退場。大好きだったんでもう少し見ていたかったな。

んでメテオストーム。超ド派手な配色がカッコいいですね。

ボディの青がすごくキレイ。頭部はノーマルのほうが好きかなー。

アシンメトリーのデザインのほうがクセがあって好みです。

メテオストームシャフト、棒術は確かに拳法っぽい武器で良いと思うんですが、

リミットブレイクがまさかのベイブレード状態w

うーん、玩具としては多分おもしろいんだろうけど、

やっぱ肉体派の必殺技であってほしかったなーというのが正直な感想。

 

 

| コメント(0)|

3月22日(木)落書き日記〜ファイヤボール・チャーミングが見たい〜

見たいシリーズ第2弾。チャーミングまだ見てないので初代お嬢様。

最近は腰を据えて映像見る時間が確保できなくてですね・・・。

ガッポリ予定が空いた休日があれば、まとめて見たいなーと思ってます。

チャーミングお嬢様の頭、あれはどういうことなのw

友人は「見ればかわいくなる」と言ってましたが、どうでしょうか。

 

 

| コメント(0)|

3月21日(水)落書き日記〜ジブリが見たい〜

アリエッティはジブリキャラの中でもかなりかわいい方だと思います。

映像メディアは普段あまり買いませんが、ジブリのBDは

ジャケットデザインが超イイですね!全部揃えたくなってしまう。

一番好きな作品は・・・うーん、迷うけど、「千と千尋の神隠し」かなぁ。

もちろんラピュタやナウシカも大好きだけどね。

「紅の豚」は、宮崎監督の趣味全開で見てて爽快だった。

 

ジブリの美術は毎回驚かされます。男鹿さんの画集Ⅱが欲しいな。

 

 

| コメント(0)|