2012.2月

2月28日(火)落書き日記〜ポケモンBW2発売決定!〜

初代ポケモンがゲームボーイで大ヒットしていた頃っていうのが、

ボクが人生で一番ゲームから遠ざかっていた時期でして、

このBWが初めてプレイしたポケモンでした。

BW2は6月発売予定だそうです。楽しみにしてまーす!

ポケモンはモンスターデザインが超ドストライクなんですよね。

歴代主人公たちも、シンプルなのにすごく印象に残るデザインで大好き。

 

文章を手書きするようになってから、

誤字脱字がないかどうか必死にセルフ校閲しております。

もしアホな間違いがあっても、ここを見てくださっている優しい方たちは

きっと広い心でスルーしてくれると信じています。

 

 

| コメント(0)|

2月27日(月)落書き日記〜VCゲームギア配信きたコレ!!〜

 

すごく嬉しいニュースでした。ポイントチャージしとこう。

第一弾ラインナップにソニック&テイルズがいて嬉しい。

ファンタジーゾーンやシャイニングフォースの配信にも期待したいです。

あの独特の残像を再現したモードも用意してあるらしいですよw

 

配信は3月14日からだそうです。

(ITmedia記事→http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1202/23/news103.html

 

 

| コメント(0)|

2月26日(日)週末イロイロ

■ 新しい仲間がやってきた。

遅くなったけど、モモさんへのお誕生日プレゼント第一弾。

我が家に新しい仲間が増えました。

パキラ氏とアジアンタム氏です。

お手軽に世話ができて人気の観葉植物なんだそうです。

部屋に緑が増えると、華やかになっていいですね。

次はもう少し大きな植物を部屋に置きたいな。

増えれば増えるほど、ボクがお世話する対象が

増えていく一方なのですが(白目)

 

■ ダンボール戦機「LBX ペルセウス」

「ダンボール戦機W」の主役機ペルセウス。

このシリーズが始まって一年が経ちますが、

元から完成度の高かったLBXが、更に進化していました。

 

ペルセウス全身。ランナーの色分けとシールだけで相変わらずのパーフェクトな出来。

今回から「ライディングソーサーで遊ぶ」という新要素を配慮して、

関節の保持力がかなり上がっています。すんごいポージング決めやすい。

マントは従来通り紙製ですが、接続箇所が腰になっていたり

補強用のシールが付属してたりと工夫されています。

嬉しかったのが、手の中に仕込まれたポリキャップ。

武器をしっかり握ってくれるので、かなり無茶なポーズでも

ポロポロ落とすこともありません。これはいいなー!

 

前主役機オーディーンと。

まさか第一話でオーディーン破壊されるとは・・・

まだプラモが売り場に残ってるぞ・・・w

ペルセウスの後継機では、また変形機構を取り入れてきそうですね。

 

アタックファンクション「コスモスラッシュ!」

いやぁ新作LBXもかなり良い出来です。オススメ。

セットで発売されたライディングソーサーがまだ手に入らないです。

純粋なプラモではないとはいえ、ここまで品薄になってしまうとは。

キャンペーン外れちゃったから、CCM欲しいんだけどな・・・。

エルシオンも店頭から消えちゃってるので、見かけたら

即確保しようと思ってます。これからは発売日に行かなきゃダメか。

ゲームの情報も、なかなか出ないですねぇ。

 

■ 高橋和希 遊☆戯☆王「DUEL ART」

人気漫画「遊戯王」作者の高橋和希さん初画集をついにゲット。

発売日数日後に本屋に行ったら完売状態で、

やっとこさ手に入りました。本も争奪戦かい・・・w

まぁでも無事見ることが出来て良かった。イラストも大満足な内容。

 

描き下ろしイラスト満載。最新のデュエルカードのイラストや

ジャンプ連載初期のアナログイラストまで盛りだくさん。

これは買って良かったなぁ。超カッコいい。

漫画はすべて読んだわけではないんだけど、絵がとても大好きだったんです。

これまではあまりメディアに露出されない方だったので、

巻末のロングインタビューが非常に興味深かった。

絵の作成過程も解説付きで嬉しい。もうラフ絵からすごいな・・・。

デザイナー出身の方なので、イラストに対する姿勢にも

共感できる部分が多く、良いものを吸収させていただきました。

今すんごくモンスター描きたい気分!!!

 

■ 今週のスーパーヒーロータイム

「特命戦隊ゴーバスターズ」

これまでの戦隊シリーズと一線を画すデザイン、そして脚本が

仮面ライダー電王の小林さんってことで期待してた第一話。

うん、おもしろい、そしてカッコいい。バスターギアの音声いいなー。

戦隊のベースは引き継ぎつつ、どことなくメタルヒーローの要素が

散りばめられている気がする。スーツがブルースワットに似てる気がするんだよね。

ストーリーも伏線張りまくってて、平成ライダーの雰囲気も感じる。

個人的にはすごくおもしろかったけど、これまでの戦隊ヒーローフォーマットが

好きだった方の目にはどう写ったのかな。色んな感想が見てみたいな。

 

「仮面ライダーフォーゼ」

キグナスゾディアーツの正体は、二重人格の江口くん。

今回は変装が笑ったw もう賢吾も何も言わずノリノリだ。

怒ったメテオにキグナスの見せ場ほとんどナシ。

メテオドライバーのリミットブレイク撃破って初なんじゃなかろうか。

メテオギャラクシーも、もう少し使ってほしいよね。

新スイッチのエアロモジュールはイマイチ効果がわからなかった。

フォーゼは色んな組み合わせを見せてくれるから、再登場に期待かな。

ウインチで固定+ファイヤーで炙り焼きはひどいなと思ったw

 

 

| コメント(0)|