2011.10月

10月30日(日)週末イロイロ

■ 従兄弟たちと親族飲み会

土曜日はピロシくん、タカくん、そしてモモさんの双子のお姉ちゃんと5人で、

福岡市の今泉にあるアイリッシュ・パブ「レプラコーン」に行ってまいりました。

最近、親族で飲みに行く機会が増えたなーw

アイルランド風の店内で、本場欧州の料理と世界各地のお酒が楽しめます。

ボクは今回も超薄めのラムコークでほろ酔い。これぐらいが丁度いいのさー。

キッシュがとても美味しかった。

お酒あまり飲めないから、料理がおいしいと嬉しいんだよね。

また近いうちに飲みに行く約束をして解散。また来月も行けたらいいな。

 

■ 甥っ子くんの誕生日パーティー

甥っ子君の2歳のお誕生日パーティーに行ってきました。

すんごい豪華なケーキとプレゼントをもらって嬉しそうでしたよ。

プレゼントしたのは、はたらく車きゅうきゅう車セットと、

ウルトラマンに登場する戦闘機セット。

一緒に遊んだけど、いやー、幼児向け玩具も進化してるんですねー!

頑丈だし塗装も丁寧だし。梱包もしっかりしていて、こっそり勉強になりました。

トイざらスでおもちゃを選ぶのも楽しかったですね。「ボクならコレが嬉しい!」とかw

自分の趣味と重ねすぎないように気を付けないとねぇ。

でも、ウルトラマンシリーズはもう少し詳しくなりたいな。怪獣がサッパリわからん・・・。

 

■ お子様よりも玩具が充実する31歳

実は誕生日を迎えた甥っ子くんよりも玩具が充実している今週のオジさん。

いや、これ全部買ったわけではなく、お借りしたりとか・・・ね。

積みゲー&積みオモチャなんて、結婚以来初なのではないだろうかw

これから毎週少しずつ開封していって、じっくり楽しみたいなーと思います。

非常に競争率の高かったSHFバーナビーが手に入ったのはとても嬉しかった。

プラモもオモチャもゲームも、来週の日記で少しずつ紹介していきまーす。

 

■ 今週のスーパーヒーロータイム

「海賊戦隊ゴーカイジャー」

ゴーオンジャー編後半戦。マッハルコンのデザインいいなー。

ゴーカイオーとの合体は上に乗っかるだけというちょっとアレな感じですけどw

玩具バレ見てないからわかんないけど、マッハルコンも分解して

別の戦隊の力になったりするのかな。ガオライオンみたいに。

ゴーオンジャーは明るい戦隊で好きなほうですね。

イエローがかわいかった。TV版でも出て欲しかったなー。

「仮面ライダーフォーゼ」

友子編前半。今回はファイアーステイツが初登場。

ファイアースイッチは消火器の栓をイメージしてるのか。いいデザインだなー。

全身赤でガンスタイルなフォームは初かも。銃の名前はヒーハックガン。

エレキのビリー・ザ・ロッドといい、今年のネーミングセンスはスバラシイw

弦ちゃんはどうもオカルトチックなノリが苦手なようですね。

正反対の友子とどう友達になるのか楽しみです。

カメラスイッチは今回初登場かな。あとフラッシュとシールド、ガトリング。

毎週ガシガシ登場しますね。スイッチコンプ狙ってる人は大変だw

 

 

| コメント(2)|

10月28日(金)ライスエトセトラ

■ メディコムトイのおみやげナリよ

先日行ったメディコムトイ15周年展で買ってきたUDFシリーズのコロ助。

本当はもっと大きなサイズのVDC版がずっと欲しかったんですけど、

これから集めるのはちょっと大変ですからね。手頃なサイズの物が手に入って満足。

ブリスターがオシャレだから、これはこのまま飾っておこうかな。

一緒に商品カタログももらってきたので、ニヤニヤしながら眺めてます。

PBM!シリーズの仮面ライダーフォーゼ、早く出ないかなぁ。

 

■ 機動戦士ガンダムAGE HG「ジェノアス」

玩具サイトさんで見たレビューがすごく良かったんで衝動買い。

思わず2体目買っちゃったけど、ガンプラは集めだしたら

本当に止まらなくなっちゃうので、とりあえずコイツでラスト!・・・の予定。

このいかにも量産機って感じのデザインとカラーリングがたまらない。

今週末はお出かけが重なってるから、さすがに組めないかなぁ。

来週の楽しみにとっておこうと思います。

 

■ 体験版三味

先週から配信が始まったPS3の体験版を2本プレイ。

まずは「ソニック・ジェネレーションズ 白の時空」。

現代風のモダン・ソニックと、レトロなクラシック・ソニックが共演するアクションゲーム。

これはおもしろい!新旧ソニックファン共に楽しめる内容です。

全シリーズ中でもかなり疾走感高いと思う。スピードがすごい。

メガドライブ時代のアレンジミュージックを使ってるのがイイネ。これはいずれ買いたい。

でも、12月はたくさんゲームが出るから、発売日は無理かもなぁ。

それから、話題の「アイドルマスター2」。

PSP版を少しだけ遊んだことがあったけど、据え置き版はさすがによく動きますね。

いくつかのレッスンやイベントを楽しむことが出来ます。

キャラクターも全員選択可能です。他にももっといたっけか?

よく出来てるなー!という感想だけど、うん、さすがに買わないかなw

どうにもボクは、育成系のゲームが長く続かない。サカつくやダビスタ然り。

ただ、ゲームとしてはとてもおもしろい作品だと思います。

気になっている方はプレイされてみてはいかがでしょうか。

 

 

| コメント(0)|

福岡パルコ「メディコムトイ展」

福岡パルコの8Fパルコファクトリーで開催されている

MEDICOM TOY 15th ANNIVERSARY EXHIBITION and ARCHIVE」に

行ってきました。超楽しみにしてたんですよー!

メディコムトイ15周年ということで、これまで発売されたたっくさんの

フィギュアを見ることができます。入場料は300円(物販ブースは無料)。

 

メディコムトイと言えばまずはコレ。「BE@RBRICK(ベア・ブリック)」。

時間なかったんで全部は見れなかったけど、ほんと色んな作品とコラボしてるんだなぁ。

クマの形をしたアートボードって感じですね。おもしろい。

パルコ館内の至るところに巨大なBE@RBRICKさんが立っていらっしゃいました。

 

ボクのお目当てはむしろコチラ。RAHシリーズ。

漫画や特撮作品のキャラクターをリアルに再現した大きなフィギュア。

うはー!欲しい!欲しいー!

AKIRAの「金田のバイク」はいつか本当に欲しいなと思ってます。超カッコイイ!

エヴァのアスカもいい感じでした。テストスーツ版が出たら欲しいな。

 

そして仮面ライダーがズラリ!

たまらんなー!全部集めたい!値段恐ろしいことになるけども!!

ファイズの相棒オートバジンが予想以上にカッコ良かったですね。

それから、仮面ライダースカルは変身前の吉川晃司さんと一緒に。

似てるなぁw

 

いやー、こういうとこ行くと物欲を激しく刺激されますねー(白目笑顔)。

高額商品なんで、じっくりゆっくり集めていけたらいいなと思います。

次はファイズ欲しいな・・・貯金がんばろう。

福岡パルコ・メディコムトイ展は11月13日まで。

興味のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。超オススメ!!

 

 

| コメント(0)|