2011.11月

11月29日(火)ライスエトセトラ

■ ダンボール戦機LBX「ルシファー」

しばらくLBXはお休みしてたんですけど、玩具サイトさんで見たルシファーの

パチ組みがとてもカッコ良かったので勢いで購入。

 

シリーズ通して言えることですが、ほんと塗り分けがスバラシイ!

素組みとシールだけでこれだけ見栄えが良くなりますからね。

最近の作品はほとんどクリアパーツ付属してますが、今回はウイング部分に

盛大に使ってくれてるんでとても派手です。

それでも重心が後ろに傾くこともなく、接地性も良好。

可動域もそこそこあって、カッコいいポーズも決めやすいです。

 

せっかくウイングがあるんで、前傾姿勢の飛行状態がお気に入りかなぁ。

専用のスタンドがあれば尚良かったですが。アクションベース追加しようかな。

 

■ 今がチャーンス!

予算の関係で発売日に買えなかったゴーカイグリーンw

何とか初回特典付きを手に入れることができました。危ない危ない。

今回はなんとナビィが付属してるんですね!これはなかなか嬉しい!

こちらも今週中には開封予定。早く変なポーズで飾りたい。

 

■ 「シュタインズ・ゲート」亡環のリベリオン 3巻

「シュタインズ・ゲート」スピンオフの最終巻。

最近はたくさんの派生作品がドシドシ発売されてるシュタゲですが、

やっと一つ完結してくれたw

バイト戦士こと鈴羽を主人公に据えた作品で、

本編では描かれなかった裏エピソードが楽しめます。

オリジナルの別世界線シナリオで終わるのかなーと思ってましたが、

真エンディングに繋がりましたね。意外だった。

次はどれを読もうかな。シュタゲはゲーム終わってからも楽しませてもらってます。

 

 

| コメント(0)|

11月27日(日)週末イロイロ

■ MUSASHiくんとみゅん吉さんの結婚式

土曜日は、友人のMUSASHiくん、みゅん吉さんの結婚式へ。

アットホームな明るい披露宴で、とても心が暖かくなる結婚式でございました。

ボクが描かせていただいたウェルカムボードもきれいに飾ってくださって、

すごく嬉しかったです。ありがとう!

お互いの好きな物を飾ってたのがうらやましかったなー!

子どもたちが目をキラキラさせて見ていたのが印象的でした。

これからも、「ウフフ」じゃなくて「ギャハハ!」と笑うような、

元気で明るいパワフルな二人でいてほしいですね。

末長くお幸せに!元気!!

 

ウェルカムボードのお礼にと、MOVIE REALIZATIONの「仮面ライダー THE FIRST」の

フィギュアをいただいてしまいました!コレ!持ってなかったんですよコレ!!

さすが、比較的フィギュアに対して理解のあるお二人!本当にありがとう!

こちらも近いうちにご紹介したいなと思います。

 

■ 「アイアムアヒーロー」7巻

ひさしぶりの新刊。英雄と比呂美が商店街屋上の籠城グループと合流したところから。

英雄が銃を持って集団の中に入ったことで、微妙なバランスで保たれてた均衡が

少しずつ崩れだしてきてる。サンゴからどうやって銃を取り戻すかが気になります。

ただ、1巻ラストの衝撃以降、やっぱり驚きは減ってきてますね。

感染者の怖さにも慣れてきちゃったというか。慣れって怖いですねw

いずれにしても、展開がドラゴンヘッドに似てきている感じ。

そろそろ新しい展開やサプライズ、伏線の回収が欲しいところ。

 

■ 今週のスーパーヒーロータイム

「海賊戦隊ゴーカイジャー」

タイムレンジャー回ってことで、2010年にタイムスリップ。

ゴセイジャーVSシンケンジャーの映画真っ最中に乱入するのかと思いきや、

裏で幹部クラスを倒してたんですねw

過去を変えたことでパラドックスでも起こるのかなーと予想してたけど、

戦隊でそこまで複雑なシナリオはさすがにやらないか。

タイムレンジャーも映画も見てないから、ラストの神社のくだりがよくわからなかった。

「仮面ライダーフォーゼ」

月に取り残された恐怖で、これまで頑なに自分のことを話さなかった賢吾が

自分の本心を打ち明ける。弦ちゃんとの握手は良いシーンでしたね。

これで仮面ライダー部が正式に勢ぞろい。来週からの活躍に期待。

久しぶりに登場したウインチとロケットの組み合わせは上手いなー。

そして初登場のステルスは使い勝手が良すぎるw

これ毎回使ったほうがいいんじゃないかというくらい便利。

5秒間という制限付きだけどね。

次回は新校長登場。た、橘さんじゃないですか!!

まさかの登場に感激。ダディャーナザァン!ナズェミデルンディス!

 

| コメント(4)|

「よつばと!複製原画展」に行ってきた

11月18日に、福岡天神岩田屋本館にオープンした「リブロ福岡天神店」で開催されている

「よつばと!複製原画展」に行ってきました。

東京であってた展覧会を想像して、ウキウキしながら足を運んだのですが・・・

 

本屋さんの奥にある通路に、数枚の原画がひっそりと・・・。

貴重な原画が見れたのはとても嬉しいんだけど、ちょっと寂しかったなぁw

 

それでも、間近で見る一流の仕事はやっぱりすごい。

細部に至るまで丁寧に描きこまれていて、とてもきれい。

すごいなぁ、勉強になるなぁ。生で見ることができて良かった。

最近は福岡でも大きな個展をやってくれるようになったけど、

もっとたくさん来てほしいな。なかなか東京に行く機会がないからね。

 

会場となったリブロ福岡天神店は、絵本コーナーが充実したとてもおもしろい作り。

天井まで絵本がいっぱいです。子どもは届かないだろうけどw

また時間があるときに、ゆっくり見に行きたいなと思います。

 

せっかくなので、展覧会特性グッズの絵本を買ってきました。

あずまさんらしい、独特な視点でおもしろい。

紙質もこだわってるなぁ。いい本が手に入りました。

 

 

| コメント(0)|