2012

落書き「GRAVITY DAZE」

「GRAVITY DAZE -重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動-」

PSVITAでプレイ中のゲームの主人公キトゥンちゃんを描きました。

まだまだ序盤なんですけど、街の中を360度回転しながら飛び回るのが

すごくおもしろいですねー!操作に慣れなくて、なかなかキックが当たらないけどw

お正月休みの間にクリアできるといいなー。

ギャラリーにもう少し大きなサイズのものを載せてるのでぜひそちらもご覧ください。

 

年末までにもっと落書き仕上げたかったんですけど、今年はここまでっぽいです。

悔しいなぁ、もうちょっと描きたいものがあったのになぁ。

まぁいいや、来年の楽しみってことにしときます。

 

 

| コメント(2)|

12月25日(火)ライスエトセトラ

■ 「ZOIDS展示会」in KOTOBUKIYA FUKUOKA TENJIN

コトブキヤ福岡天神さんで開催されている「ZOIDS展示会」を見てきました。

旧TOMY(現タカラトミー社)の懐かしい初期モデルから、

現在コトブキヤさんが展開されている最新シリーズまでの完成作例が

一同に展示されています。超カッコイイ!!

 

初期ゾイドのシールドライガーと現在のものを比べると

さすがに技術の差を感じますが、それでも現代に通じるデザインが

あの頃から完成されているのに驚かされますね。

マッドサンダーなどは今回実物を初めて見ました。

これ買ってもらった当時の子たちは嬉しかっただろうなw

贅沢を言えば、ぶっちぎり大人気だったゴジュラスとウルトラザウルスが見たかったな。

デスザウラーとか!これだけ美品が現存してるだけでもすごいんだけどね。

当時使われていたCMやPVの放映も行われています。

また、ゾイド関連商品を購入すると、GREEで配信中のソーシャルゲーム

「ゾイド−鋼の絆−」で使用できるシリアルコードをもらえるそうです。

ゾイド好きな方はぜひ生で見てほしいですね。開催期間は今月30日まで。

 

 

■ 先週の物欲消化

ワンピース・フィルムZに登場したアインのフィギュアーツZEROをゲット。

かなり好きなタイプのキャラだったんで立体物欲しかったんですが、

P.O.P.のアナウンスがなかったもんで、S.H.F.ZERO初購入です。

ちょっと不安もありましたが、塗装も細かくアイプリもキレイで

なかなか良いなーと感じました。安価だし、ルフィも購入検討中。

他の麦わら一味の決戦服ver.がプレバン限定なのがネック。

Zだけ一緒に飾れたら、まぁいいかな。詳しくは後日レビューで。

 

それから「げんしけん」13巻をゲット。

げんしけんは毎回ギリギリで発売されることに気付くw

サプライズっぽくて嬉しいけど。

まだ途中だけど、班目メインの展開になりそう?二代目もおもしろいんだけど、

やっぱどうしても旧現視研メンバーの登場を期待してしまう。

 

 

| コメント(2)|

ALTER「式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.」

アルターさんから発売された「式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.」。

少し前のアイテムなんですが、劇場版Qを見に行く直前に偶然見かけて

勢いでゲットしました。テストスーツ欲しかったからさーw

 

鉄骨の上に座っている独創的なデザイン。

体のラインもポーズも艶かしく、色っぽい仕上がりになっています。

ベースと接続する支柱は鉄製で、しっかり本体を支えてくれて安心。

最近プライズや一番くじのフィギュアを買うことが多かったので、

スケールフィギュアの完成度を改めて感じましたね。

 

顔も貞本さんのイラストによく似ています。顔の作りがとても丁寧で、

どの角度からもかわいく見えるように作られてますね。

髪の造型も非常にシャープ。流れるようなラインが再現されています。

 

この角度が一番好きかな。テストスーツのシワまでしっかり再現されてます。

 

座っている鉄骨・瓦礫の完成度もすごいです。

 

以上、アスカテストスーツでした。

アスカは大好きなんで何かひとつくらいフィギュア欲しいなと思ってて、

安価でアルターさんのを手に入れることが出来て幸運でした。

マックスファクトリーのほうのテストスーツアスカも欲しいんだけど、

あっちは価格が高騰してるからなぁ・・・再販待とう。

いずれ一緒に飾れる弍号機を買いたいなと思ってます。どれにしようかな。

 

 

 

| コメント(2)|