2011.8月

「TIGER & BUNNY」初落書き

今すっごくハマってるアニメ「TIGER & BUNNY」を初落書き。

主人公ワイルドタイガーこと、鏑木・T・虎徹さん。

近未来ヒーローたちの活躍を描くSFアクション。

ヒーローといっても、仮面ライダーやウルトラマンとはちょっとだけ趣が違います。

タイバニに登場するヒーローたちは皆、スポンサーの援助を受けて

お仕事でヒーロー活動を行っているということです。

このワイルドタイガーは「Softbank」「S.H.Figuarts」のロゴを背負っていますが、

他にも「FM-V」や「ペプシNEX」、「牛角」などのロゴを持つヒーローが登場します。

放送前に、実際の企業にスポンサー募集を行ったそうですよ。

おもしろいことを考える人がおるな〜。

 

こういう斬新で新しいアイディアに触れるたびに刺激を受けますね〜。

ワクワクしてくる気持ちと、嫉妬の気持ち。くっそー、おもしろいなぁ!

これまでの「当たり前」に準じるのではなく、

新しい「当たり前」を作る人でありたいものです。

世の中にはすごい人が山ほどいるね。負けてられない。

 

現在第5話まで視聴。グッドラックモードが初めて登場した。

電子音声もアクションもカッコいいですなー!!

特殊効果はないらしいけどw

9月にワイルドタイガーのフィギュアーツが出るんだが、

ネット予約の時点でかなりの争奪戦だったみたいだ。

こりゃ店頭買いは難しいだろうな・・・。おとなしく再販待とう。

ボクのお気に入りはもちろんブルーローズちゃん。

 

| コメント(0)|

8月28日(日)週末イロイロ

■ Mr.Children「STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-」

今年もミスチルのスタジアムツアーに行けたぞぉぉぉぉー!!

熊本の総合運動公園KK WINGにて行われました。

ライブはけっこうお金かかるんで今年は諦めてたんですけど、

友人夫妻のありがたいお誘いがあり、生の歌声を聞くことができました。

本当にありがとう!!

現地に到着したときは立っているだけで汗をかくほどの晴天だったのに、

開場直前でまさかのゲリラ豪雨。雷もゴロゴロ鳴り始めてしまって。

アリーナ席のお客さんがなかなか席につけない状態が続いて、

中止もありえるな~と思ってたんですが、桜井さん登場と同時に雨がピタっとやみました。

やはりスターのオーラは一味違うなw

 

まだこれからライブに行く方もいらっしゃると思うのでセットリストは書きませんが、

新旧ファン共に楽しめるバラエティーに富んだ選曲です。

後半の盛り上がりは最高でした。ボクが一番好きな歌も聞けて大満足!

このSENSEツアーはファイナルを宮城県で行うことが決定しています。

その宮城でのライブに向けて、開催地ごとにお客さん全員でメッセージ映像に参加。

桜井さん自らがカメラを回して、録画していました。

どんな仕上がりになったのか気になるので、DVDが出たら買ってみようと思ってます。

被災地の方たちが元気になる、ステキなライブになってほしいですね~。

ミスチルがんばれー!!

 

■ 今週のスーパーヒーロータイム

「海賊戦隊ゴーカイジャー」

ハカセとルカの体が入れ替わり。予想しうる限りのネタを入れ込んでておもしろかった。

ゴーカイイエローに変身したハカセがやたらスカートを捲りあげてて笑ったw

名乗り後のみんなのリアクションも最高だった。動きだけで見せるアクターさんさすが。

ハカセ役の清水くん、今回はイケメンオーラ出してましたね~。

そして次回は、あのトレンディ戦隊ジェットマンが登場。予告にガイが!!

「仮面ライダーオーズ」

オーズ最終回。一年間見続けて良かったと思えるキレイなラスト。

寂しい、切ない、なんて気持ちもありますが、納得のいく終わり方でした。

ラストバトルは、最強の力「プトティラコンボ」ではなく、

アンクのコアメダルを使った「タジャドルコンボ」っていうのがグっときました。

自分を失くしていた映司も、手を伸ばした先にあるものを見つけられて、本当に良かった。

いつかまた、映司たちがアンクと会える日が来ると信じています。

冬の映画で元気な彼らをもう一度見れたら嬉しいですね~。

そして舞台は、とある高校へ。

来週からは、新しいヒーローの活躍を楽しみにしたいと思います。

 

宇宙キタァァァー!!!

 

| コメント(0)|

8月26日(金)ライスエトセトラ

■ DS「オール仮面ライダー ライダージェネレーション」

全国の仮面ライダーファンたちから遅れること1ヶ月!ついに!ついにぃっ!!

ライダージェネレーションを手に入れました。ワーイワーイ!

昭和から平成まで、すべての仮面ライダーが登場するアクションゲームです。

「ファイナルファイト」みたいなタイプの横スクロール型ベルトアクション。

昔のゲームのようなドット絵がとてもステキ。細かいところまでよく動きますよー!

レベルの概念があって、遊べば遊ぶほどアクションが解放されていきます。

詳しいレビューはまた後日!しばらくはコイツをやり込もうと思います。

 

買うの遅くなっちゃったけど、初回特典のカスタムジャケットもらえました。

全ライダー分あるんだぞー!カッコイイー!!

 

■ 「TIGER & BUNNY」視聴中

大人気アニメ「TIGER & BUNNY」をやっとこさ見始めました。

噂は聞いてたんですが、超おもしろいですな!

キャラクターデザインは「ウイングマン」や「I’s」で有名な桂正和さん。

登場するヒーローたちは全て企業に属し、実在企業のスポンサーの援助を受けて

活躍しているという設定。ユニークな発想ですよね~。

ただいま5話まで視聴。時間あるときはガシガシ見て、世間に早く追いつこうと思います。

来週はタイバニを落書きしようかな。

 

■ Half Age Characters「青の祓魔師(エクソシスト)」

食玩のHalf Age Characters 青エクを買ってみました。

このシリーズ、出来が良さそうだったんで以前から欲しかったんですよね。

銀魂と迷いましたが、ラインナップ的にこっちのほうが欲しいのが出そうだったんで。

燐としえみが手に入ったので満足です。ほんとは雪男も欲しいけど、

ブラインドボックスで狙い撃ち出来る自信がないw

他にも好きな作品が立体化されたら集めたいですねー。

| コメント(0)|